マイクロソフトEdgeでブラザーのプリンタが印刷できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのEdgeでブラザーのプリンタ(DCP-J983)が印刷できない問題が発生しています。ブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行した結果、プリンターは正常と判定されています。
  • マイクロソフトのサポートに連絡し、パソコンのソフト(Windows10)は正常との診断を受けました。現在はエプソンのプリンターで印刷を行っています。
  • マイクロソフト社がブラザーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを行うか、またはブラザー社がEdgeに対応するソフトを開発することが必要です。インク代を節約するためにブラザーのプリンターを購入したが、現在困っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトのEdgeの印刷ができない

ブラザーのプリンタ(DCP-J983)とエプソンのプリンター(EP-978A3)の二台を所有しています。  EP-978A3では、Windows10の新しいブラウザ(Edge)を印刷できますがDCP-J983)では、できません。  そこでブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行したらプリンターは、正常との結果がでました。  更にマイクロソフトのサポートに電話してインターネットを介してパソコンを調べて貰ったらパソコンのソフト(Windows10)は、正常との診断でした。  現在、Edgeで必要な画面は、エプソンのプリンターで印刷しています。  私が今までに調べた結果としては、マイクロソフト社がブラサーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを開放するか、又は、ブラサー社がEdgeに対応するソフトを開発するのを待つかどちらかと思っています。 インク代を節約するためブラザーのプリンターを購入しましたが当てが外れ困っています。 ブラザーのプリンターでEdgeの結果を印刷する何かいい方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

お手持ちのブラザーのプリンターは、Windows10に対応できているようです。 もう一度、ドライバを入れ換えれば直ると思います。 仕様 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj983n/spec/index.htm ドライバ http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

j983sg
質問者

お礼

panacon 様  回答を頂き有難うございます。  大変助かりました。心よりお礼を申し上げます。  Windows10のパソコンを購入してまだ日が浅いので操作方法がよく分からないので次の 方法でドライバを再インストールしました。   スタートボタンをクリック → すべてのアプリ → フォルダーBrother → Brother Utilities → ツール アンインストール   上記の手順でブラザーのプリンターに関するソフトを全てアンインストールして  プリンターに添付してあるドライバー/ユーティリティーCDを使い再度、全てのソフト をインストールしました。    この結果、マイクロソフトEdgeの画面等をプリンターに印刷できるようになりました。  これから、ブラザーのプリンターで印刷し、インク代の節約することができるようにな りました。    以上、お礼と報告を申し上げます。  有難うございました。

関連するQ&A

  • Edgeでアプリで印刷設定を出来るようにする。

    プリンター エプソンEP-806AW OS win10 64ビット Edgeの画面印刷するとき 【アプリで印刷設定を行えるようにする。】にチェックしているのにエプソンの設定に切り替わらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    エプソンのプリンターEP-806とウィンドウズ8を使っています。 エクセルの印刷をしたいのですが、紙はプリンターから排出されるのに、印刷されていません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常だと出ました。 何が問題なのか全く分かりません。 どうしたら印刷出来るようになるのかどなたか教えていただけないでしょうか? 足りない説明がありましたら、ご指示よろしくお願いします。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷開始まで時価がかかる

    EP-813Aプリンターで、ワードやエクセルなどを印刷するのですが、印刷をクリックすると印刷開始まで1分近く時間がかかる。(勿論印刷中のアイコンも出ません)以前使っていたエプソン製品(EP-775)ではそのようなことはありませんでした。EP-813はこれが正常とは思いません。 PCはノート、OSはWindows10・64ビット、接続は無線LANのWiFiを使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CD印刷で色が違ってしまう。

    EP-808AWを使用しています。スキャナーで画像を取り込んでエプソンprintCDで印刷をしましたが、読み込んだ画像と色が違って印刷されます。プリンターでコピーしましたが、こちらは正常に印刷されました。どうしたら治るか分かりませんか?ソフトに問題?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷。 たまに印刷できることがあるが、ほとんど印刷できない。 印刷できる時は、プリンターの電源は正常に切れるが、印刷できないときは、 仕方ないのでコンセントを抜いている。 最新のプリンタドライブをインストールしても変化なし。 プリンタ不良で買い替えかな?思っていますが、解決策をご存じの方、 ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトからの印刷設定

    使っている会計ソフトの印刷設定(プリンターのプロパティ)で、設定を変更しようとしましたが、適用されません。 PCのコントロールパネルの「プリンターの管理」画面でやっと希望の設定に変更できました。 以前はソフトの印刷設定で変更が出来たと思ったんですが、どうしてでしょう? 使用機種はEP-M570T。環境はwindows8.1、無線LANによる接続です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 宛名ラベルの印刷について

    エプソンEP-879を使っています。 コクヨ合わせ名人ソフトを使って宛名ラベル(コクヨ はかどりラベル)に印刷したいのですが、プリンターの印刷設定方法がわかりません。教えて頂きたいです よろしくお願いします。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DCP-J557N, EDGE, 小冊子印刷の方法

    DCP-J557N で Microsoft Edge の画面表示を小冊子印刷したいが、印刷オプションとして設定する方法がわからない。OSはウィンドウズ10 64-bit。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう