• ベストアンサー

プロポーズのタイミング

プロポーズのタイミングってどんな時がいいのでしょうか? 何かのイベントの時とか、何もないけど雰囲気で、とか、こんな時に言ってもらえたら、言ったら、とか、こんな場所で、とか など現実でも想像でも、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の勝手な希望ですが、夜景が見える ロマンチックな場所で、「結婚しよう」 とストレートに言われたいです!! 指輪もほしいけど、自分は一緒に選んで買いたいので 後日一緒にお店に見に行くのがいいです。 そのへんの希望は、「結婚指輪もらうとしたら、 一緒に買いにいくのがいい?それとも、男が選んで 突然もらうのがいい?」 ってそれとなく聞いて おくといいかも!基本的には一生に一度のことなんで 彼女が一番したいことをしてあげてほしいです。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 ロマンチック・ストレートですね。 指輪の話参考になります。

その他の回答 (7)

• ichigo75
回答No.8

プロポーズの場所は、あとになって二人で行ける場所がいいですね~。 年をとって、その場所に行った時に「ここでプロポーズしてくれたよね~」なんて話せたらいいですね。 言葉はストレートがいいですね。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 シンプルですが、分かりやすいアドバイスありがとうございます。 皆さんの話を総合して考えると、 ロマンチックで、きれいな夜景などが見える場所で、思いを込めて、ストレートに言う。 参考にさせていただきます。 アドバイス・ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 本当かどうかは分かりませんが、プロポーズの仕方で、離婚率が変わるそうです。 忘れられないプロポーズであれば、相手が運命を感じ、離婚を簡単に決断しにくいそうです。 思い出して胸がキュンとなるようなプロポーズだと、喧嘩も少ないと聞きました。 嘘であっても、プロポーズはロマンチックに・・・は女性の夢ですよね。 わたしは普通でしたが、幸せでした。 しかし、せっかくなら・・・と、わたしが夢見るプロポーズを勝手に書かせていただきますね。 ○生バンドやピアノのあるレストランで、最初からバンドに提案しておいて、突然歌い始めた後で、みんなの前でプロポーズ。 ○ヘリやセスナを安くチャーターできるところを調べて、夜の空遊で大声で『結婚しよう!』 ○沖縄旅行に何気に行って、夕焼けを見ながら『俺と同じ名前になって、もう一度一緒に来てくれる?』 すいません。すっごく個人的な夢です。 何はともあれ、愛情一杯のプロポーズなら、きっと彼女の心に残るものになるとおもいます。 頑張ってくださいね!

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 最初の一歩で離婚率まで変えられるんですね。 夢見るプロポーズは、やる自分もかなり勇気がいりますね。

noname#15527
noname#15527
回答No.6

私の友達は、遠距離(新幹線で2時間強)だった彼に、 彼女の誕生日、何の連絡もなく、仕事からの帰宅途中の場所で数時間待ちぶせされ(彼女は残業でした)、突然指輪を渡されプロポーズされました!(彼は前からたくらんでおり、仕事が終わったあと新幹線に飛び乗ってきたそうで…またすぐ翌日の仕事のために新幹線で帰ったそうです。) 私は遠距離恋愛は経験ないのですが、彼の彼女を思う気持ちとそれゆえの行動力と、ロマンチストさに、感激しました~!! なにげなくも憧れますが、やっぱり一生に一度のプロポーズ、思いをこめてもらいたいものだなーとその話を聞いて思いました。 きっと言われた場所は思い出に残るでしょうね~。 素敵なプロポーズになるといいですね。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 思いをこめてですか。 やはり場所ですかね。

• runa_moon
回答No.4

こんばんは。 楽しくデートが盛り上がったところで 思い出になるような場所で言われたいな。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 盛り上がれて、思い出になるような場所でですね。

• anjash
回答No.3

好きにしてくれ。あんたオリジナルで充分。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• OMB
回答No.2

既婚女です。 独身の頃の夢は 1:花火を見ながら・・・ 2:どしゃ降りの中・・・ 3:交差点の反対側から大声で・・・ 4:ほのぼのした家族を見ながら・・・ 5:食事に行ってグラスの中に指輪が・・・ とかって、「ドラマ見過ぎだろう!!」っていう感じの事ばっかり考えていました。お恥ずかしい! で、マリッジブルーになって別れてしまった悲しい思い出も合わせると、二回プロポーズをされた経験があります。 一度目は遠距離だったので電話ででした。かなり感動して一人で舞い上がっていました。 二回目は現旦那さまから。家まで送ってもらったときに「同じ家に帰らないか?」って言われました。外で食事をしても何も言われていなかったので驚きました。 でも自分が男で、プロポーズする時があったなら・・・レストランに食事をしに行って、デザートの時にボーイが持ってきた銀の蓋のお盆をあけるとパカッと指輪がありました!ってやりたいんだよねぇ。ま、絶対にその場で断られない自信がある事が大原則なんだけど。 夢物語ばかり書いてしまいましたが、こんな事を夢見ている女も居るということで参考になれば幸いです。

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 やはりドラマのような方が受けがいいんでしょうか。

• goomika
回答No.1

大好きな人からプロポーズされるなら、 どんなシチュエーションででも 嬉しいものでしょうけど、 やはり、一生の想い出になるものだから、 夜景のキレイな静かな場所とか・・。 いいんじゃないでしょうかねぇ~~?(●^0^●)

daizu808
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 夜景ときれいで静かな場所だと更に喜んでもらえるという事ですね。探してみます。