• 締切済み

HDD録画の番組をダビングするには

ブルーレイディスクレコーダーで、ディスクの読み取りが出来なくなりました。すでにHDDに録画してある番組を、ディスクにダビングして残したいのですが、何か方法はないでしょうか。ちなみに「買い換えお引っ越しダビング」には対応していない機種です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

機種によっては対応するドライブがオークションなどで中古で売られています。 正常に動作するものを入手し自分で交換すればBD Rヘムーブできます。 また、これから録画する番組はコーダーを買い替えて 新しいレコーダーで行ってください。

ryouri0516
質問者

お礼

ありがとうございました。自分での交換は自信がありませんが、このような方法があるということが分かってためになりました。

• tzd78886
回答No.3

他の機種を購入しても、今のレコーダのHDD録画はダビングできません。HDD録画は各レコーダに紐付けされていて、内蔵Blu-rayドライブを使ってしかダビングはできないのです。HDD録画を諦めるのなら自由にしてください。その方が確実に安くつきます。

ryouri0516
質問者

お礼

ありがとうございました。新規に1台購入し、今までHDDに録画したものを見るレコーダーと、これから録画するレコーダーに分けることにします。

• bardfish
回答No.2

さまり、BD/DVDのドライブにDVD/BDをセットしても光学ディスクを認識してくれない、ということでしょうか? でしたら修理に出してみてはいかがですか?

ryouri0516
質問者

お礼

ありがとうございました。修理にだすより新しい機種を購入しようとおもっていましたので、検討します。

• gokukame
回答No.1

ブルーレイディスクがダメなら時間が掛かりますがDVD-Rにダビングしてみて下さい。

ryouri0516
質問者

お礼

ありがとうございました。DVD-Rのダビングも不可でした。