• ベストアンサー

高畑裕太の事件は結局のところなんだったんでしょう?

高畑裕太の事件は結局のところなんだったんでしょう?? 美人局?? 弁護士が、違法性がない、起訴されても無罪を主張するつもりだった、などと言っていますが、そうであれば示談すらせずに、戦えばいいのでは? あんなヤケクソに謝罪するくらいなら、むしろ言い訳すればいいのに、と思いますが。 もう落ちるとこまで落ちて、復帰もないんでしょうから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>高畑裕太の事件は結局のところなんだったんでしょう? <敬称略・順不同> 結局と所、当事者(高畑・被害者女性)以外には分からない密室のような世界での出来事であり、 (1)強姦か双方合意の上の行為なのか? (2)なぜ部屋に行ったのかor大声を出すとか、壁を叩く等の抵抗&拒絶の有無は? (3)傷害の程度は、それは何時どのような状態で起こったのか? (4)事後の状況&被害通報の経緯や高畑の対応は? 等についての当事者の解釈や受け止め方の相違点・記憶の差異があり、互いに主張を証明する証拠や証人がいない点で訴訟や裁判による争いは双方にとってダメージがさらに大きく長引くことから、マスコミ取材からのプライバシーの侵害、セカンドレイプ的な被害拡大も考慮して、弁護士間で話し合いと示談交渉が行われての曖昧決着なのでは・・・ 有名タレント(2世タレント)が起こした犯罪疑惑であるが、根本はナンパ・自由恋愛・強姦の服装下ボーダーライン上の事柄のような要素もあり、泥沼化は双方ともに傷つき望まない事から、条件や補償の面は分からないが、示談(妥協手打ち)としたのでは・・・

GalaxyS2
質問者

お礼

あざす!

その他の回答 (1)

noname#225917
noname#225917
回答No.2

マスゴミのいつもあるオーバーヒートですよ。 何もないです。しいていえば 痴漢冤罪で捕まって釈放みたいなものです。 テレビが取材もせずに警察発表を鵜呑みにして 有る事無い事膨らまして 面白おかしく番組を作っただけですよ。 私は当初から危惧してました、裁判も始まらないのにここまで騒いで 不起訴とかなっtら テレビ局 どう始末するつもりだろう・・ 明らかな人権侵害です。 ロス疑惑の三浦さんみたいに 片っ端からマスコミを訴えればすべて勝ちます 裁判で確定して初めて事実が確定します。マスコミは人権に配慮スべきで謝罪しなければいけません 高畑さんが逮捕された・・これは事実  自白した、夜中に部屋にはぶらしを・・これは事実かどうか不明 報道してはいけない 強姦した・・全くの警察発表のみ 強姦致傷・・致傷であれば 親告罪でないので示談しても裁判員裁判で すごく重い罪 だから、強姦はあったけど 示談が成立したから 起訴されなかったは ウソ 強姦があったと裁判で決まってない。 >そうであれば示談すらせずに、戦えばいいのでは? あなたは 警察に冤罪で捕まってなにもしてないのに 無罪を証明するために面倒な裁判をしますか? どうもあなたも偏見をもっていそうですが・・ この種 秘め事の事件は難しいですよ 仮に 悪い筋の人間に はめられたとすれば どうでしょう マスコミがここまで騒ぐから 大騒ぎになって 引っ込みがつかなくなったのでしょう 母親もマスコミに世話になる職業だから 記者会見にひきずられたのでしょう 何もなかったのですよ  有名人だから 強姦しても金で解決できる なんて うかつに言ったら 告訴されますよ とにかく 報道陣の暴走ですよ 文春のように 自社で取材してから放送すべきです  

GalaxyS2
質問者

お礼

あざす