• 締切済み

アクオスで録画した番組をノートパソコンで再生したい

先日、東芝製のノートパソコンdynabookを購入しました。型番はT551/58CB、2011夏モデル って書いてあるので、ほぼ最新式の機種だと思います。そこで、いままでシャープ製のアクオスのブルーレイディスクで録画した番組を再生したのですが、所々映像が乱れて見れたもんじゃありません。 もしかして、不良品かな?と思って市販されているソフトを再生して見たら、普通に見れました。ちなみに ブルーレイじゃなく、DVDに録画した番組も問題なく再生されました。 と、こんな状態なのですが、こういった現象はこの製品自体が不良品であるのか、それともシャープと 東芝の相性が悪く、どうしようもないことなのか、それとも他社の再生ソフトを使えば大丈夫なのか、 誰か、詳しいかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

ファナライズは、してありますか。また、再生ソフトはなにをおつかいでしょうか。

kanimiso70
質問者

補足

ブルーレイはファイナライズの必要ないかと思います。実際、ファイナライズの項目はなかったですし…。 ちなみに再生ソフトはもともと入っていたTOSHIBA VIDEO PLAYER 3Dってやつです。 で、このソフトに問題ありかと思って、Cyberlink PowerDVD 11を購入しちゃいましたが、やっぱり駄目でした。 結局メーカーに問い合わせたら、どうもあきらめるしかないみたいです…。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

シャープと東芝の相性と言うよりシャープのブルーレイ自体に問題ありです。 当方の親戚のブルーレイがシャープ製なのですがDIGAとソニーのBDで録画したものが見れたり見れなかったりで安定しません。 シャープで録画したものは非常に安定しています。   おそらく、排他的な要素でもあるのでしょうかね。

kanimiso70
質問者

お礼

回答ありがとうです。先日東芝さんに確認したところ、「機器間における再生互換によるもの…」云々で、結局、解決できないと、暖かいメッセージをいただきました…。 これから家電を購入するときは、メーカーを統一すべきと、痛感しました。

関連するQ&A

  • アクオス 2番組録画したい。

    全くの無知識なので質問させてください。 テレビ … シャープアクオス LC-40SE1 ブルーレイディスクレコーダー … BD-HDS55 を使用しています。 購入時は「1番組録画で十分」だと思っていたのですが、最近、魅力的な番組が多く、2番組録画をしたくなってきました。BSもケーブルTVもありません。 上記2機に何か足せば2番組の録画が可能なのでしょうか? もし、可能であれば、2番組録画しながらそれとはまた別の1番組を視聴したいとも思っています。 そんな贅沢な事は出来ますでしょうか? よろしくお願いします。  

  • アクオスで録画したい

    シャープのアクオスを持っているのですが番組録画をしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが番組を録画するには、それ用のハードディスクや機材が必要なのでしょうか? それともパソコンに使っているUSBやIEEEで接続する外付けのハードディスクをアクオスに接続するだけでも録画、再生は可能なのでしょうか?

  • AQUOSで録画したBDが再生不能となりました

    BD録画内蔵のAQUOSで録画したBDの一部を東芝のREGZAのHDDにコピーしましたが、再生できませんでした。それどころか、今度はAQUOSでもそのBDディスクが再生できなくなりました。録画した番組のリストは出ますが、その番組の再生が一切できません。復元は難しいでしょうか。

  • 録画番組をダビングしたBlu-rayをpcで再生

    録画したテレビ番組を録画機器でブルーレイディスクにダビングし、それをブルーレイドライブがあるパソコンで再生したいのですが、どのメーカーのブルーレイディスクでも 再生できますか? ブルーレイドライブや再生に使用するソフトとブルーレイディスクとの相性など、ブルーレイディスク購入時に気を付けることはありますか? アドバイスお願いします。

  • 地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。

    地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。 ブルーレイレコーダーで録画した番組をパソコンで再生しようとすると、 「ディスクは対応していないフォーマットです」 とメッセージが出てきて再生できません。 レコーダーはシャープの『AQUOSブルーレイ BD-HDS53』です。 本機では新しいBD-REを入れると自動で初期化されます。 その後、録画画質5倍で録画したものをパソコンで再生しようとすると上記のような状態です。 どうすれば再生できますか?

