• ベストアンサー

パソコンのタッチパッド

パソコンのタッチパッド 新しくパソコンをネットで買ったのですが、タッチパッドが滑りやすく、思い通りにポインターが動かせずイライラしています。 メーカーにパッドだけ取り換えてもらえないかと問い合わせたのですが、無理とのことでした。 また、タッチの感度をよくする方法も教えてもらい、そのように設定したのですが、あまり変化は見られません。 いいアイデアをお持ちの方がおられたら、教えていただけませんか。

noname#155817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

当方も使いにくいタッチパッドに悩んだクチですが、色々試した結果「USBの光学マウスを繋げて、タッチパッドを無効にする」が一番の解決になりました。 外付けのスリムタイプのDVDドライブが、マウスパッド代わりに丁度良くて(笑)

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

タッチパッド無効化してマウスを使う。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。