• 締切済み

突然共有出来なくなりました・・・・

このネットワークリソースを使用するアクセス許可が無い可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせ下さい。 と、ある日突然このようなメッセージでサーバー機にしてるPCの共有フォルダが 見れなくなりました。 サーバー機にしてるPCのどこの設定部分を確認すれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• logner
回答No.2

サーバーはLinuxですかね。 サーバーの構成にもよるとおもうんですが、そのサーバにアクセスするときは専用のアカウントやパスワードの設定とかあったりしないのでしょうか。 みんながアクセスできなくなっている場合にはサーバの再起動など必要な場合はありますし。

• violet430
回答No.1

共有フォルダのあるパソコンで以下のリンクにあるレジストリ修正をしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/177078/ja