• 締切済み

旅行デートの服について

今度彼と2泊3日の旅行に行きます。 トップスは毎日変えますが、ボトムは1日目と3日目は同じにしようかと思っています。が、やはり彼とのデートならボトムも毎日変えるべきでしょうか。 新幹線での移動なので、荷物はできる限り減らしたいです。 リバーシブルのスカートなので、多少変化はあります。でも色は同じなのでそこまで印象は変わりません。デートで着たことがあるので、リバーシブルだということは彼も知ってます。 男性の方、彼女が1日目と3日目に同じボトムだったらガッカリですか??

noname#223030
noname#223030

みんなの回答

回答No.5

逆に同じボトムスでも、1日目の服装と3日目の服装のイメージが変われば 見直される可能性があるのではないでしょうか。 おしゃれな人は、同じアイテムでも着方によってイメージを変えることができます。 オシャレと思わせるチャンスです。 旅行楽しんできてください^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

こうして書き込んでいる時点で、 既に答えは出ているんじゃないの? 新幹線移動。 出来れば荷物は簡略化させたい。 でも・・・ その部分を貴方が我慢(ちゃんと毎日替える) そう決めてしまえば、 実は懸案はクリアされるんだよ。 逆に考えてみる。 毎日替えられるように、 それぞれの日にそれぞれ用のボトムを用意する。 その面倒臭ささえ引き受けてしまえば・・・ 彼にどう思われるか?(ガッカリされないか?) その問題に向き合わなくて済む。 余計な事を考えずに済む。 その時点で、 毎日替える事(替えを持っていく事) それ自体にプラスの意味が発生するから。 そんなに長い旅行でも無いじゃない? 簡略化を選んだ事に対して、 彼女としての「がさつ」な一面の萌芽。 彼氏にそう見られたら、 貴方は後で後悔するんだよ? 既にこうして悩んでいるからこそね? 彼目線で言えば、 貴方が今悩んでくれている事。 それ自体が凄く有難い話なんだと思う。 どういう意味か? 貴方はまだ、 自分(彼)からの見え方を気にしてくれている。 少しでも自分(彼)の前では綺麗でいたい。 女性として心地良く見られる存在でいたい。 そう思っているから、 荷物(着替え)を端折る事に悩んでいる。 もし貴方が、 即答でそんなの別に良いじゃない?(大差無いんだから) そういう考え「一択」だと・・・ 彼目線で貴方は、 今後どんどん「がさつ列車」を突っ走る予感がする。 付き合う中で馴れ合いになり、 オシャレや着こなしも雑(適当)になる予感。 それって、 彼氏としては少し複雑なんだよ。 常に綺麗でいろ、 常に俺(彼)からの見え方を気にしろ。 そんな事は貴方の彼は考えていないよ。 彼自身そこまで貴方からの目線を気にしていないから。 それでも、 異性としての見え方を気にしてくれる貴方の姿は、 彼にとっては、 いつまでも新鮮に付き合える彼女の姿。 長く付き合っていっても、 メリハリのある交際をしていける彼女の姿。 そう映るんだよ。 それを踏まれるなら、 今回はきちんと着替えは持っていった方が良い。 実際に全部替えるかどうか?は別にして、 持っていく事自体に貴方なりの意味を感じて。 その感覚は、 彼が自分の彼女として大事にして欲しい部分でもあるから。 対応に正解は無いけれど、 悩む位なら目先のプチ面倒位引き受けられるゆとりを。 大切にしてみて☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

全然大丈夫だと思います。気になるならリバーシブルで色一緒だけど柄違うよって言えばいーと思います。さすがに毎日同じだと嫌ですが、それくらいなら全然気にする人いないと思います。毎日ジーパンで変化ないから嫌いになる人がいないように。でも逆に何も言わないでおくのもいーかもしれませんよ?彼が同じと認識するか似てると認識するか、どれだけ良く彼が見てるか分かったりして笑

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.2

潔癖な人だとアウトだけど、普通は大丈夫だと思います。 友達の男性は付き合ってる彼女についての話をしてる時 「荷物軽いほうが楽だし、ほんの2、3日の旅行で大荷物で来てモタモタされるほうがイラつく。」と言ってました。 相手によるとこはあるけど、旅行での移動距離や乗り換えが多いのなら、荷物少なめのほうがテキパキ動けて、相手のためにもなるのかもしれないです。

noname#223030
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は潔癖症ではなさそうなので、大丈夫そうですね(^^)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

