• ベストアンサー

高畑裕太の事件は結局のところなんだったんでしょう?

lions-123の回答

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>高畑裕太の事件は結局のところなんだったんでしょう? <敬称略・順不同> 結局と所、当事者(高畑・被害者女性)以外には分からない密室のような世界での出来事であり、 (1)強姦か双方合意の上の行為なのか? (2)なぜ部屋に行ったのかor大声を出すとか、壁を叩く等の抵抗&拒絶の有無は? (3)傷害の程度は、それは何時どのような状態で起こったのか? (4)事後の状況&被害通報の経緯や高畑の対応は? 等についての当事者の解釈や受け止め方の相違点・記憶の差異があり、互いに主張を証明する証拠や証人がいない点で訴訟や裁判による争いは双方にとってダメージがさらに大きく長引くことから、マスコミ取材からのプライバシーの侵害、セカンドレイプ的な被害拡大も考慮して、弁護士間で話し合いと示談交渉が行われての曖昧決着なのでは・・・ 有名タレント(2世タレント)が起こした犯罪疑惑であるが、根本はナンパ・自由恋愛・強姦の服装下ボーダーライン上の事柄のような要素もあり、泥沼化は双方ともに傷つき望まない事から、条件や補償の面は分からないが、示談(妥協手打ち)としたのでは・・・

GalaxyS2
質問者

お礼

あざす!