共有フォルダに接続できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 共有ファイルがアクセス不可になりました。ネットワークリソースのアクセス許可を確認してください。
  • 使用中のWindows10 PCで共有フォルダに接続できなくなりました。管理者に問い合わせてください。
  • 家族共用の外付けハードディスクを利用している共有フォルダに、突然アクセスできなくなりました。無線LAN経由で接続している他のPCは問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

共有フォルダに接続できなくなりました

共有ファイルが、突然、アクセスできなくなり、このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。指定されたログオンセッションは存在しません。そのセッションはすでに終了している可能性があります。とエラーメッセージが出ます。 使用しているOSは、Windows10です。PCの機種はLS550/F(NEC)です。ちなみにこの共有フォルダは、無線LAN(WZR-HP-G302H)にUSBでつなげた家族共用の外付けハードディスク(v63600ーD toshiba)で家の中の他のPCからは普通につながります。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

そのPCから再度設定して見てはいかがでしょう。 下記URLを参考に 無線LAN親機にUSBハードディスクをつなぎ、NASとして使用する方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/203 エアーステーション設定ツール(Ver.2) デバイスサーバー設定ツール for Windows はWindows10に対応しているようです。 http://buffalo.jp/taiou/os/win10/taiou-pre.html

• tknkk7
回答No.1

クラウドコンピューティングウイークポイント。