• 締切済み

ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

http://www.france-tourisme.net/index.htm このサイトが大変役に立つと思います。 いつもフランスに行く時に利用させてもらっています。 持って行く物とかも準備のところに親切に載ってます。 NO.2さんがおっしゃってる教会は、日本では奇跡のメダル教会と呼ばれていて、マリア様がメインの教会です。 メダルは教会入り口右手のショップで販売されています。 こちらは以前行った時は観光客も少なく信者の方が多くいらしていて、厳粛な気持ちになりました。 楽しいご旅行になるといいですね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくりと拝見させて頂きたいと思います。 彼にも読むように教えておきました。 とても参考になります。 今からじっくり準備して、困らないように努めたいと思います。 また、細かい情報もありがとうございました。 お気遣いありがとうございました。

MiniPinEmi
質問者

補足

みなさま、回答ありがとうございました。 とても役に立つ情報が多く、 大変感謝いたしております。 ポイントをつけることがとても困難です…。 お二人にしかポイントが配分することができないので、 役に立つ情報を下さった方全員に配分することができないのは とても残念です。 ですので、申し訳ありませんが、 ポイント発行は致しませんので、ご了承ください。 本当にごめんなさい。 私には2人だけを選ぶことができません…。 ご回答本当にありがとうございました。 また、役に立つ情報を教えてくださった方々には 本当に感謝いたしております。 ありがとうございました。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.3

旅行は十月に変えられませんか? 凱旋門賞があります。ロンシャン競技場で。 今まで日本馬が優勝した事はありません。 が、今年は優勝できるかも知れません。 そう!ディープインパクトが出場します。行きてぇ~

MiniPinEmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、もう全額振り込んでしまい、日程変更は 難しそうです。 あと、私と婚約者は競馬など賭け事のものについては無知ですので ディープインパクトが出場することも 知りませんでした。 優勝できるといいですね^^ 回答ありがとうございました。

  • ce38ps
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

ゴルチエ付近との事なのでパッサージュ巡りなんかいかがでしょうか? MiniPinEmiさんがおっしゃっているゴルチエが2区のゴルチエの事ならば、 すぐ横にパッサージュ・ヴィヴィエンヌとコルベールがあります。 もう少し北(?)にあるジュフロワも私は好きです。 (パッサージュとは屋根付きの雰囲気の良いショッピング街のことです。) ノスタルジックな雰囲気は日本では味わえないものだと思います。 カフェやケーキ屋さんや雑貨屋さん等が並んでいて楽しいと思います。 あとNo.1の方もおっしゃってますがセーヌ川クルーズはぜひ! 私はいつも1人なので(…)クルーズのみですが…素敵な婚約者と一緒であれば少しおしゃれしてディナー付きクルーズなんて楽しいでしょうねー。 きっと「世界は二人のために…」な~んて思っちゃうんじゃないでしょうか? きゃ~! ん?ツアーに組み込まれているのかな? あと私も最近知ったのですが6区にあるボン・マルシェグルメ館(ココはおすすめ!)横の路地を入ったところにある教会で売っているペンダントヘッドが 「幸福を呼ぶペンダント」として話題らしいですね。 MiniPinEmiさんには必要ないのかな? 楽しくあま~い旅行、楽しんできて下さいね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました。 日本とは違う雰囲気の街をしっかり堪能したいです。 遊覧、絶対します!! この回答して頂いたページは印刷して フランスに持って行きます。 幸福が続くように、ペンダントも必要ですね。 欲張りはいけないかもしれませんが…。^^; ご丁寧な回答、ありがとうございました。

MiniPinEmi
質問者

補足

みなさま、ご丁寧な回答をありがとうございます。 よろしければ、”これは持って行ったほうがよい”物や、 知っていたほうがよいことなどなども 教えていただけないでしょうか?? アメリカや韓国、中国しか行った事がないので、 ヨーロッパ圏がよくわかりません。 些細なことでもどうか教えて頂けたらと思います。 引き続き、よろしくお願い致します。

noname#39232
noname#39232
回答No.1

余り皆さんが立ち寄らない所でお薦めといいますと セント・シャペル教会をお薦めします。 すごくステンドグラスが綺麗です。その綺麗さはノートルダム寺院のものの比では有りません。有料なだけの価値が有ります。場所はノートルダム寺院の近くに有ります。 また、美術館でいいますとオランジュリー美術館です。円形の部屋に4枚の長細いモネの睡蓮の絵が飾られています。これが2部屋有ります。睡蓮の絵に囲まれた部屋はとても幻想的で心が和みます。場所はオルセー美術館から見てセーヌ側の対岸に有ります。 最後に夕食ですがバトームーシュをお薦めします。 夜セーヌ川を船で遊覧し、ライトアップされたパリの夜景を楽しみながらフランス料理のコースを堪能します。 少々値は張りますが出来たら「スペシャルコース」が良いと思います。このコースでは船首に確保された丸テーブル(幾つか有る)で自分たちだけで食事ができます。船首なので景色が見やすいです。一般席は船の中央部の長テーブルで団体席ぽかったです。予約はホテルのコンシェルジュに頼むといいでしょう。(男性はネクタイ必須です。お忘れなく) ではお気をつけて。Bon voyage.

