• 締切済み

ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

http://www.france-tourisme.net/index.htm このサイトが大変役に立つと思います。 いつもフランスに行く時に利用させてもらっています。 持って行く物とかも準備のところに親切に載ってます。 NO.2さんがおっしゃってる教会は、日本では奇跡のメダル教会と呼ばれていて、マリア様がメインの教会です。 メダルは教会入り口右手のショップで販売されています。 こちらは以前行った時は観光客も少なく信者の方が多くいらしていて、厳粛な気持ちになりました。 楽しいご旅行になるといいですね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくりと拝見させて頂きたいと思います。 彼にも読むように教えておきました。 とても参考になります。 今からじっくり準備して、困らないように努めたいと思います。 また、細かい情報もありがとうございました。 お気遣いありがとうございました。

MiniPinEmi
質問者

補足

みなさま、回答ありがとうございました。 とても役に立つ情報が多く、 大変感謝いたしております。 ポイントをつけることがとても困難です…。 お二人にしかポイントが配分することができないので、 役に立つ情報を下さった方全員に配分することができないのは とても残念です。 ですので、申し訳ありませんが、 ポイント発行は致しませんので、ご了承ください。 本当にごめんなさい。 私には2人だけを選ぶことができません…。 ご回答本当にありがとうございました。 また、役に立つ情報を教えてくださった方々には 本当に感謝いたしております。 ありがとうございました。

• mot1177
回答No.3

旅行は十月に変えられませんか? 凱旋門賞があります。ロンシャン競技場で。 今まで日本馬が優勝した事はありません。 が、今年は優勝できるかも知れません。 そう!ディープインパクトが出場します。行きてぇ~

MiniPinEmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、もう全額振り込んでしまい、日程変更は 難しそうです。 あと、私と婚約者は競馬など賭け事のものについては無知ですので ディープインパクトが出場することも 知りませんでした。 優勝できるといいですね^^ 回答ありがとうございました。

• ce38ps
回答No.2

ゴルチエ付近との事なのでパッサージュ巡りなんかいかがでしょうか? MiniPinEmiさんがおっしゃっているゴルチエが2区のゴルチエの事ならば、 すぐ横にパッサージュ・ヴィヴィエンヌとコルベールがあります。 もう少し北(?)にあるジュフロワも私は好きです。 (パッサージュとは屋根付きの雰囲気の良いショッピング街のことです。) ノスタルジックな雰囲気は日本では味わえないものだと思います。 カフェやケーキ屋さんや雑貨屋さん等が並んでいて楽しいと思います。 あとNo.1の方もおっしゃってますがセーヌ川クルーズはぜひ! 私はいつも1人なので(…)クルーズのみですが…素敵な婚約者と一緒であれば少しおしゃれしてディナー付きクルーズなんて楽しいでしょうねー。 きっと「世界は二人のために…」な~んて思っちゃうんじゃないでしょうか? きゃ~! ん?ツアーに組み込まれているのかな? あと私も最近知ったのですが6区にあるボン・マルシェグルメ館(ココはおすすめ!)横の路地を入ったところにある教会で売っているペンダントヘッドが 「幸福を呼ぶペンダント」として話題らしいですね。 MiniPinEmiさんには必要ないのかな? 楽しくあま~い旅行、楽しんできて下さいね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました。 日本とは違う雰囲気の街をしっかり堪能したいです。 遊覧、絶対します!! この回答して頂いたページは印刷して フランスに持って行きます。 幸福が続くように、ペンダントも必要ですね。 欲張りはいけないかもしれませんが…。^^; ご丁寧な回答、ありがとうございました。

MiniPinEmi
質問者

補足

みなさま、ご丁寧な回答をありがとうございます。 よろしければ、”これは持って行ったほうがよい”物や、 知っていたほうがよいことなどなども 教えていただけないでしょうか?? アメリカや韓国、中国しか行った事がないので、 ヨーロッパ圏がよくわかりません。 些細なことでもどうか教えて頂けたらと思います。 引き続き、よろしくお願い致します。

noname#39232
noname#39232
回答No.1

余り皆さんが立ち寄らない所でお薦めといいますと セント・シャペル教会をお薦めします。 すごくステンドグラスが綺麗です。その綺麗さはノートルダム寺院のものの比では有りません。有料なだけの価値が有ります。場所はノートルダム寺院の近くに有ります。 また、美術館でいいますとオランジュリー美術館です。円形の部屋に4枚の長細いモネの睡蓮の絵が飾られています。これが2部屋有ります。睡蓮の絵に囲まれた部屋はとても幻想的で心が和みます。場所はオルセー美術館から見てセーヌ側の対岸に有ります。 最後に夕食ですがバトームーシュをお薦めします。 夜セーヌ川を船で遊覧し、ライトアップされたパリの夜景を楽しみながらフランス料理のコースを堪能します。 少々値は張りますが出来たら「スペシャルコース」が良いと思います。このコースでは船首に確保された丸テーブル(幾つか有る)で自分たちだけで食事ができます。船首なので景色が見やすいです。一般席は船の中央部の長テーブルで団体席ぽかったです。予約はホテルのコンシェルジュに頼むといいでしょう。(男性はネクタイ必須です。お忘れなく) ではお気をつけて。Bon voyage.

MiniPinEmi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とっても役に立ちました! 今彼にそれとなく、おねだりしてみました^^ 今から楽しみです。このページは印刷してもって行きます。 遊覧…楽しみです。雨が降らないことを願うばかりです。 とても詳しく、ありがとうございました。