• 締切済み

ブラウザに保存したパスワードを忘れてしまった

某サイトのログインパスワードをブラウザに保存したままパスワードがわからなくなりました。ある日突然ログインしようとしたらパスワードを入力する画面にかわってしまい、ログインできなくなってしましました。PCにはパスワードが残ってると思うのですが、見る方法はありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >IEでアメブロ >かなり昔に作ったのでメールアドレスも変更していて(しかも覚えていないのです) これでは、確認のためのメールも受信できないですね。 OSが不明ですが、IEのオートコンプリートで記憶されていたら、コントロールパネルの「資格情報マネージャー」で確認することはできます。 (Windowsセキュリティのユーザー名とパスワードを確認する方法) http://minto.tech/windows-security/ Win10では、ログオンにPINを使っている場合も可能なようです。 それができなければ、控えがないのでしょうから、無理と思います。

• narashingo
回答No.3

どこのサイトですか? また、ブラウザは何ですか? アカウント登録されたサイトでしたら、登録情報の変更として、パスワードのリセットをできるような機能はないですか? そのためには、本人確認の秘密の質問やセキュリティコードを受け取るための予備のメールアドレスを登録しているなどの条件がありますが・・。

maambk
質問者

お礼

IEでアメブロです。メールアドレスがあればパスを変更できるのですが、かなり昔に作ったのでメールアドレスも変更していて(しかも覚えていないのです)パスを再設定をすることもできません。。。

• dimio38
回答No.2

IEなら、インターネットオプションのコンテンツのオートコンプリートの設定のパスワード管理で見られるはずです。

maambk
質問者

お礼

ありがとうございます。WindowsVistaではオートコンプリートの設定の中にパスワードの管理という項目がなく、行き詰ってしまいました。。。

回答No.1

> PCにはパスワードが残ってると思うのですが、 いや、残ってたら困るでしょう。 きちんとログアウトなどしてたがPC盗まれたとか、ネットカフェでそういうサイト利用とか。 普通は登録したメールアドレスやIDの方を覚えているなら、パスワードの再発行ができるハズです。

maambk
質問者

補足

登録した時のメールアドレスを変更してしまったので、パスワードも再発行できなくなってしまいました。確かにネットカフェとかで悪用されたら困りますね。ただ、Windows8、10などはオートコンプリート機能を利用してわかると聞いたので。。。すみません。