• ベストアンサー

彼女できない

彼女が18年間できたことないです!! 今専門学校の男子校に行ってるのでもう出来る気がしません!!! 共学の高校時代につくっておけばよかった、、、 友達には童貞をこじらせているとかいじられます、、、 どうしたらいいんでしょうか、、? 自分に好意をもってくれる子は何人かいましたがどうしても好きになれませんでした、、、まずその前に好きな人ができません、、、なんか違うって思ってしまいます!!、妥協するしかないんでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228819
noname#228819
回答No.5

では彼女が出来ている人は。その全く逆のことをしています。 来るもの拒まず、去る者追わずの精神で。初めから必要としなかったのではなく、必要とされているならばウェルカムということなのです。なので将来を考えたときには、妥協は早ければ早いほど良いと言えると思いますよ。

qawsed777
質問者

お礼

妥協します(^^)

その他の回答 (4)

• catpow
回答No.4

幸福の科学、大川総裁の出版された多数の本の中には、恋愛や結婚をテーマとするものがいくつかあります。 それらを読むと(記憶にもとづいているので、間違っているかもしれませんが・・・) 恋愛や結婚についていえば、若いときは、男女とも、自分の実力以上の相手を求めがちになるそうです。 だから、自分に好意を持ってくれる異性がいたとしても、その人に対して「恋愛の対象外!」って判断してしまうことが多い。 例えば、会社に入社した新人君が「俺は優秀だ。将来社長になるぞ!同期に君たちとは違うから、君らの相手はできないよ」なんて言っているような感じ。 でも、年齢が上がってくると、しだいに自分の実力、限界が分ってきて、「社長になれると思っていたけど、部長くらいも無理で、課長どまりかな・・」ってことでお互いが妥協するようになって付き合えるようになるといいます。 例えば、高度1万メートル上空を飛ぶ戦闘機は撃墜しずらいけど、高度が下がって、5千メートルとか、千メートルなんて低くなれば、高射砲とか対空機銃でも落せたりしますし、スティンガーなどの肩打ちのミサイルのシーカーの射程範囲に入って撃墜可能になるような感じかもしれません。 なんて書かれていました。 つまりは、 >>妥協するしかないんでしょうか、、、? まあ、こういうことかもしれませんね。 ちなみに、私も昔を振り返ってみると、子供のころに好意を持たれた女の子たちは、「対象外!」って感じで、クラスの人気のある可愛い&頭良い女の子に目がいっていましたし、社会人になって「結婚して!」と迫られた感じの相手たちも「え?!なんとなく好きって思ってくれている気はしたけど、恋愛とか結婚の対象外」って思いましたからね。 でも、年齢が増えるにつれて、身の程が分るようになると、「お互いこんなもんだね」って思えるようになってつきあえるようになると思います。 結婚後のある日、「今の妻より、あの子で妥協しておくほうが良かったかな?」って思うことがあるかもしれませんけどね。 ま、他の回答にもありますが、なんにしても、女性の友達を作っておくほうがいいですね。 長く友人関係を続けていたら、「うっかり結婚生活/メディアファクトリ/池田暁子」みたいに、思わぬ相手とうっかりと結婚してしまうことになるかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.3

彼女を作る。エッチをする。といったことが目的になりがちだけど,あなたの場合まだ大して遅くはないので,女性がどういった生き物かを知ることが大事なのではないかと思います。 何でもはなしができる女友達がいることは大事ですよ。 その過程で好きになれそうであればそれでもいいけど,今度自分に興味をもってくれる女性がいれば,友達からゆっくりと。とお願いしておくのがいいのかなと思います。 妥協とかそんなのは,時間をかけて好きになっていくと関係なくなりますから。

• ilyf
回答No.2

だいたい好きな人は振り向いてくれないし、好きでも無い人ばっかに告られる事の方が多いです。だから好きな人と付き合えるとゆーのは確率的には少ないので、やっぱ出会いを増やして確率上げるしか無いんですよね。でも男子校だとその時点で不利だから、バイト先とか合コンとかで出会いを増やす以外は無いと思います。 好きじゃ無い人ばっか寄ってくるのは理由があって、恋愛対象じゃないから自分の態度が自然で緊張しないから会話もスムーズ、変な下心もないから相手は更に追ってくる。これが好きな人相手だと、ド緊張して顔が強張る、緊張して喋れない、オドオドする、先走って変なラインしたり突然告ったり。 でも、考えたらあなたに告ってあなたが振ってきた子達は、今のあなたと同じ事思ってたと思いますよ?

noname#223132
noname#223132
回答No.1

彼女いない歴=18年ならばまだまだ大丈夫ですよ! (^ω^)b 私なんか彼女いない歴=50年近くになりますからね。(笑)しかも女の子の友達もひとりも出来たこと無いんだから。 見た目がハゲチビブサイクという三重苦!! (笑)まず女の子が寄ってこない。 彼女欲しいならば容姿が一番重要! イケメンになればすぐ彼女出来ますから。 容姿が全てだよ!