• ベストアンサー

ロンドンのおすすめスポット

11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin63
回答No.2

(1)セントポール寺院からミレニアムブリッジを渡ってテートモダン。(美術館)(2)ヴィクトリア&アルバート美術館。但し、美術に興味があればですが。

fujimong
質問者

お礼

> kevin63さん 回答ありがとうございます。 セントポール→ミレニアムブリッジ→テートモダン ヴィクトリア&アルバート美術館 両方とも全然思いつかなかったコースです! 美術に興味があるので、参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sato8845
回答No.3

>(1)セントポール寺院からミレニアムブリッジを渡ってテートモダン。 >(美術館)(2)ヴィクトリア&アルバート美術館。 そのコースいいですね。もう一度行きたいです。セントポールも いいですしね。

fujimong
質問者

お礼

> sato8845さん ロンドン経験者の方も納得するのであれば、やはりよいコースなんでしょうねー。 こういう意見は、ロンドン初心者の私にとってはすごくありがたいです。 ありがとうございます!

• sato8845
回答No.1

クラシックに興味があれば ヘンデルハウスがお勧めです。 毎木曜日だったかな?コンサートをやっています。 ただ、人気なので地元の人に頼んで整理券を ゲットしないと聞けません。

fujimong
質問者

お礼

> sato8845さん 回答ありがとうございます! ヘンデルハウスは知らなかったので、すごく参考になりました。 整理券を入手できれば、コンサートも見れるなんて、何だか得した気分です(笑) 参考にしますね。 ありがとうございました!