• 締切済み
  • すぐに回答を!

録画番組をダビングしたBlu-rayをpcで再生

録画したテレビ番組を録画機器でブルーレイディスクにダビングし、それをブルーレイドライブがあるパソコンで再生したいのですが、どのメーカーのブルーレイディスクでも 再生できますか? ブルーレイドライブや再生に使用するソフトとブルーレイディスクとの相性など、ブルーレイディスク購入時に気を付けることはありますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • qazwsx21

>どのメーカーのブルーレイディスクでも 再生できますか? やってみなければわかりません。というか、やってみればわかります。粗悪品でなければたぶん大丈夫だと思われます。 そのためには、パソコンがブルーレイディスク再生に対応したものであることが必要です。 パソコンについて何も記述がありませんが、Macでは再生は絶望的です。Windowsでもドライブ、モニター、再生ソフト(フリーソフト以外のWinDVDやPowerDVDなど有料ソフト)が対応してなければなりません。