• ベストアンサー

彼女できない

彼女が18年間できたことないです!! 今専門学校の男子校に行ってるのでもう出来る気がしません!!! 共学の高校時代につくっておけばよかった、、、 友達には童貞をこじらせているとかいじられます、、、 どうしたらいいんでしょうか、、? 自分に好意をもってくれる子は何人かいましたがどうしても好きになれませんでした、、、まずその前に好きな人ができません、、、なんか違うって思ってしまいます!!、妥協するしかないんでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228819
noname#228819
回答No.5

では彼女が出来ている人は。その全く逆のことをしています。 来るもの拒まず、去る者追わずの精神で。初めから必要としなかったのではなく、必要とされているならばウェルカムということなのです。なので将来を考えたときには、妥協は早ければ早いほど良いと言えると思いますよ。

qawsed777
質問者

お礼

妥協します(^^)

その他の回答 (4)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.4

幸福の科学、大川総裁の出版された多数の本の中には、恋愛や結婚をテーマとするものがいくつかあります。 それらを読むと(記憶にもとづいているので、間違っているかもしれませんが・・・) 恋愛や結婚についていえば、若いときは、男女とも、自分の実力以上の相手を求めがちになるそうです。 だから、自分に好意を持ってくれる異性がいたとしても、その人に対して「恋愛の対象外!」って判断してしまうことが多い。 例えば、会社に入社した新人君が「俺は優秀だ。将来社長になるぞ!同期に君たちとは違うから、君らの相手はできないよ」なんて言っているような感じ。 でも、年齢が上がってくると、しだいに自分の実力、限界が分ってきて、「社長になれると思っていたけど、部長くらいも無理で、課長どまりかな・・」ってことでお互いが妥協するようになって付き合えるようになるといいます。 例えば、高度1万メートル上空を飛ぶ戦闘機は撃墜しずらいけど、高度が下がって、5千メートルとか、千メートルなんて低くなれば、高射砲とか対空機銃でも落せたりしますし、スティンガーなどの肩打ちのミサイルのシーカーの射程範囲に入って撃墜可能になるような感じかもしれません。 なんて書かれていました。 つまりは、 >>妥協するしかないんでしょうか、、、? まあ、こういうことかもしれませんね。 ちなみに、私も昔を振り返ってみると、子供のころに好意を持たれた女の子たちは、「対象外!」って感じで、クラスの人気のある可愛い&頭良い女の子に目がいっていましたし、社会人になって「結婚して!」と迫られた感じの相手たちも「え?!なんとなく好きって思ってくれている気はしたけど、恋愛とか結婚の対象外」って思いましたからね。 でも、年齢が増えるにつれて、身の程が分るようになると、「お互いこんなもんだね」って思えるようになってつきあえるようになると思います。 結婚後のある日、「今の妻より、あの子で妥協しておくほうが良かったかな?」って思うことがあるかもしれませんけどね。 ま、他の回答にもありますが、なんにしても、女性の友達を作っておくほうがいいですね。 長く友人関係を続けていたら、「うっかり結婚生活/メディアファクトリ/池田暁子」みたいに、思わぬ相手とうっかりと結婚してしまうことになるかもしれません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

彼女を作る。エッチをする。といったことが目的になりがちだけど,あなたの場合まだ大して遅くはないので,女性がどういった生き物かを知ることが大事なのではないかと思います。 何でもはなしができる女友達がいることは大事ですよ。 その過程で好きになれそうであればそれでもいいけど,今度自分に興味をもってくれる女性がいれば,友達からゆっくりと。とお願いしておくのがいいのかなと思います。 妥協とかそんなのは,時間をかけて好きになっていくと関係なくなりますから。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

だいたい好きな人は振り向いてくれないし、好きでも無い人ばっかに告られる事の方が多いです。だから好きな人と付き合えるとゆーのは確率的には少ないので、やっぱ出会いを増やして確率上げるしか無いんですよね。でも男子校だとその時点で不利だから、バイト先とか合コンとかで出会いを増やす以外は無いと思います。 好きじゃ無い人ばっか寄ってくるのは理由があって、恋愛対象じゃないから自分の態度が自然で緊張しないから会話もスムーズ、変な下心もないから相手は更に追ってくる。これが好きな人相手だと、ド緊張して顔が強張る、緊張して喋れない、オドオドする、先走って変なラインしたり突然告ったり。 でも、考えたらあなたに告ってあなたが振ってきた子達は、今のあなたと同じ事思ってたと思いますよ?

noname#223132
noname#223132
回答No.1

彼女いない歴=18年ならばまだまだ大丈夫ですよ! (^ω^)b 私なんか彼女いない歴=50年近くになりますからね。(笑)しかも女の子の友達もひとりも出来たこと無いんだから。 見た目がハゲチビブサイクという三重苦!! (笑)まず女の子が寄ってこない。 彼女欲しいならば容姿が一番重要! イケメンになればすぐ彼女出来ますから。 容姿が全てだよ!

関連するQ&A

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 10代でセックスを経験する人が多いのは事実なのでしょうか?

