• 締切済み

印刷できません。

エプソンのプリンターEP-806とウィンドウズ8を使っています。 エクセルの印刷をしたいのですが、紙はプリンターから排出されるのに、印刷されていません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常だと出ました。 何が問題なのか全く分かりません。 どうしたら印刷出来るようになるのかどなたか教えていただけないでしょうか? 足りない説明がありましたら、ご指示よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

当該エクセルを開いて、印刷メニューから印刷プレビューを見て下さい。 目的とするプレビューが出ない場合には、エクセルの印刷範囲の指定等に誤りがある可能性があります。

syosinnsya17
質問者

補足

印刷プレビューは問題なく出ています。 写真画像を30個ほど貼っているのですが、重くて印刷されないとかあるのでしょうか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ドライバとはプリンタドライバのことです。 あと、エクセルファイルは全て印刷不可ですか? それとも、印刷したいファイルだけがダメですか?

syosinnsya17
質問者

補足

何度もすみません。 他のエクセルのファイルを印刷してみたらできました。 でも、印刷したいファイルはできませんでした。 エクセルで写真を挿入して表を作ったのですが、何かインストールしないと対応していないのでしょうか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

テスト印刷は正常ですか? 他のファイルは正常に印刷できますか? ドライバは最新ですか?

syosinnsya17
質問者

補足

テスト印刷も正常です。 コピーは正常に動作します。 写真印刷もE-Photoというエプソンのインストールアプリを使って印刷できます。 ドライバとは何でしょうか?

関連するQ&A

  • 印刷できません。

    ep833を使っています。プリンターは動き、紙も排出されるけれど印刷されていません。印刷できないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じプリンターで1台が印刷できて1台が印刷できない

    エプソンプリンターEP-709AでパソコンとUSB接続しております、1台が印刷受け付けなくなって、古いもう1台のEP-709Aに変えてみると印刷出来ます。この2台の違いをプリンターのネットワーク接続診断レポートで調べてみると、診断項目の指定ネットワーク(SSID)の有無の確認で、印刷受け付けない法が「NG」になっており、印刷できる方が「未診断」と出ております、「NG」の出ているプリンターの修正の方法を教えていただけないでしょうか、宜しくの程

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークに接続して印刷できなくなりました

    EP-707Aのプリンターを使っています。先月まではネットワークに接続した状態でパソコンから印刷ができていたのですが、今日試したところパソコン側に「プリンターがネットワークに接続されていません」と表示され、印刷できなくなってしまいました。 プリンターの設定を確認しても確かにネットワークに接続されています。診断書のようなものも印刷してみましたが、正常に接続されているようです。 また、スマホからも印刷ができていたのですが、プリンターを探し出すこともできなくなっていました。 前の状態から何も設定は変えていませんし、どこかをいじくった覚えもありません。どうしたらもとの通りに印刷できるようになるでしょうか。ちなみに無線のWiFiでつないでいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が格段に遅くなった。

    EP-804AWを使用しています。無線ルーターを買い替えしました。ネットワーク接続診断を含め、正常に接続されていますと出ますが、印刷スピードが以前のルーターと比べ格段に遅くなりました。交換したルーターはELECOM:WRC-1900GST2Aです。 ルーターを交換して、ネットを含めプリンター以外は問題が出ていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 設定等を弄っても印刷されない

    EP-710Aを使用しています。 使用しているとはいってもここ1年ほど使ってなかったのですが、年賀状印刷をしようと起動し接続設定やプリンタ設定、用紙設定も確認をして、いざ印刷すると何もインクが乗らずに無地の紙だけが排出されてしまいます。 インク残量かも?と思い調べても残量は足りているという…。 故障なのでしょうか? でも、EPSONConnectの詳細用紙やプリンターの診断結果は印刷されるんですよね。色は薄いですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターは作動するが用紙に印刷がされてない

    今まで問題なく印刷されてが今回印刷が出来ない。 プリンターが動作していますがプリンターから出た紙に印刷がされていない。 コントロールパネルでプリンターの確認し接続がされている。 EP-803A( ネットワークに接続です。 以前にプリンターをEP803AからMicrosoft XPS Document Writerに設定を変え また今回EP-803Aに設定を変えました。 なお。OSはWindows 10 です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました

    カラリオEP-805ARを使用しています。先日まで問題なく印刷できていましたが、本日「オフライン」表示が出て、印刷できなくなりました。ネットワーク接続診断レポートを出力しても問題なく、もちろん紙詰まりや印刷ジョブもありません。どうやって「オフライン」を「オンライン」に戻せるかをご教授いただきたく、どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう