• 締切済み

振られた彼女の今の気持ち

大学一年の男です。恋愛に関する質問です。長文になります。 私はこの6月の頭に、3ヶ月間、遠距離で交際していた同い年の彼女と別れました。私の方から電話で、彼女に対する不満(彼女がぼくに心を開いてくれようとしているように見えない、この先やっていけると思わない、めんどくさくなってきた等)を述べ「さよなら、もう二度と連絡しないから」と言いました。 彼女はプライドの高い子で、普段は好意がわかるような表現はほぼほぼしないのですが、その時は、食いさがるような発言も多かったです。しかし、僕はそこを押し切り別れを告げました。 このように、別れを告げたのには、本当は別に理由があります。実は、その1ヶ月前に、僕は精巣腫瘍という病気にかかり手術をしました。やはり、場所が場所なので彼女に言いにくかったし、彼女に恥ずかしいところを見られたくない、という気持ちもありました。加えて、この病は癌の一種なので再発の可能性もあり、本当に怖くて怖くてたまりませんでした。もしも、何かあれば、血の繋がりもない彼女に何か背負わせてしまうのでは、という心配もありました。本当はそこまでビビる病気でもないのですが。 正直、手術前から気が動転してて、彼女に冷たくしていた部分もあるし、一方でカッコつけてるだけなのですが、「病気のことは彼女に言わないほうがいいだろう」「こんな奴と一緒にいたいと思うのかな」という思いもありました。 電話の際には、彼女を傷つけるような発言も沢山しました。電話の後、「あんな終わらせかたをする必要はなかったのではないか」という思いが湧き上がり、数日後「もう一回話を聞いてくれないか」とメッセージを送りました。病気のことは伏せたままです。 その後も、何度か、病気のことは伏せたままで「もう一度話させてくれないか」という、単に自分のしたことに後悔しているから、もう一度やり直せないか、という旨のメッセージを送りました。しかし、すべて彼女はスルーしています。 もう彼女の中で、僕に対する思いはないのかもしれません。でも、もしも僕の言ったことで傷ついているのだったら、と思うと心の底から後悔しています。 そしてわたしは、つい数日前に病気のこともしっかりと告白し、その時の自分、今の自分の気持ちを伝え、「もしよかったら話したい」というメッセージを送りました。そのメッセージも、彼女はスルーしています。 今このタイミングで急に病気のことを言われても、彼女も困ると思います。もう僕のことなど好きでもなんでもなく、今の暮らしを楽しんでいるのだとしたら、それこそ、病気の告白は僕の自己満足に過ぎません。自分勝手なのはわかっているつもりなのですが、彼女のことが好きで好きで、言ってしまいました。 正直言って、自分でも当時、感情的にその時の気分で別れようと言ってしまったのは何故なのかわからないです。実際に彼女に対する不満はなかったわけではないのですが、あの時の僕の気持ちは、正直どうかしていたと思います。 もう本当のことを言ってしまったので、こたらからの連絡はするつもりはありません。ただ、「もしよかったら話させてください。いつでも待ってます」というメッセージは最後に残しました。 僕は、いまの彼女の幸せの障害にしかなっていません。 女性の方に伺いたいです。こういった状況のとき女性はどのような思いを受けるのでしょうか。そして、僕はどうすべきなのでしょうか。女々しい男で、本当に恥ずかしいですが、もう一度彼女の恋人になりたいです。 助言、叱責、なんでも構いません。よろしくお願いします。まとまってなくて申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.4

名回答が出ておりますが、#1につけたします。 アナタは彼女のことが、7割は好きで3割は不満を抱えていた。 病気で不安定になったアナタは、3割りのほうが暴発した。 やがて、平常心をとりもどしたアナタは、7割の気持ちで彼女に 近寄ろうとしている・・・・ 交際に対する不満と、相手の情緒不安定と、身勝手ともみえる アプローチを向けられても・・・・ 彼女は黙るしかないですよね。 人とは、自分の悪いところをできるだけ、出さないように関わって いきたいものです。 ナカナカ、難しいけれど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

今の気持ち? 今それを言われても、 もう私(彼女)には何も出来ないわ(だから何も言わない) それに尽きる。 何も出来ないから・・・ 貴方からの連絡にも触れないんだよ。 中途半端な事はするつもりはない彼女。 プライドが高い、 一度決めた事は最後まで貫く力のある、 そんな彼女の、いかにも彼女らしい対応なんだと思う。 貴方だって、 90日間という短い間でも、 彼女の彼氏として付き合って来たなら分かるでしょ? 後付けであれ、 貴方が色々抱えて苦しんでいた事。 それを上手く伝え切れなかった貴方は、 交際当時とても不自然&不安定な態度を取ってしまった事。 返信は来ていないけど、 貴方から届いた時間差のカミングアウト。 それを見れば、読めば、 あぁそうだったのか?(そういう事があったのか?) 理解出来る部分も無い訳じゃない。 でも、 だからと言って、 当時の感覚が変わる訳でも無い。 そして今の感覚が変わる訳でも無い。 実はこういう事だったんだ。 真実を明かされたからと言って、 自動的に気持ちが戻る訳じゃない。 彼女は彼女なりに、 貴方との関係には既にケジメを付けている。 ケジメ済み(ドアロック)、 その外側からとんとん扉を叩かれても・・・ 辛うじてポストの隙間にチラシ(メール) それをねじ込む事は出来ても、 再びドアを開ける事は(現時点では)考えていない。 それが彼女の選択。 今彼女はどういう気持ちなんだろう? 貴方はそう書いているじゃない? 彼女(元彼女)は、 貴方に気持ちを分かって欲しく「無い」んだよ。 だから示さない(伝えない) それはもう貴方が関知しなくて良いわ、と。 今の私として、 当時の私の気持ち(感想)なんて述べたくない。 貴方は逆でしょ? 今の自分だから、 当時の幼い自分の態度を補い、説明が出来る。 そう思っている。 あわよくば、 その説明がきっかけになって、 再び彼女との繋がりを復活させる事が出来れば・・・ 貴方はそう考えている。 でもね、 彼女の中では既にケジメが付いている。 今話したい欲満載の貴方と向き合っても・・・ 貴方の気持ちの強さはとても扱えない彼女。 想像出来るんだよ。 繋がった際の貴方の必死な態度が。 だからこそ、 今は貴方の熱に手を触れない(触らない) それを意志を持って選んでいる。 じゃあ永遠に触らないか? それは分からない。 貴方が忘れた頃に、 時間差で貴方の伝えてきた内容、 それに対して落ち着いたリアクションを届ける。 それ位はしてくれるかもしれない。 でもね、 今直ぐそれをやる意味は全く無い。 それをやっても、 貴方は直ぐに喰い付いて、 そして貴方の求める方向(復縁云々)に繋げる筈だから。 それは要らない。 だから触れて来ない。 貴方は、 当時の対応が彼女を傷つけてしまったのでは? それを心配している。 でも、 その心配は要らない。 確かに良く分からない態度を喰らったけれど、 その後彼女なりに立て直しての「今」があるから。 貴方の知らない「今」があるから。 被害意識を根に持った彼女はいない。 むしろ、 過去に傷があるなら、 余計に蒸し返さず前に進んだ方が良いんだよ。 彼女側からすればね? 何故今、 過去の傷を「いじる」必要があるのか? 貴方にはその理由(事情)があるけれど、 彼女側には無いんだよ。 無いからこそ、 貴方からどんな内容のメッセージが届いても・・・ それに直ぐに触れてくる彼女はいない、という事。 それも彼女の真実(等身大) 貴方は丁寧に受け止めないと。 改めて、 自らの病気と向き合っていく。 自分自身との折り合いは、 そのまま他者との折り合いの円滑にも繋がっていく。 急だったとはいえ、 自分自身と折り合えていなかった部分。 それが歪んで、 遠くの彼女との関係に影響を齎してしまった。 その反省教訓は活かさないと。 術後のケア、 そして気長な付き合いが求められるこれから。 そこに貴方なりの道筋を付けていく事も、 今後大切な人と丁寧に付き合っていける大事な要素。 簡単な事では無いけれど、 これからの貴方には必要な部分なんだからね☆

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

先ほどの回答者も言っていましたが「心を開いてくれようとしていない、この先やっていけない、面倒くさい、」この言葉が彼女に強く当たったと思います。私達、社会人でも「一度発した言葉はもう戻る事は無い」と言われるように相手に対する言葉だけは気を使うようにしています。貴方のこの病気?「精巣腫瘍」子供を産ませる事は可能でしょうか?むしろこのような病気の中で別れが来た事は、むしろ良かったのかも知れませんし、この病気の事を知った彼女は気持ちの上で、一つの別れの踏ん切りがついた感じでしょうか。

