パソコンのスピーカーから全く音が出ない

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップパソコンのディスプレイの下部に付けたタイプのスピーカーが突然音が出なくなりました。
  • スピーカーのスウィッチを入れると電源ランプは点灯しますが、パソコンの設定は操作していません。
  • スピーカー自体の故障かを調べる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのスピーカーから全く音が出ない

DELLのデスクトップパソコンのディスプレイの下部に付けたタイプのスピーカーですが突然(?)音が出なくなってしまいました。 スピーカーのスウィッチを入れると電源ランプは点灯します。パソコンの設定等は操作した覚えはありません。スピーカー自体の故障 なのかを調べる手立てを教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PC側の音響設定がミュートになってないか確認して、OKならスピーカーを他のPC(サブ機か他人のPC)に繋いでみる。それで鳴れば貴方のPCに問題有り。鳴らなければipodとか他の音楽プレーヤーに接続してみる。鳴らなければスピーカーに問題有り。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

スピーカーアイコンの上で右クリックして「サウンドの問題のトラブルシューティング」を実行して観てはどうでしょうか?