• 締切済み

心理に詳しい方と彼女持ち男性に質問です。

今好意を寄せている彼には彼女がいます。 それでも好きなのであからさまにならない程度に接しています。 彼の態度で気になるのが私にだけ触れないことです。 他の人、老若男女問わず自然と触れているのに私にだけ触れることを拒んでいました。 一部具体例をあげると 1.同グループで活動してて円陣組んだ時に私の手に触れないように他の人と順番を変わった。 2.Oリングを開いて欲しいと頼んだら普通両手を使うのに片手だった。 両手でと指示したらすぐには手を出さなかった。 表情と雰囲気で彼からためらいと言うより拒否感を感じました。 lineも既読スルーか返信来ても同じスタンプ続いたり。。。 会話は普通にしますがこのような態度に彼との距離感、彼の拒絶感を感じてしまうのです。 好意の有無や彼女への配慮から他の異性には触れないと聞いたことはありますが 彼の場合は私以外の人にはためらいもなく触れる(手とか当たり障りない箇所)ので なんで私だけ触らないのだろうかと不思議です。 不潔にしてるわけでもないし・・・ 彼とline繋がったのは8月下旬、その後のトークは数日おきの5.6回くらいです。 夜間の仕事だったり彼女さんだったりあるのでできるだけ邪魔しないように気を付けているつもりです。 彼は私の気持ちに気づいてるのでしょうか? それで、『無いから^^;』と避けているのでしょうか? そばに位置付けても特に離れるとかはなく、彼から近く(半径10センチ位)に寄ってくることも多々・・・。 つま先や体の正面がこちら側を向くというのもショッチュウ(あまりアテにしない方がと言う意見もありますが) 私の方は照れくさくて彼に触れたくてもできません。 だから彼と気軽に触れ合える人たちがうらやましくて^^; 彼女さんには気を遣ってる様子です。(そりゃそうだろう) が、先日は会う約束を個人的都合で反故にしたそうです。(なかなか会えないにも関わらず) 事情を知るお母様からはフラれちゃうよと心配されてました。 私を含め誰の前でも彼女の話題を躊躇する様子はないです。 だから、』彼女さんを好きなんだろうと思いますけどとにかく、 何故、 私には触れない のか、 やはり避けられてるのか別の理由なのか知りたいです。 彼からはline届いたことはありません(T_T) 嫌われてはいないようですが。。。 あと、一緒に関わるイベントの本番終了後に気持ちだけは伝えたいのですが 恋愛対象外女性からの告白は嬉しいですか?迷惑ですか? 彼から返答があるとしたら どのような点に目を付ければよいでしょうか? 以上アドバイス、ご回答、お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.4

あなたの気持ちに勘付いてるんじゃないですか? 彼女居て既読スルーもされてるなら送らない方がいいです。 彼は彼女と幸せ真っ最中なのですから(^○^)

3tkr-yd4
質問者

お礼

doooo10375 様ご回答ありがとうございます。 返信遅くなり大変ご無礼致しました。 結局は気持ち伝えました。 気付いてなかったそうです^^; 特別避けてもいなかったみたいで・・・。 今は彼女さんとお幸せでいらっしゃることを願いつつ私自身新たな出会いのその時を楽しみに それまでは仕事やプライベートなど自分の時間を日々大切に過ごしたいと思ってます。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

あからさまにならないようにはしていても・・・ それでも、 何とか彼の目に留まる事は出来ないか? その意識(打算)が人よりも強い分、 結果的には貴方は周りより少し不自然になっている。 得たい⇔失いたくない。 その内側の強い駆け引きが、 貴方のキョドリを凄く映えさせてしまっている。 周りの人たちは、 彼からの「評価」を気にして接していない。 その分自然で、 自然な相手に元来自然な彼も自然体で絡む。 貴方は、 彼に対して訴える(探す)意識が強い。 限られた接点を活かそうとする意識が強い。 ここ最近の貴方は特に、 目で訴えている部分が強いんだよ。 何かしら彼に働きかける。 そんな働きかけている今の私を、 貴方(片思いの彼)はどう見ていますか??? 貴方から探されている感じがする。 それがちょっと要らない(圧) 要らない彼は、 微妙に貴方を空かすような態度を選ぶ。 貴方に絡んでくる時の彼は、 貴方が探す作業を諦めて、 一旦無防備状態で意識状態を解いている(と感じた)時。 もう一つ微妙に「マイナス」なのは・・・ 貴方がお母さんを利用している所。 彼とはそんなに親しいとは言えない。 でも、 彼のお母さんとは親しい(懇意) そんな貴方は、 彼のお母さんから情報を引き出している。 彼から直接聞かないで、 彼のお母さんから得ようとしている。 もっと言えば、 彼のお母さんのお墨付き(あの子は良い子よ) それを得る事で、 少しでも彼の評価を上げたい。 そんな打算もあるから。 それって彼からすれば、 知らない間に自分のキャッシュカードで、 お金(情報)が降ろされている感覚。 彼からすれば、 何か聞きたい事があれば俺に聞いてくれ。 俺は特に隠し事もしていない。 俺に聞いてくれれば、 俺の口から俺のペースで情報管理が出来る。 貴方のしている事は、 彼からするとあまり嬉しくない情報漏えい。 彼は、 お母さんとの気軽なトークの中で、 貴方からこんな事を聞かれた(こんな事を話した) それも母親経由で聞いているんだと思う。 適度に親しくするのは構わない。 でも、 彼の情報源(間接到達源)として、 彼のお母さんを利用し過ぎると・・・ 貴方は彼から「注意」される。 余り母親から色々聞かないで! もしくは母親に貴方への戒厳令を敷く。 片思いの相手から注意されるのって衝撃だよ? 注意なんてされたら、 都合良くカラフルな夢も見れなくなるよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は既に逆算モード。 二つの意味で。 一つは、 こうしてイベント絡みで彼と近距離で過ごせる。 その時間がもうあと僅かだ(本当に寂しい) そういう逆算、そして焦り。 もう一つは、 だからこそ彼女持ちと知りながら、 それはそれでおいておいてエイッと告っちゃえ! 既に告白自体を既定路線に置いている。 後はその日が来るのを待つ(備える)だけ。 意識が逆算準備状態になっている分、 普段の貴方からも緊張が始まっている。 緊張は、 周りが分かち合う、 自然なコミュニケーションの邪魔になる。 何となく自然じゃない(自意識)を感じる彼は、 貴方と自然に絡める感覚を見い出せずにいる。 それって凄く勿体無いよね? 残りの時間の使い方は貴方次第だけれど、 もう少し肩の力を抜かないと。 お互いに「心地良さ」を担えてこそだよ? 貴方が今考えているのは、 自分の心地良さ(片思い、夢分析)ばかり。 それって彼にとってはあまり嬉しくない貴方の姿。 周りのように、 もっと肩の力を抜いて、 打算なくコミュニケーションしたい。 それが彼の素直な思いだ、という事。 それも踏まえて、 貴方なりに自分自身を整理してみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

3tkr-yd4
質問者

お礼

blazin 様ご回答ありがとうございます。 返信大変遅くなり申し訳ありません。 彼の情報についてですが私がお母様に尋ねたのは誕生日だけで(他のメンバーにも訊いた流れで) そのほかの情報は本当に自然と自分の耳に入ってきただけなのです。 彼自身私の気持ちは全く気付いてなかったそうですしとりたてて避けてる意識も無かったそうです。 結果モヤモヤしたままだと体調に響くので告白したのですが 彼女さんとの時間を大切にしたいその気持ちをちゃんと伝えてくれ、 私自身も気持ちを整えることができました。 短い期間だったけど彼に恋をしたことで得られた楽しかった時間は良い思い出となりそうです^-^ ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

