• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地球が宇宙人に侵略されそうです!あなたは?

地球が宇宙人に侵略されそうになっています。(仮定です) それぞれ各人の能力を発揮すれば、地球を守ることができます。 例えば、、大工さんだとトンカチで宇宙人を殴る。 例えば、、営業マンだとお喋りして宇宙人を混乱させるなどなど。 あなたはどんな能力をいかして、宇宙人を撃退しますか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.14
  • miku-chi

ごめんなさい。 既に侵略されてしまいました。 私にできる事は腕枕を提供し顎の下と耳の前を愛撫し、メロメロにさせることしかありません。

質問者からのお礼

ああ!皆さん奮闘しているのに、初めての敗北者! どれどれ、どんな宇宙人? 。。。。。 負けてよし! もう地球全部プレゼントしちゃう♪ 回答者様、お世話よろしくです! ありがとうございました。

質問者からの補足

今回は、戦わずして負けたmiku-chi様をベストアンサーに選びました。 が、この手は卑怯ですよ(笑) お猫様アタックはご遠慮くださいませ。 ありがとうございました。 皆様へ 楽しいご回答を賜りまして、心から感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• 回答No.6
  • mnmm

あなたの この質問や このサイトの他の質問を見せる・・ 宇宙人が「地球人って こんなにも知能が劣ってるのか・・だったら征服しても・・」って理解して 侵略を諦める・・

質問者からのお礼

”猿の惑星” ありがとうございました。

• 回答No.5
  • kinttan

スマホのゲームで勝負して追い返します

質問者からのお礼

そこは”ぶった斬りアクションゲーム”ですね? そうですね? スマホゲームはツムツムしか知りません。 お子様かしら? ありがとうございました。

• 回答No.4

手料理+お酒でもてなし、酔いつぶれたところの寝首をかく。

質問者からのお礼

”鬼退治”のマニュアル通りですね! つまり、お酒が好き?(笑) ありがとうございました。

• 回答No.3
  • seibido

ちゃぶ台を挟んで問答をする。。。(質問者さん、元ネタ判るトシかしら?w)

質問者からのお礼

ちゃぶ台返しでしたら、星飛馬のお父さんですけれど。。 問答ですと一休さんです。 そういうお年頃ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mshr1962

>あなたはどんな能力をいかして、宇宙人を撃退しますか? その手の能力はないです。趣味も読書で役に立たなそうですしね。 できるとしたら下手な楽器演奏(不協和音)で、宇宙人をかく乱ですかね?

質問者からのお礼

「下手な楽器演奏(不協和音)」 まさか!黒板を引っ掻いたような。。。ひー! 地球人までばたばた倒れます(笑) 最強の武器ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

宇宙語を学び通訳となり  地球の素晴らしさを訴えます。

質問者からのお礼

purimuro-zu様らしいご回答ですね。 「怒っても長続きしない」ですもの^^(にこにこ) 中学・高校と、習ったはずの英語すら私には分かりません。 私にとっては日本語が通じる人以外は宇宙人みたいです。日本語も危ういですけれど(笑) ありがとうございました。