purのプロフィール

@pur pur
ありがとう数220
質問数32
回答数121
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
60%
お礼率
90%

  • 登録日2001/01/10
  • アカデミー賞(ロサンゼルス)の開始時間や現地での楽しみ方について

    こんにちは。ちょうど来年のアカデミー賞の時期にロサンゼルスにいる予定なので、授賞式を間近で見れないとしてもアカデミー賞当日の雰囲気を味わいたいと思っています(と行っても街をブラブラするくらいだと思いますが・・・)。レッドカーペット前の観客席は抽選だと聞いたのですが、外れてしまうと会場には前日などでも全然近づけないのでしょうか?また、スターがレッドカーペットを歩く時間は大体何時ごろですか?過去の授賞式関連の写真や映像を見る限りでは明るいので夕方でしょうか?授賞式自体は夜だと思うのですが、あまり夜遅くになってしまうと帰り道が怖いので・・・。また、現地での授賞式当日の楽しみ方などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 至急 イギリスのイミグレでどんなことを聞かれましたか?

    観光目的でイギリスに行かれたことのある方、入管でどんなこときかれましたか? じつは今回の渡英では、旅行しつつボランティアもする予定なのです。ちなみにビザなしです。 6ヶ月未満の滞在の場合はビザはいらないですし、大使館に確認しましたが、ボランティアする場合も特別な要件は定められていないとのこと。なのでビザなしでも違法にはならないです。 不法就労には厳しい国ですから、本当はビザ取得していたほうがイミグレで引っかかるリスクが少ないだろうとは思いますが、時間的に余裕がなかったことと、申請時にボランティア受け入れ先を届け出るので滞在先変更の際にはビザを書き換えないといけないらしいとのことで今回は申請していません。 入国の際、おおっぴらに「ボランティアします」というとイミグレでややこしく聞き込まれそうなので、さらっと「観光です」ってだけ答えようかと思うのですが。 実際それが目的なので嘘ではないのです。でもいろいろ突っ込まれるかもと思うとちょっと心配になってきました。 前に一度観光目的で行ったときはとくに何もややこしく聞かれなかったのですが、何か「こんなこと聞かれた」とか「こんなこと言ったらややこしいことになった」とかあれば、教えてください。 大体長くて2ヶ月くらいの滞在予定なんですが、一応帰国日は変えられるようにチケットはOPENでとっています。この場合も「2ヶ月滞在の予定です。」ってはっきり言ったほうがいいですよね? 小さなことでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 【タイトルを知りませんか?】自分で旅行記を書いていく本

    こんにちは。本のカテゴリーに投稿するべきか悩んだのですが、こちらに失礼させていただきます。 1年か2年位前に本屋さんの「海外作家」の本棚を見ている時に、確か中には何も書いていない本を売っているのを見かけました。(封がされて中を見ることは出来ませんでした。それに実際海外作家の本だったのかも定かではありません。)それは、海外旅行、もしかしたらヨーロッパ旅行やイギリス旅行、といったように限られていたかもしれないのですが、旅行に行った際に、自分でチケットを貼り付けたり、日記を書いたりするための本でした。とても気になったのですが、旅行に行く予定がなかったので、買ってこなかったのですが、今になって、どんな本だったのかとっても気になっています。 自分で調べたり本屋さんを見たりもしたのですが、タイトルも著者名も分からないのでどうしても見つけることが出来ません。 もし、この本を使ったことのある方がいらっしゃれば‥と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃったら、お返事お願いします!!

  • 女一人でスペイン(地方)。無謀でしょうか?

    夏にスペイン旅行(個人旅行)を計画しているのですが、治安面で不安が多く迷っています。 主にカスティージャ地方の小さな町を中心にまわりたいと思っていますので、ツアーでは行きたい町に行けず不都合なのです。 海外旅行経験はこれまでに6回あり、フランスに三回、ドイツに二回、英国に一回行ったことがあります。 いずれも一人旅でした。 しかし、スペイン在住経験のある友人によると「スペインはドイツやフランスとは全然違う、一人では危ないよ」とのことです。 散策中にバッグを持ち歩くなどもってのほかで、常に手ぶらで歩かなければいけないとか。 そんな状態でどう旅行していいのか分かりません・・・。 なお、英語、フランス語は人並み以上にはできますが、スペイン語はまったく分かりません。 出発前にひととおり語学を学んでから行ったほうがよいのでしょうか? スペイン渡航経験のある方にアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • お尻にできるしこり(吹き出物)の跡ってどうしたら良いですか?

    お尻にできたしこりって皮膚科で診てもらうべきなのでしょうか?お尻を見せるのに抵抗があるのですが・・・(>_<)。 自分でどういう時にできるのかよくわからないのですが、最近風邪をひいて、知らない間にまた大きなしこりができていました。座るとすごく痛いです。 で、数日後、ただのしこりが白にきびっぽくなってきて、最後はウミが出る場合と、ウミが出るほど大きくならずに、しこりのまま残ってしまう場合があります。あと自分で絞り出してしまう時もあります。 で、どちらにしてもアザみたいな色で跡が残ってしまいます。。。 今、お尻の左右に跡が残っていて、この先どんどんこういう跡が残っていくのかと思うと、かなり憂鬱です。彼氏が出来たら見られちゃう場所だし、どうしたらしこりが出来なくなりますか?そしてどうしたらしこりや跡が消えますか?