確かに好き避けというのは恋愛の世界ではありますが、彼は彼女がいてそれを皆の前で公言してるわけなので、今回はそのパターンではないです。その条件で、特定の人を明らかに避けるのであれば、嫌いだからになりますが、相手から近づいてくるのなら嫌いではないです。 おそらくは、彼はどの女性にも同じように対応してるつもりだけど、あなたが彼の事を好きすぎて些細な事も全てネガティブに見てしまってるんだと思います。いわゆる、被害妄想。 あと、彼には彼女がいるんですから、恋愛対象以前の問題で告るのは止めた方がいーと思います。彼から何かしらのサインが出てるならまだしも、ラインも来ないなら脈がないと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず,あなたの書いている内容の中で考えすぎの部分が散見されます。 そのためにすこし回答が外れてしまうかも知れませんが。 まず一般論として彼と彼女の心の距離を1としたときに,同心円を描いていって,親友,家族,仲間はその周辺2-5ぐらいに位置することが多いと思います。その外側に,4-8ぐらいに同僚(会社,同級生等ある集合体の人)を配置する感じです。同僚の中には仲間も居ますので一つ内側と重なっている感じです。 そして,そのさらに外側 距離にして9-15ぐらいに知り合いと他人がいますが。もし自分を好きで自分がその気持ちに答えることが無い,しかも勘違いしやすそうな女性は,16以上離れたところに位置します。 なぜなら,7-8ぐらいに置くべき間柄ではありますが,そこに置いてしまうと自分は大事にされていると思われてしまうからです。 あなたがその勘違い女だと言いたいわけではありませんが,一般論として自分に好意があると思われる女性が,自分に近づいてくればかなり気を遣います。それがバレバレの場合や自分(彼自身)がした行為に対してすこし見当外れの解釈をしていることが分かると,危険人物としてかなりの防御壁を作ることになります。彼が記念写真を一緒に撮ってくれた。私と一緒に思い出を作ってくれた。とあなたの同僚に言っていたとします。あなたとしては何にも勘違いしていませんよね。一緒に写った写真を撮らせてくれたと言っているだけです。でも彼には,一段階進んじゃった。どうしよう受け入れられている。と思われたと彼自身が勘違いしてしまうのです。やべ,うかつな行動だった。と思い次からもっと距離を置きます。ほんのこの程度のすれ違いから溝は加速度的に広がっていくのです。 あなたの好意がばれていない。という判断だと思いますが,周りのひと誰にも絶対ばれていないのか? といえばかなり疑問です。ここに書かれている彼の行動を見聞き,把握しているだけでも,他人から見ればかなり彼のことばかり目を(ハート)ハートにして見ていると思うでしょう。 またちょこちょこ,どうしてそれを他人のあなたが知っているのですか?といった情報が入っていることからも,根ほり葉ほり情報を集める様子が散見される,または自分では普通の会話程度でも彼に限って異様なほど拘って話を聞き情報を集めている感じが見受けられるのかも。と感じました。 そこまで大げさでは無くても,あなたの気持ちは直接か,または周りの関係者からつたわり,周りの関係者が全員あなたが彼に告白に至るような気持ちの盛り上がりを持たせてはいけないという考えが形作られているように思います。 簡単に申し上げれば,彼はあなたのその気持ちは聞きたくないと思っているかと想像できます。 子供の恋愛は,思いを伝えるのは悪いことでは無い。とされます。青春ドラマはすべてこの考えで作られていますが,現実は,しかも大人になれば,伝えて良い気持ちとダメな気持ちもあるということは考えなくてはいけません。 また,伝えなければあなたが今後どれだけ思っていても,これ以上の拒否反応を彼は示すことができませんが,あなたが伝えてしまえば,もっと極端にシャットアウトする理由を与えることにもなります。 もしあなたのその恋心がまだ大事ならば,そのまま温め蒸発するのをまつことがお勧めかも知れません。 急激に熱してしまえば焦げ付くこともありますが,ゆっくりほんわか蒸発させれば跡形も無く消えてくれると思いますし。 あまり前向きな意見は言えませんが,人を好きになる気持ちが相手への余計な行動を誘発することもありますし,状況を大きく変化させてしまうこともあります。 文面の内容を私なりに解釈すれば,今持っているあなたの気持ちは心の奥底に秘めておくことがいいのではないか。と思いました。 長くなって済みません。

3tkr-yd4
質問者

お礼

Dr_Hyper 様 ご回答ありがとうございます。返信遅くなりもうしわけありません。 彼は全く気付いてなかったようです。(逆にびっくりでした^^;) 周囲も同様・・・ イベント終了後悩んだ末告白しました。 私自身モヤモヤを抱えたままはイヤだしダメなものにすがりついてるのもイヤだし 前進したかったので。 驚いてました。 彼女さんを大切に想われてる様子が受け取れ更に彼に好感(好意ではなく) を得られたと同時に自分の気持ちもスッパリ断ち切ることができました^^ アドバイス通りに秘めておくことは結果しなかったのでいささか心苦しくはあるのですが・・・。 今はいつか訪れる新しい出会いに期待しつつ私自身の時間を有意義に過ごそうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • 男性の素っ気ない心理が謎です

