マイクロソフトEdgeでブラザーのプリンタが印刷できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのEdgeでブラザーのプリンタ(DCP-J983)が印刷できない問題が発生しています。ブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行した結果、プリンターは正常と判定されています。
  • マイクロソフトのサポートに連絡し、パソコンのソフト(Windows10)は正常との診断を受けました。現在はエプソンのプリンターで印刷を行っています。
  • マイクロソフト社がブラザーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを行うか、またはブラザー社がEdgeに対応するソフトを開発することが必要です。インク代を節約するためにブラザーのプリンターを購入したが、現在困っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトのEdgeの印刷ができない

ブラザーのプリンタ(DCP-J983)とエプソンのプリンター(EP-978A3)の二台を所有しています。  EP-978A3では、Windows10の新しいブラウザ(Edge)を印刷できますがDCP-J983)では、できません。  そこでブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行したらプリンターは、正常との結果がでました。  更にマイクロソフトのサポートに電話してインターネットを介してパソコンを調べて貰ったらパソコンのソフト(Windows10)は、正常との診断でした。  現在、Edgeで必要な画面は、エプソンのプリンターで印刷しています。  私が今までに調べた結果としては、マイクロソフト社がブラサーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを開放するか、又は、ブラサー社がEdgeに対応するソフトを開発するのを待つかどちらかと思っています。 インク代を節約するためブラザーのプリンターを購入しましたが当てが外れ困っています。 ブラザーのプリンターでEdgeの結果を印刷する何かいい方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

お手持ちのブラザーのプリンターは、Windows10に対応できているようです。 もう一度、ドライバを入れ換えれば直ると思います。 仕様 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj983n/spec/index.htm ドライバ http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

j983sg
質問者

お礼

panacon 様  回答を頂き有難うございます。  大変助かりました。心よりお礼を申し上げます。  Windows10のパソコンを購入してまだ日が浅いので操作方法がよく分からないので次の 方法でドライバを再インストールしました。   スタートボタンをクリック → すべてのアプリ → フォルダーBrother → Brother Utilities → ツール アンインストール   上記の手順でブラザーのプリンターに関するソフトを全てアンインストールして  プリンターに添付してあるドライバー/ユーティリティーCDを使い再度、全てのソフト をインストールしました。    この結果、マイクロソフトEdgeの画面等をプリンターに印刷できるようになりました。  これから、ブラザーのプリンターで印刷し、インク代の節約することができるようにな りました。    以上、お礼と報告を申し上げます。  有難うございました。