そんなのよりもここぞと言うときのためのランジェリーを用意してあげたほうがよっぽどうれしいんじゃないかしら? 移動中の服なんて暑さ寒さがしのげて、過ごしにくくなければいいんです。 印象が同じでもたぶん気づきもしないでしょうね。 折角の旅行です。小さなすれ違いや思い違いがあるだけでも楽しさが半減しちゃいますから臨機応変&確認はこまめにして楽しんできてくださいね。

noname#223030
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ランジェリー、それはもちろんとっておきを用意します(^^)笑

関連するQ&A

  • デートこの服おかしいでしょうか

    20代女です。実際に見てみないとわからりにくいとは思いますが、ピンクのトップス・ベージュっぽい色味のボトム・薄茶?のウエッジソールサンダル・白のバッグだとおかしいでしょうか。色味がどれも違うので、気になっています。 あと初デート(夜に食事)なのですがボトムがレギパン?って言うのかわからないですがそんな感じの伸びる素材でピタピタ目・裾の方がくしゅっとなった七分丈パンツだと変ですか? 最初はスカートをと、ベージュ系ワンピースをと考えていたんですけどデート経験があまりないのもあり、雑誌などで調べたりといろいろ考えすぎてしまって疲れてしまったので、気張っても仕方ないですし買うお金もないので、気に入っている服でいいかなって思っています。ピンクの方が顔色がよく見えるかなぁ?とも思いますし どうでしょうか。

  • 旅行デートの鞄について

    彼氏と2泊3日の国内旅行に行きます。 新幹線利用で、宿泊先は1泊目と2泊目で異なります。 ボストンバッグで行こうと思っていたのですが、荷物を極限まで減らしてやっと余裕ができる程度なのでお土産が入るか心配です。 なので、キャリーバッグ(約55×35×22cm)で行くか迷っています。 普段鞄を持たない派の彼はリュックで行くようで、下着は現地で処分してボトムも1本だけで済ますようです。ですが、女の私には真似出来ません(ボトムは初日と3日目は同じにしてしまう予定ですが・・・)。 観光の際は宿やロッカーに預ける予定ですが、駅の階段や新幹線の中などで彼に気を使わせてしまう(持ってあげなきゃ、等)のも嫌です。 彼がリュックなのに、私だけ大荷物だとおかしいでしょうか??

  • デートの洋服選び

    お暇な方がいらしたら、ご意見を下さい。 遠距離恋愛で。 1回目のデートで、 彼女は、ロング丈のリゾートドレスにボレロを着て、日傘を差した女性らしい服装でした。 1ヶ月後、2回目のデートは、彼女が日帰りで新幹線に乗って遊びに来ます。 新幹線の中は、パンツスタイルが楽なので、ジーンズでした。 トップスは、総レースのカーディガンにキャミソールです。 ガッカリしますか? やっぱり、スカートはこうよ!って、内心思いますか?

  • スーツ代わりの服。。。?

    ご覧頂きましてありがとうございます! 22歳♀です。 仕事(接客・販売)で、今まではスーツで仕事だったんですが、移動により私服勤務になることになりました。 スーツの場合はインナーや靴だけを考えれば良かったんですが、私服となるとどの程度までいいのか。。。と悩みます。 聞いてみた所 ・襟あり・袖あり ・柄物や派手な色は× ・ポロシャツ・スキッパー・カシュクール系はOK ・ボトムのパンツ・スカートは問わない ・とにかくキチンと感があるもの との事だったんですが、オークションや楽天なんかで探してもボトムはとにかく、トップスが、シンプルすぎたり形が気に入るものがなくイマイチこれ!というものがありません。 どこか通販でお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 40歳前後の外でお仕事されている女性の通勤服の着まわしについて

    みなさん、こんにちは。 私はもうすぐ39歳になる独身女性です。フルタイムで仕事をしています。 ファッションに興味が余り持てず、毎朝、通勤服を考えることが苦痛でもある私です。 女性は男性に比べると、毎日服を変えないといけないので大変ですよね。 男性はネクタイさえ変えていれば、同じスーツを着ていても分かりませんが、女性はそういう訳には行きませんよね。 先週の私の服装を考えてみました。 単純にトップスとボトムスに分けると月曜~金曜の5日間で、トップス5枚、ボトムス5枚が必要なんですが、 先週はトップス4枚、ボトムス3枚の着用でした。 ということは、トップスは5日間のうち2日同じものを着用、ボトムスは3日間同じものを着用してたんですね。 はい、ボトムスはパンツを月・水・金曜と着用しました。^^; みなさんは、月曜~金曜で服はどのくらい着まわしされているのでしょう?

  • 旅行の時の服装、替えますか?

    女性の方にお尋ねします。 今の時期、一泊二日の新幹線など(自家用車ではないという意味)での旅行の場合、翌日服装は替えますか?替えるからどのようにしますか?例えばトップスのセーターは替える、とかです。または服装は替えないで、下着類だけ着替えるか。荷物はなるべく少なくしたい場合、どうしますか? 悩んでいるので参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 毎日のコーディネート

    二十歳の女です。 女性の方にお聞きしますが、みなさんどんな服をお持ちですか?ボトムはスカート・パンツといってもそんなに種類はありませんが、トップスって限りなくありますよね。例えばニットにしても毎日デザインのあるもを着ていますか? どんなトップスを着て、どんなコーディネートをしているか教えてください。

  • デートの服について

    28歳OLです。 デートに着ていく服で悩んでます。 今度の日曜日、まだ付き合っていないけど、毎日メールor電話していて仲の良い男性(32歳)と3回目のデートをします。 1回目は知り合った日で、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は白っぽいブラウスで、 2回目はお散歩&ディナーで、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は黒っぽいブラウスで行きました。(1回目と大して変わりばえしません) さすがに3回連続、黒いタイトめズボンにファーブーツは無しだなと思ったのですが、他はジーンズか、黒のミニスカート、普通のスカートくらいしか選択肢がありません。 黒のミニスカートは、とてもかわいくて、私もお気に入りなので、黒のミニスカートで行こうかと思っているのですが、ミニスカートとかをはいていくと、男性って変に勘違いとかしちゃうものでしょうか?? 1回目、2回目はあまり女の子っぽくない服装だったし、いきなりミニスカートにするのも、さらに勘違いさせちゃうかな?とも思ったりもします。 もちろんナマ足にミニではなくて、タイツかレギンスにブーツくらいは履きます。 私は細身の長身で比較的モデル体型なので、ミニをはいてもそこまでセクシーな感じには見えないです。 あと、お相手の男性の特徴としては、典型的な理系男子という感じですが、そこまでオタクっぽいというほどではありません。 みなさんどう感じますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ★服のサイズが解りません。

    以前にも、似たような質問をしたのですが、また解らなくなったので、 よろしくお願いします。 私は太っていて、市販の服では間に合わないので、Yahooオークションで 買っています。 私のサイズは、W100です。 それで、サイズで探しているのですが、服のサイズが、みんな点々バラバラで 本当はいくつなのかを知りたいんです。 例えばyahooでは、スカートが 3L=85~93でもあり、別の出品者では93~98と明記され、 もっと混乱するのが「号」 13号も19号も、ばらばらウエストの大きさで、買いたくても買えません。 前のときには、サイズ表が載っているURLも、教えていただいたのですが、 他の店では、違うんですよね。 日本とアメリカは違うというのは、この際、番外にして、日本の統一されたサイズを 知りたいのです。 ちなみに、W100 は、何号に当たりますか? そして、何Lになるのでしょうか? 大きいサイズは、ボトムスだけなので、トップスは市販のものを買えるので、 ボトムスだけでいいです。 冬の服が極端に少ないので、出来れば早急にお願いします。 皆さんの解答へのお礼は、今日を逃すと、次の月曜日になりますので、了承ください。 パソコンが壊れたとき以外には、必ずコメントさせていただきますので、 訪れてください。 面倒をかけますが、みなさん、助けてください。

  • 11日間の日本旅行

     只今海外在住で小さい幼児2人(3歳と5歳)と外国人の主人と7月上旬から10日間日本を旅行を  予定しています。  大体の計画は組んだのですが、何か追加すべきもしくは変更すべき点がありましたら  アドバイスしていただけたら幸いです。移動はJRパスを購入したので新幹線です。  6日目に、岡山から東京へ向かいます(新幹線にて)。岡山近辺もしくは新幹線の通り道で半日観光  が出来るところがありましたら教えてください。  よろしくお願い致します。  1日目  午前 関西空港着 - 大阪観光  2日目  ユニバーサルスタジオ  3日目  大阪近辺 観光  4日目  大阪~岡山(新幹線)  ホテルに荷物を置いてから新幹線で広島へ。1日広島観光  岡山泊  5日目  岡山 1日観光    6日目  岡山から東京へ  東京泊   7日目、8日目  ディズニーランド  9日目  東京観光  10日目  東京~仙台(新幹線)  仙台のアンパンマンミュージアム    仙台~函館(新幹線&JR)  函館泊     11日目  函館観光   函館~実家へ