    最近お知り合いになって、気になっている男性の態度が、わたしに対してだけ素っ気ないんです。 まだふたりでお会いしたこともないし、わたしの知り合いがいる飲み会にお誘いしたら、都合がつけば来てくれる、というのが数度あっただけの仲です。 その飲み会での彼の態度というのが、わたしの知り合いとは仕事についてなど話し込んだり、アウェーながらテンション高く楽しそうに飲んでいるにも関わらず、わたしに対してはどうも素っ気ないというか、どう接していいのか考えあぐねている様子がみてとれます。 とはいいつつも、気にかけてくれていないとも言いきれず、わたしが取り繕いながらも内心落ち込むほどイジられまくっていると、何気なく庇うような発言をしてくれたり、態度でだけ構ってくれようとします。 わたしとしては、それまでわたしに対し素っ気なかったのに、時折見せられるそういう行動に戸惑ってしまい、うまく反応できず、困惑してしまいました。 わたしは彼に対し、友だち以上の好意を抱きつつあるので、下手なことをして傷つきたくない、適当なことが言えない、嫌われたくない、という心理状況下、彼の素っ気ない態度と相まってますます身動きが取りづらくなってしまいました。 いつもわたしからお誘いして、それに対しては断りはなく「次もまた飲みましょう!」とは応じてくれます。 わたしに対して素っ気ない、話すことが見つからないのなら、本当は来たくはないんじゃないか?他の人と仲良くなりつつあるから、それが楽しみでしかないの? 勇気を出して昼間に今度お会いしましょうと誘いたくても、わたしが彼に対し素っ気なくなってしまう本当の気持と、彼の素っ気ない理由が同じでない場合のことを想像したら、その勇気も萎んでしまいます。 助けて下さい…!

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • 男性心理について

    他部署の男性ですが、私の友人に好意を持っています。他の同僚男性が「話しかけてやればいいのに」と言っていました。 男性が友人に好意があるのはあからさまです。明らかに友人をじっと見ていたり、話しかけようとしているのか、友人の前に出てきては挙動不審だったり。不自然な行動をよく見かけます。かなり意識しているのが私から見てもわかりすぎなんです。 友人もそのことに気がついていました。友人もまんざらではないようなので、よく思われているみたいだよと押しました。友人は思い切って連絡先とメッセージを書いたメモを男性に渡したのです。 ところが、2ヶ月経っても連絡も何もないそうです。 メモを渡してからの男性はもっと態度がわかりやすくなっています。明らかに意識している様子で、友人が通ると、部屋から出て行って見に行っていました。 すぐに連絡が来ると私は思っていたのですが、男性はどうして連絡をしないのでしょうか?友人は振られたと思っています。 男性は彼女もいません。 どういう理由があって連絡しないのでしょうか?考えられることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男性について[男性の方お願いします]

    思わせぶり(?)な態度をとる年上男性がいます。 私は彼に片思いをしているのですが、男性の心情がさっぱり分かりません。 告白もまだためらう状況なので、皆さんに判断していただきたく、相談しましたm(_ _)m    彼とは、会社での知り合いです。 かなり親しく話すし、他の人にはしない様な深い相談も彼から受けますが、 特にお誘いを受けたり出掛けたりしたことはありません。 (社内恋愛が推奨されてないのもあるかもしれませんが) 元々は草食系だけれどかなりモテるタイプ、だと思うのですが、ただここ数年は彼女もずっとできず、モテてもいない様子です。 私は彼に一応は気に入られているみたいで、向こうから色々相談や愚痴を言ってきたり、 私に特に親しげにプライベートの話をしてきたりしていました。 周りに「仲いいよね~!」と言われる程度には仲良しです。 私の性格・容姿は、とりあえず彼のストライクゾーンには入ってるみたいです。 ある日、特に深刻で深い相談を彼から受けた事がありました(他には秘密の)。 そんな話を打ち明けてくれた事が嬉しく、私も真剣に手をつくしましたが、 結果、彼を精神的にも現実にもとても救うことができたそうです。 その出来事を境に、彼の態度がとても甘く変わり、より仲良く急接近した感じでした。 それからも、彼から何度か相談を受けていました(向こうから話をふってくる)。 彼女扱い~な時期もありました。     ところがある日突然、彼の態度が急にそっけなくなったんです。 「もう大丈夫だから!心配しないで!」と突き放す様な・・・ 私が彼に好意を持っていたのは薄々気が付かれていたはずなので、 今回もっと好きにはなっていましたが、今更そのそっけなさは何だろう??と。 他に彼女ができたわけでもありません。 とにかく彼は距離を置きたいんだな、と判断して、私も距離を置いた態度を取って少し離れました。    すると、数ヶ月たった頃から、また彼から親しく話してくる様になったんです。 今は、私が彼を心配すると嬉しいみたいです。 むしろ今は、私が落ち込んでいる事について、時間を取って真剣に向き合って解決策を考えてくれます。 レスポンスも以前より早くなりましたし、前よりも他の男性と話しているとムッとしたり、 そいつのこと好きなの?という系の話も出るようになりました。 でも。 彼の相談に乗っていた時のような「特別な人」感は、無くなってはいないけどダウンしている感じがします。 そして、相変わらず一緒に出掛けたり・・・という事はありません。    彼は、私に少しくらいは好意を持っているのでしょうか? それとも、ただ自分の事を好きな人がいると安心するからキープしておきたいだけなのでしょうか。 借りがあるから恩を返したいのか。 少しナイーブな人なので、情緒不安定なのか??   本当に真剣に真面目に私を心配してくれる姿を見ると、キープと思いたくはないのですが・・・ あのそっけなさが理解できないんです。 客観的に見てどうなのか、意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

