• 締切済み

アクオスで録画した番組をノートパソコンで再生したい

先日、東芝製のノートパソコンdynabookを購入しました。型番はT551/58CB、2011夏モデル って書いてあるので、ほぼ最新式の機種だと思います。そこで、いままでシャープ製のアクオスのブルーレイディスクで録画した番組を再生したのですが、所々映像が乱れて見れたもんじゃありません。 もしかして、不良品かな?と思って市販されているソフトを再生して見たら、普通に見れました。ちなみに ブルーレイじゃなく、DVDに録画した番組も問題なく再生されました。 と、こんな状態なのですが、こういった現象はこの製品自体が不良品であるのか、それともシャープと 東芝の相性が悪く、どうしようもないことなのか、それとも他社の再生ソフトを使えば大丈夫なのか、 誰か、詳しいかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.2

ファナライズは、してありますか。また、再生ソフトはなにをおつかいでしょうか。

kanimiso70
質問者

補足

ブルーレイはファイナライズの必要ないかと思います。実際、ファイナライズの項目はなかったですし…。 ちなみに再生ソフトはもともと入っていたTOSHIBA VIDEO PLAYER 3Dってやつです。 で、このソフトに問題ありかと思って、Cyberlink PowerDVD 11を購入しちゃいましたが、やっぱり駄目でした。 結局メーカーに問い合わせたら、どうもあきらめるしかないみたいです…。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

シャープと東芝の相性と言うよりシャープのブルーレイ自体に問題ありです。 当方の親戚のブルーレイがシャープ製なのですがDIGAとソニーのBDで録画したものが見れたり見れなかったりで安定しません。 シャープで録画したものは非常に安定しています。   おそらく、排他的な要素でもあるのでしょうかね。

kanimiso70
質問者

お礼

回答ありがとうです。先日東芝さんに確認したところ、「機器間における再生互換によるもの…」云々で、結局、解決できないと、暖かいメッセージをいただきました…。 これから家電を購入するときは、メーカーを統一すべきと、痛感しました。