• ベストアンサー

加藤の乱で 

加藤紘一氏の逝去に伴い過去のニュースが流れましたが・・ 加藤の乱での有名なひとコマ 形勢が絶対不利の中、山崎と2人で本会議突入を図ろうとする加藤を必死で止める谷垣という場面。 加藤のすぐ後ろで悔し涙を見せるのは・・あれは塩崎現厚労大臣かな?一瞬の事で分かりにくかったのですが。 加藤の後ろで写っていたのは塩崎で間違いないですか? 安倍総理とお友達の塩崎厚労相の当時の立ち位置、所属派閥は何だったのでしょう。 16年も前の話ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

sqqrcxvx さん、こんばんは。 直系バリバリの加藤派だったんですね。その後、加藤派は分裂。5年間無派閥でその後加藤の乱の後、分裂した堀内派に入ったらしいです。 塩崎恭久 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B4%8E%E6%81%AD%E4%B9%85

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。