  • 録画した番組をブルーレイに入れたが再生できません

    NECのノートパソコンLavie LL870/wを使っています。 このPCで録画した番組をブルーレイディスクに記録しました。 さっそく見てみようと思い、付属のソフト「Windvd」で再生しようとしましたが サポートされていないディスクと表示され、再生できません。 ちなみに、シャープのHDDレコーダーにブルーレイを入れたところ、 普通に再生されました(番組名は文字化けしていましたが・・・) 自分のPCで録画したものなのに、なぜ再生できないのか。。 CPRMのアップデートもしてあります。 NECやCORELのサポートページを探しましたが、原因がわかりません。 謎ですし、腹が立ちます。 ご存知の方がおりましたら、アドバイスをお願いします。

  • 録画番組の書き出し再生について

    Digital TV boxにて録画番組をdvd-rwへオートチャプターで編集後、VRモードでフォーマットし、画質はぴったりを選択して書き出し、ps3で再生したら再生されました。なので実家の別のDVDプレイヤーでも可能かと再生したらできませんでした。どうやら地デジ録画対応ではなかったので、CPRM VRモード対応で地デジ録画番組再生可能というプレイヤーを買いました。早速ディスクにを入れ再生をしたものの映りません。メーカーへ問い合わせても、ディスクや形式が対応していれば再生可能だと言われ、ファイナライズはしてあるか聞かれました。書き出し中の表示の下にはファイナライズと書いてあったので自動的にされているのかな?ともおもいしてあると思います。と答えると、後はディスクとの相性しか考えられないと言われました。なので、最初はビクターのdvd-rwでダメだったので、次は東芝のdvd-rwで同じように書き出し再生を試しました。しかしダメでした。まったく何が原因か解りません。後思いつくとしたらオートチャプターで編集をして書き出した事がいけなかったのか?ファイナライズをしていないから?なのか。やっぱりどれも相性が悪かったのか?て事です。解る人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 録画再生

    先日シャープのアクオス(ブルーレイ)が録画出来るテレビを購入しました。 このテレビで録画したCDは今まで使っていた、コンパクトテレビやPC又は従来のビデオデッキでは見ることは出来ないのですか? 何か見れるソフトとかをPCにダウンロードすれば見れますか? 方法があれば教えてください。

  • 他社のブルーレイプレイヤー

    他社のブルーレイプレイヤー シャープのアクオステレビに搭載されてますブルーレイデコーダーで番組を録画し DVDデッキでは見れずに見るだけだから値段が手頃なブルーレイのプレイヤーを購入しました 東芝のブルーレイプレイヤーなのですが、テレビに接続をして見たところ、映りがかなり悪いのです デジタル放送で録画をしデジタル放送対応のテレビでプレイヤーを接続しました。 録画をしましたシャープのアクオスで見ると画面がちらつくこともなくきれいに見れます。 ブルーレイのメーカーが違うからきれいに見ることができないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • テレビでブルーレイに録画しPCで再生

    テレビでブルーレイに録画した番組をPCで再生しようとしましたが、うまくいきません。テレビは、シャープのアクオスでHDDとブルーレイの一体型です。PCは、NECのLavie、LL750でOSはウインドウズ7、ブルーレイデスクが再生できるものです。地上波の番組やBSデジタルの番組をいくつか試しましたが、駄目でした。「DVDを再生できません。DVDがプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました。」という表示がでてきます。コピーガードされているのでしょうか。(だとしたら、かかっている、いないはどうやってわかるでしょうか) それとも、録画する時の速度のせいでしょうか。当然、テレビでは見ることができます。できれば、テレビで撮った番組を編集してパワーポイントの資料に取り込みたいと考えています。原因や解決策がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。