回答No.1

人は、自分が落ち込んでパニックを起こすと、やけを起こしたり、周囲に 当り散らしたりすることがあります。 今回、質問者さんは突然、思いもよらない深刻な病気になったので、何もかも リセットしたくなったのでしょう。 病気がわかった時点で、彼女と信頼関係がもてていたら、リセットするまでの ことはなかったかもしれません。 信頼関係を築けていなかった相手との関係を、自分からリセットしておきながら 病気が一段落した途端、もう一度話そう、全部話すから理解してほしい、許して ほしいというのは、かなり一方的というか甘いのではないでしょうか。 しかも甘いのは、相手や考え方に対してではなく、自分自身に「甘ちゃん」 彼女から「知らなった。ごめんなさい。今、体は大丈夫?」という返事があっても いいはずなのに、、、、ない。 別れたときに、あなたが言った 「彼女に対する不満(彼女がぼくに心を開いてくれようとしているように見えない、 この先やっていけると思わない、めんどくさくなってきた等)」 この言葉も、本音が多々入っているのだろうと思います。 パニックだからといっても、なかなかここまで具体的なことは思いつきませんからね。 言いたい放題のことを言っておきながら、ある日、心細くなって、同情をひくかのように 病名を出して、あなたの彼女になりたいと言っても、なかなか受け入れられることでは ありません。 だから、言葉は大事ですね。出たら、戻りません。覆水盆に返らず。 相手が思っているのは、「知るか、精巣野郎」  これだけです。 あなたがするべきことは、自分が吐き出した「さよなら、もう二度と連絡しないから」 という言葉を責任もって徹底させることですね。 あなたが学ぶべきことは、彼女とは、気持ちの深いところでつながろうということです。 今回の彼女は、交際期間も短かったし、まだそこまでの相手ではなかったのです。 たった3ヶ月の交際相手に、混乱していたからといっても、アナタも言い過ぎがあります。 人との距離や関係性をはかる、ものさしが、あなたは少し壊れているかもしれません。 気まぐれや自分勝手なところもあるかもれません・・・・一人っ子ですか? 相手との関係性は、育てていくものですから慎重に運ぼう・・・ということを心がけた ほうがいいと思います。 手痛いけれど、そのことを学べたのだから、彼女に感謝ですね。 感謝して終わりにする、というのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • やりなおしたい

    昨日、1年強付き合っていた彼氏に電話で別れを告げられました。 理由は、私が時々荒れてしまう(PMSもあると思います。)時に、ネガティブな発言をしたり、深刻な相談を持ちかけられたりするのが、抱えきれないということでした。 私も、自分が本当に弱っているからといって、彼に甘えすぎていたのだと思います。 もし別れていなかったとしても、彼は4月から、新しい学校に行くために、遠距離になってしまうのですが、それに対して私が寂しいなどの発言をするのにも最近耐えられなかったみたいです。 今日、少し落ち着いてみると、寂しいという発言をしていた反面、本当は「これから遠距離になるけど、相手の家に遊びにいったときは何をしようかな?」などと、実は楽しみにしていたのだということに気づきました。 彼もそういう風な関係で続いていくことを望んでいたのだと思います。 別れも、電話口での喧嘩別れ見たいな感じで、 彼「君が荒れるたびに別れたいと思う。別れよう。」 私「わかった、もう会わないね、今までありがとう。」 と、売り言葉に買い言葉みたいなところもあったので、きちんと話し合えなったこと、後悔しています。 4月から彼は遠くに住んでしまいます。 別れたけど、姿は見える、ということは確実になくなります。 私は、自分の依存心や重さを変えてでも、遠距離で続けてみたいと思うのですが、やはりもう会わないほうが彼のためでしょうか? 電話口でのノリで別れてしまったのも後悔しています。 それとも数ヶ月間を空けて連絡したほうが良いのでしょうか。 彼はとても誠実で、自分の気持ちに正直で、夢があり、 私は彼が成長していく姿を見たい、これから一緒に成長していきたいと、思える相手でした。にも関わらず、寂しいなど、相手に依存する発言ばかりしていた自分が情けないです。 私は、彼が行ってしまう前に一度会いたい、自分を変えてでもやり直したい想いを伝えたい、もし別れることになるとしても、最後に一度会いたいのですが、ご意見お待ちしております。