MiniPinEmi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とっても役に立ちました! 今彼にそれとなく、おねだりしてみました^^ 今から楽しみです。このページは印刷してもって行きます。 遊覧…楽しみです。雨が降らないことを願うばかりです。 とても詳しく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • ☆パリを1日で楽しむには☆

    来月ロンドンから日帰りでパリに行くのですがガイドブックを見てもよくわかりません。 絶対行くべきという観光名所、お薦めレストランがあれば教えていただけますでしょうか。 また、観光・レストランを詳しく紹介している情報サイトも教えていただければ助かります♪

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラ

    ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラン(昼&夜)を教えて下さい!11月頭に、ロンドン・パリのツアーに参加します。ロンドンでは午前中バスにて車内観光&大英博物館入場(1h)の後、13:00からピカデリ―サーカス付近で自由行動になります。この後の過ごし方でおススメの方法がありましたら教えて下さい!ちなみに男性一人です。またロンドン中心部の夜の治安はどうですか?地下鉄には乗れますか?タクシーはいかがですか?合わせて情報をお願いします。

  • ロンドン、パリでオプショナルツアーに行きたいのですが、観光案内所の利用はおすすめですか?

    8月に中学生の娘と二人でロンドン、パリへ8日間旅行します。初めてのヨーロッパです。ロンドン、パリ共、二日間の自由行動の日があります。初日の午前中は市内観光バスに乗る予定なのですが、残りの1日半の過ごし方を考えています。 日本で申し込むよりも、現地のインフォメーションでオプショナルツアーを申し込むのがいいと、聞いたのですが、どうなんでしょうか?日本人向けのツアーより、いろんな国の方も一緒のツアーのほうが、外国らしくて娘にもいい経験になるかなと思うのですが。私は英語は話せます。 また、ここはおすすめというところがあれば、お願いします。今考えているのは、ロンドンでアフタヌーンティとミュージカル。パリはベルサイユ宮殿くらいです。

  • ロンドン、パリ旅行

    開いていただきありがとうございます。 来週から7泊でロンドンへ行きます。 ガイドブックなどを買ったりして準備はできてるのですが、 夕食を基本的に自分で取らなければなりません。 ホテルは大英博物館の近くなのですが、 大英博物館の近くに安くてそこそこな味のレストランなどありますか? あと、パリにも日帰りでユーロスターを使って行くのですが、 パリでオススメのお店や美味しい食べ物など教えていただけると嬉しいです。 その他おすすめのお店情報などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ・ロンドンのホテル

    1月にツアーに参加してパリ・ロンドンに出掛けます。 パリ・ロンドン共に初心者です。 宿泊するホテルの場所かがわかりません。 もしご存知の方は是非教えて下さい。 終日自由行動の日もあるのでどんな行動パターンがあるのかも教えていただければ幸いです。 パリ: メルキュール・ポルト・ド・オルレアン MERCURE PORTE D`ORLEANS 13 RUE FRANCOIS ORY 92129 MONTROUGE PARIS FRANCE ロンドン: ウェンブリープラザ WEMBLEY PLAZA EMPIRE WAY WEMBLEY MIDDLESEX HA9 8DS U.k.

  • 日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

    今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。 また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パリ2日の滞在でおすすめ処

    学生旅行でパリに3日間滞在します。(3/11,12,13 日、月、火) 一日目は、ツアーでルーヴルを半日、ヴェルサイユ宮殿を半日回ることになっています。 二日目、三日目は基本的に自由行動なのですが、どこへ行くべきか迷っています。 パリ市内に限らず一日で観光できる周辺の市街地でもいいので、ここは絶対行った方がいい!見た方がいい!という所がありましたら、教えていただけたらと思います。 どしどしコメントください!よろしくお願いします!!

  • ロンドン市内でお薦めのレストランは?

    ロンドンに旅行したいので色々調べている最中です。イギリス料理はまずいという話ですが、伝統的な家庭料理を食べてみたいと思っています。実際に行った方でガイドブックに載っていないような穴場的で気軽に行けるレストランを教えてください。場所も詳しく教えていただけるとありがたいです。その他、おいしい各国料理のレストランも教えてください。よろしくお願いします。