キーボードとタッチパッドの不調 - VAIOノートパソコンの問題

このQ&Aのポイント
  • 三年前に購入したVAIOのノートパソコンにいくつかの不調が出ています。
  • タッチパッドで矢印を動かしていると、急に固まり、矢印が消える。しばらくすると戻ります。
  • 「E」のキーが打てない。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードとタッチパッドの不調

三年前に購入したVAIOのノートパソコン(Windows8.1)にいくつかの不調が出ています。 1、タッチパッドで矢印を動かしていると、急に固まり、矢印が消える。しばらくすると戻る。 2、「E」のキーが打てない。 3、検索窓に文字を入力しようとすると、触ってもいないのに「eeeeeeeee......」とeの文字が連続入力される。 (時々、普通に入力できる) 2は常に起こっており、1と3は同時多発的に起こります。1が起こるとタッチパネルも感度が悪くなり、シャットダウンも出来ずに電源ボタンで強制終了しています。 ちなみに、Eのキーを外してみましたが別段他のキーと比べて変わったところはありませんでした。 パソコンに疎いため大変困っており、治らないものであれば買い替えを予定しています。 原因になりそうなことに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひお知恵かしていただきたいです。お願い致します。

noname#222941
noname#222941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.2

Eキーが物理的におかしくなった。(たとえばゴミが詰まったとか、水がはいったとか) またはキーボード回路が壊れた。 原因は不明だがEキーが押されたままになるケースが多くて、そちらの処理があるのでタッチパッドの処理をする時間がとれない。というような状況なんでしょうね。 ゴミを飛ばすスプレーでキーボードを掃除してみたらどうですか? Eキーをはずして掃除してつけなおすということも試みたいが。下手すると元にもどらなくなるし。 ご自身ではむりそうだからゴミ飛ばしくらいをやって駄目なら 修理にだすか、買うかご判断ください。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

Sony落ち目ですから。