  • 男性の方に質問です

    お付き合いする前の話です。 あなた自身が好意を抱いている女性がいるとします。 好きだからこそ彼女に触れたいと思うのは当然だと思いますが、そこですぐに手を出してしまう人と、そうでない人がいると思います。 あなたの場合は、すぐに手を出してしまう方ですか? それとも大事だから手を出しにくい人ですか? 今は、お付き合いする前に手を出す男性が多いようような気がして・・・。

  • 冷たく避ける男性心理

    職場の男性で、数年間知り合いです。 あるとき、お見合いのような感じで 会社の偉い人に引き合わせてもらい その男性とお茶しました。 その男性は、私に好意を持っているような デレデレナヨナヨした態度でした。 なんとなくそれがかわいそうで、 守ってあげたくなり 評判の良い彼なので持ち上げました。 なので、 私が彼に好意を持っている、交際できると 期待したかもしれません。 二人っきりで歩いていたら 数秒間体をくっつけてきたり、 飲みに誘ってほしい、と言われましたが もっと自然に仲良くなりたいと思い 私は計画しませんでした。 そして仕事が忙しくなり数年たちました。 その男性とも疎遠になりました。 ある日、初めて飲み会で一緒になりましたが その男性が私の隣に座ることを 全力で拒否してて、 まわりが『え??』ってなってました。 彼は私をものすごく意識している、 と初めて気づきました。 そこで過去を振り返ると、 年1回関わるか関わらないかという関係の彼ですが ・私が質問しても無視したりドモってた ・私が落し物をしたとき、気にしてちら見したけど  つめたい態度でサッと通り過ぎた ・他の人には挨拶するのに私には顔を背けて無視 あまり気にしてませんでしたが もしや意図的に冷たく避けてた? と思いいたりました。 それでも飲み会では隣に座ってもらったら 数年前のことなのに 「以前お茶しましたよね?」 と少し怒り気味で言いました。 お茶後も数回接しているのに 彼の中で時が止まっている? 傷つけた?と思いました。 最初彼は私の隣でビクビクおびえてましたが 結局こちらがずっと優しく接してたら 最終的に無言でずーっと見つめてきたり、 私にも優しくして来たり、しました。 そして避けられることはなくなりました。 むしろ積極的というか、 話しかけられることはないのですが 彼ってストーカーっぽいね と友達に言われるような 態度をとるようになりました。 (毎日私を見てくる、毎日私の横をフラフラ行き来する、等) とっても真面目に人一倍努力する人で 仕事関連のメールを見ると 優秀でデキル人ってのがわかります。 社内で期待されてて有名人です。 が、何故避けたり怒ったりしたんでしょう? 憎むほど私に好意を持っていたんでしょうか? そんなに飲みに行きたかったってことでしょうか? じゃあ自分で計画すればいいのにと思いますが できないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 偉そうになる男性の心理とは?

    偉そうになる男性の心理とは? 20代女です。男心を教えてください。 私には長年片思いしている男友達がいます。 彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。 一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。 いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。 そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。 どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。 会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、 質問メールの返信が1週間来なかったり…。 友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。 以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。 なんか空しい気持ちになります。 ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など 精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。 彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。 そして最近本当に忙しいみたいです。 私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか? もう諦め時なのでしょうか? 彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。 回答お願いします。