• ベストアンサー

「ノッティングヒルの恋人」の舞台

 9月にロンドンに行こうと思っています。「ノッティングヒルの恋人」の舞台となった場所を巡りたいのですが、ガイドブックに載っている、本屋さんや映画館などは押さえたのですが、映画でウィルとアナがデートした後にこっそり侵入した公園などはどこの公園かわかりません。あの公園にはベンチがあるのかな???  他にもこんなところあるよ。と言うお勧めの場所があれば教えてください。ウィルの家は架空なんですか???本屋さんから16メートルって映画では説明してますよね。あの青いドアの家とかは無いんですかね?  映画の中で、何回かチラッと水色の屋根のお城?っぽい建物が背景に出てくるんですけどあれはウィルが良く行く映画館じゃないですよね。あのお城をバックにウィルが写るシーンが何度かあるのですがあれはどこでしょうか?  とてもわかりにくい説明ですみません。メジャーなところじゃ無くてもマイナーなところでも大歓迎です。行くからにはいろんな場面の場所を訪れてみたいですから・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/nottinghill.htm [ロケ地:ロンドン]なども参考になるのでは・・・

参考URL:
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/nottinghill.htm
homestay
質問者

お礼

ここのHPすごく参考になりますね。いろんなことが載っていてすごくわかりやすかったです。いろんな場所へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pur
  • ベストアンサー率60% (53/87)
回答No.2

こんばんは。 映画はだいぶ前に見たのでうろ覚えですが、「水色の屋根のお城っぽい建物」はリッツ・ホテルだったと思います。 住所はNo.1の参考URLに載ってますね。通り側(ピカデリー)からと公園側からと両方から見るといいですよ!

homestay
質問者

お礼

わ~!!!ありがとうございました。角度まで書いて頂いて!!!すごく参考になります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドンのおすすめスポット

    11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ノッティングヒルの恋人で、、、

     この前、ノッティングヒルの恋人で、ジュリア・ロバーツが度々付けていた、シルバーのアクセサリーについて(特に右手にしていた指輪)なんですが、でこのブランドか知りたいのではなくて、デザインが凄く良かったので、どのような形か分ればいいのですが、わかる方いたら、教えて下さい。

  • ノッティングヒルの恋人で

    アナがウィリアムにプレゼントした絵画は誰の何という作品ですか?

  • ノッティングヒルの恋人

    さっきまで見ていて気づいたのですが、かなり前テレビで放送していたとき2人が夕食の帰りに街の庭園?みたいなところに侵入した場面があったと思うのですが今日やっていたのはその場面がありませんでした。カットされていたのでしょうか?それとも勘違いだったのでしょうか?

  • ノッティングヒルの恋人

    映画の中で、車椅子に乗った女性を演じていた女優は誰ですか。 すごく綺麗だと思いました。

  • ノッティング・ヒルの恋人

    映画の中で、主人公ウィリアムの子供の頃のあだ名を 暴露するシーンがあります。 和訳では「ヘナチョコ」となっていますが 英語でなんといっているのかわかりません。 私の想像ですが「puppy」でしょうか? この綴りを調べてみても出なかったので なにかのキャラクターなのか… チンプンカンプンです@@; わかる方教えてください。

  • 「ノッティングヒルの恋人」の挿入歌を教えください

    クライマックス近くでヒュー・グラントと仲間がジュリア・ロバーツの記者会見場に車で向かうシーンでかかっているロック調の曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • ノッティングヒルの恋人の英語

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。 ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を, ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語 は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか? お願いします。

  • ノッティングヒルの恋人、オープニグタイトルバックについて

    私の持っているサウンドトラックCDでは‘SHE'をエルビスコステロが歌っているものがはいっていますが、映画ではシャルルアズナブールだったと思います。 シャルルアズナブールの歌う‘SHE'のはいっているCDを ほしいのですが、発売元、CD名、番号等教えてください。(SHEはアズナブール自身が曲を書いているときいてますが)

  • 昨日の「ノッティングヒルの恋人」で

    一日経ったら忘れるかな・・・と思ったのに、まだ気になって仕方がないのです。 最後のほうで、仲間と一緒にいるときに、ヒューグラント(役名は忘れた)が、ジュリアロバーツを振ったことに対して、「悪いことをした」と言って、ジュリアの居るところまで追っかけていくシーンありましたよね?あれって、いったい何の誤解?があったのでしょう?多分、スパイク(←これは役名)の何か一言があったとは思うのですが、ちょうどそのとき、別のチャンネルを「ちょっとだけ・・」と思って換えてしまってました。 要するに、スパイクが何を言ったのかが知りたいのです。