HP社のグラフィックドライバーのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • HP社のホームページでダウンロードできるグラフィックドライバーについての質問です。
  • インテル社のグラフィックドライバーをダウンロードしたいのですが、旧バージョンが異なるファイルが2つあり、どちらをダウンロードしてよいかが不明です。
  • お分かりになる方がいらっしゃればご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP社でDLできるグラフィックドライバーについて

HP社のホームページでダウンロードできるグラフィックドライバーについての質問です。 インテル社のグラフィックドライバーをダウンロードしたいのですが、旧バージョンが異なるファイルが2つあり、旧バージョンが不明のためどちらをダウンロードしてよいかが不明です。 お分かりになる方がいらっしゃればご教授いただけると幸いです。 (経緯) ・オンラインショップで新たにHP社のPC(中古)を購入したところ、PCで設定できる解像度がディスプレイの解像度に一致する設定ができなかった。 ・デバイスマネージャを確認したところ、「標準VGAグラフィックアダプタ」と表示されており、正しいグラフィックドライバーがインストールされていないことが判明。(バージョン:6.1.7600.16385) ・「CPU-Z」を使用して、インテル社のグラフィックドライバが必要なことを確認し、HP社のホームページでダウンロードしようとしたところ、「Intel Graphics Driver for Microsoft Windows 7 and Microsoft Windows Vista (64-bit Editions)」のファイルは、旧バージョンが異なる2つの候補が存在。 ・どちらのファイルも使用しているPCは適用対象となっており、違いは現バージョンが発行された日付のみ。 (質問内容) ダウンロードすべきファイルは以下の2つのどちらでしょうか。 1.旧バージョン「8.15.10.2279 A」のファイル 2.旧バージョン「8.15.10.1995 Rev. A」のファイル (使用PC) 型番:HP Compaq 8100 Elite SFF PC(AY302AV) OS:Windows7 Professional (64bit)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1
harumag
質問者

補足

早急な回答ありがとうございます。 また、質問内容に私が参照していたHP社のページを記載しておらず、お手数をおかけいたしました。 回答いただいたとおり、上記ページのファイル(私が質問であげた1番のファイル)をダウンロードしようと思うのですが、2番のファイルとは何が違うのでしょうか。(正直どちらをダウンロードしても動くことは動くのでしょうか?) 私の勉強不足で申し訳ございませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 (私が質問に際して参照していたページ:http://h20565.www2.hp.com/hpsc/swd/public/readIndex?sp4ts.oid=4098387&swLangOid=25&swEnvOid=4059)

その他の回答 (1)

• naoto0216
回答No.2

#1です。 どちらでも問題無くインストールできます。 ただ、新しい方は旧バージョンのバグが修正されていたり、機能が 追加されていたりする場合があるので、古いのと新しいのがあったら 新しい方をインストールします。

harumag
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ほどダウンロードしたところ、無事正しい解像度に設定することができました。 早急に回答いただき、非常に助かりました。誠にありがとうございました。