道端で咲いている草の名前と特徴

このQ&Aのポイント
  • 道端で咲いている草の名前についての質問です。綿毛のようなふわふわとした特徴があり、畑のふちに咲いている姿を目撃しました。花が咲いていなかったため、ケサランパサランの一種かもしれませんが、正確な名前を教えていただきたいです。
  • 道端で見かけた草の名前を知りたいです。ふわふわした綿毛のような姿で、畑のふちに咲いていました。花が咲いていなかったため、ケサランパサランの一種ではないかと思いますが、確認したいです。
  • 道端で見かけた草の名前を教えてください。綿毛のようなふわふわとした外見で、畑のふちに咲いていました。花は咲いていなかったため、ケサランパサランの一種でしょうか。正確な名前を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

道端で咲いている草の名前

綿毛みたいに、ふあふあと飛んでいた。畑のふちに、咲き・・・そして種かな? ケサランパサランの一種かな?よろしくお願いいたします。 花は咲いていませんでした。 葉はアザミみたいで、2メートルぐらいのもありました・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

アザミみたいな葉というとダンドボロギクだと思います。花は地味なので咲いてないように見えますが、写真でも上の方の一部は開花中だと思います。キク科なので小さな花が寄り集まっています。 ところでケサランパサランって植物?

sikisiyuta41
質問者

お礼

やり方が、まだいまいちなのですがBビットコインを贈る?もまだ理解できていません。でも、皆さんに教えていただき、感謝しています。有難うございました。