  • 彼の気持ちが分からない。

    約3ヶ月付き合った彼が最近とても忙しくなり、 メールや電話もすごく減って彼の気持ちも分からなくなり 不安で辛くて自分から別れを切り出してしまいました。 彼はひきとめることなくおまえが別れたいなら別れようって言いました。 本心はひきとめて欲しかった。でも彼にはそこまでの気持ちがないんだと思い一回は別れることにしました。 でも彼のことが好きで仕方ないです。自分から言ったのに本当に好きなことに気づきました。 どうしてもやりなおしたくて自分から別れを切り出したことを謝って もう一度付き合いたいって言いました。 でも彼はすぐには付き合うって言えない、待ってて欲しいと言われました。 でもどれぐらい待てばいいのかなってふと思いました。 彼はどういう気持ちで待ってて欲しいと言っているのか分からないのです。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 疑った後の気持ちの持ちようについて

    私は彼の発言がおかしいことから、疑ってしまいました。結局彼は忘れるはずのない期間なのに「覚えていない、ごめん」と謝るばかりで本当のところは全くわかりません。 しかし、普段の彼の態度は信用できるものだと思っています。ですが、この彼の「全く覚えていない」という発言が不思議でたまらなかったですが、彼が電話で「○○を悲しませるようなことはしていない。そこは信じてほしい」と言われ、私の中でこれから彼を信じていけるのか葛藤してました。 その葛藤の間彼にメールを返信しませんでした。そして1日後彼に普通のメールを送ると、 「メールが来た時別れ話かと思って不安だった。別れる事になるのかと思ってかなり心配だった」と言いました。 実際、自分が信じられるのだろうかと言う思いもあり頭の隅には「別れ」もありましたが、ただ彼のつじつまの合わない話と、真実が分からないというのに別れというのはあまりにも軽率な判断だと思っていたので、そこまでは考えていませんでした。 今は普通にメールしていますが、以前のように純粋な目で見ることができません。 また、1日メールを送らなかっただけで「別れるかと思った」と彼が感じていたことがひっかかってしまいます。今までも喧嘩してメールを送らない日はありましたし、彼もやましいことをしていないのなら、自分に自信をもてるわけだから「別れるかと思った」とまでは思わないのではないのか、実際やましいからそこまで心配したのではないか、、、と思ってしまう自分がいます。 今までいっしょにいる時の態度からは信頼できるのですが、どうしても、「覚えていない」の一点張りがひっかかり完全に信頼できません。。。私はこれからどのような気持ちで付き合っていけば良いのでしょうか?? また、やましくなくても、別れる心配ってしてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの整理が出来ません。

    長文失礼します。 3年前こちらでお世話になり、それから意中の人とお付き合いができました。 先日、相手から別れを切り出されました。 もう元に戻れないそうです。好きな人ができたとか。 遠距離恋愛で半年程いましたが、毎日メッセージと電話をして僕は離れていても幸せでした。寂しい日もありましたが、、、 3年付き合って僕も相手も結婚を意識していました。 でも、別れ話をされてから30分で終わってしまいました。 煮え切らない思いから、仕事終わりで片道3時間かけて会いに行きました。 しつこく電話をかけて約5分、会って話せました。 本当に格好悪い事したな、嫌われる事したなと後悔です。 彼女の事が今でも大好きです。 元に戻れないと思いますが。 未練タラタラです。 今、思えば彼女は月一ぐらいのペースで会いに来てくれていたのに、僕は仕事だ何だと言い訳ばかりで会いにも行かずでした。 僕の怠慢です。本当に後悔です。 彼女に最後の件と今迄の事謝りたいと思います。 車で帰って、暫くしてから無事に着いたら連絡して。とメッセージが来ましたが返信出来ていません。 何と返信したら良いのか分かりません。気持ちの整理ができていないからだと思います。 意味の無いどうしようも無い悩みです。時間が経てば忘れるかもしれません。どうしたら良いか分かりません。 色々なご意見、頂けると幸いです。 長文駄文で失礼しました。