    性(男性)に関して、ちょっと疑問に思うことがあるので、質問させてください。 よく、「20歳で童貞は恥ずかしい」なんていうのを聞きます。しかし、よく考えてみると、10代で、ほとんどの人が経験しているなんて思えないのです。 中学生や高校生のときは、男子校だと女の子と出会う機会がないし、共学でも、みんなが付き合っているわけではありません。私の高校では、付き合っているのは、5人に1人くらいだった気がします。 そう考えると、高校で付き合っていない人は、18歳まで童貞ですよね。あと、2年で、どのくらいの出会いがあるか?疑問です。 10代で、本当にそんなに多くの人が経験しているものなのでしょうか? ちょっと、前から疑問になっていたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生きるのがダルい・・

    こんばんは 新高1です。 でも高校は通信制で、全然いかなくて家でレポートをするような感じです。 この前ネットで知り合ったメル友の子と住んでるところが近かったので会うことにしました。それでそのあとメールで告られて、付き合うことになりました。昨日会ってキスもしました。。 でも昨日会った時、偶然その子の学校の人に会ってしまったのです。 そのとき、「彼氏?」みたいなことになって、一応どうもって言っといたんですが、今日電話で「いろんな人にあれ、彼氏だろー」とか聞かれたらしくて、今日も帰る時に男子5人くらいがついてきたと言っていました。そういってたんですがその子は「私はそんなの気にしない」とか言ってたんです。 行ってる高校は不良が多いらしく、今度会うとき彼女を追いかけてきた男子たちに絡まれそうで不安です。 なので昨日までは好きだったけど今日彼女を急に嫌いになってしました 。 でも今別れても不良高校ということでそのへんで会ったら面倒なことになりそうです(彼女が僕とのプリクラを学校のみんなに見せているそうなので)。 しかも別れたら高校は通信制だから彼女はできないだろうなぁと思います・・ せめて童貞捨ててから別れようとさえ考えてしまいましたがそれは罪悪感があるし余計街中で会うとヤバそうなので・・ 通信制ということで大学にいける可能性はかなり低いし、 身長低いし口下手だし不器用だし、このまま別れたら一生童貞なのかと思って、生きるのがいやになります。 もともと中学校時代いじめで不登校になった経験があるので、不良高校の男に殴られることとかを考えると本当にいやになります。 別れたらいいと思うけどいきなりメアドを変えたりしてもなんかホントにやばいことになりそうです。 どうしたらいいでしょうか・・どうなればいいと思っているのかも分かりません

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 社会人の方に質問

    学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

  • 男女の友情

    学校で親しい男の子の友人(私は女です)がいます。学校で会えばよく話すし、その子の家にも何度も遊びに行ったことがあるくらい仲良しです。 私としては男女気にせず夜でも気軽に遊べる友達なのですが、先日その子の家で話していたとき「男子校出身者は共学出身の男よりも勘違いしやすい」「女の子に対して友情という選択肢があるかどうかすらわからない」みたいなことを言っていたんです。ちなみにその子は男子校の、私は共学の出身です。 これってどういう意味なんでしょう?私に友達だと思うなといっているのでしょうか??あんまり気にしなくてもよいのかなぁとも思うのですが、今までどおり遊びに誘ったり家に行ったりしていいのか疑問を感じてしまいました。私は性格的に女の子よりもむしろ男の子と話しているほうが楽だと思ってしまうときがあるので、その子の考えがいまいちわからないんです。男子校出身だからって彼女とはちゃんと別で女友達がたくさんいる人だっていますし。私としてはこれからもその子とは今までのように仲の良い友達でいたいのです。 なんだかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • マイナス思考を挽回するにはどうすればいいでしょうか?

    高校時代にクラスメイトの男子から陰口を叩かれたことがあり、それから人の態度、自分への接し方を色々と気にしてきました。 専門学校に入ってさらにマイナス思考(被害妄想??)が激しくなり 男子がひそひそと会話しているだけで 私の事なんか言ってるの?? とか思ってしまいます。。 最近 好きな人が出来たんですが、その人が私に対してよそよそしいので 凹んでその人の前では下向いてしまいます。。 友達に相談しても 気にしすぎ! って言われてしまい少々呆れ気味です。 こんな自分をどうにかしてプラス思考に変えたいと思っています。よろしくお願いします!!

  • 彼氏ができない

    こんにちは。私は今高校生で18歳になるのですが、人生の中で私は彼氏ができたことが18年間ないのです。 「どうせ、告白したって無理・・・・」と諦めています。 それに、人見知りが激しいせいか異性に積極的に話すことができません。同性の人には話すことはできるのですが、学校に行くと男女共学なのですが、異性の男子に話かけられるとドキッとして、緊張してしまいます。彼氏ができている子を見るとうらやましいなと思います。 彼氏ができるコツを教えてください。お願いします。

  • 共学私立中学の男女比率について

    こんにちは。 6年生の息子が来年私立中学(共学)を受験します。 共学にも男子が多い学校、同数の学校、女子が多い学校とありますが、その比率は6年間の学校生活を送る上でどのように関係してくるかと考えています。 この6年間は女子のほうが強いので、女子の少ない共学で、男女の力関係?はちょうどいいくらい、ということを以前に聞いたことがあるのですが、女子のほうが多い学校だったら、あまり男らしくない男の子になってしまったりすることがあるのでしょうか? うちの子は、体が大きく(高校生に間違われたりします)、クラスでも中心になって仕切ることが多いようです。 勉強よりもスポーツ大好き、スポーツだったら何でもOKという、脳みそまで筋肉タイプの子どもです。 このような子どもだったら、男子が多い学校の方がのびのびと生活できると思いますか? 共学に通っている生徒さんや、その親御さんたちからの体験談、ご意見をぜひお聞かせください! よろしくお願いします。