• 締切済み

パソコン ソフト

ジャンルが違ったらすみません... パソコンで歌ってみたを作ってみたいと思い質問します パソコンはまだ持ってないので買いますが... (1)Wi-Fiがあればネットは使えますよね? (2)(1)が出来る場合、そのような環境で歌ってみたなどを作成するソフトは入れられますか?また、それは有料ですか? (3)オススメのPCを教えてください できればノートパソコンがいいです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

(1) Wi-Fiは無線技術を利用したネットワーク接続規格の名称ですが「Wi-Fi=インターネット」ではありません。 インターネットに接続できなくてもWi-Fiは利用できます。 インターネットを利用するためにはインターネットプロバイダと契約している必要があります。 携帯やスマホを利用しているとそういう認識はないと思いますが、スマホの場合はdocomoなどのキャリアがインターネットプロバイダの役割を担っています。 スマホが登場するまでは、自宅でインターネットを利用するためには「固定回線インターネット」というのが一般的でした。 電話回線などを利用したADSLとか光ファイバーを使った高速インターネット回線をNTTなどと契約し、それとは別にOCNとか@niftyとかBIGLOBEというインターネットプロバイダと契約します。 家屋に引き込んだ回線にモデムとかルーターという機器を設置し、その機器にパソコンを接続して初めてインターネットが利用できます。 なにを言っているかわからないというのなら、家電量販店で相談してみてください。回線契約からプロバイダ契約、回線工事の手配までやってくれるかもしれません。 場合によってはパソコンを接続するための設定までやってくれるのかな? 私は全部自分でやっているので詳しくは知りませんw (2)(3) スマホを持っているのならスマホのカメラで撮影すれば出来ますけど・・・ 三脚や三脚取り付け用のスマホホルダーは買ったほうがいいでしょうね。 スマホアプリなら無料でいくらでもありますからね。 どういう「歌ってみた」を作成したいのかわかりませんけど(^^;

• ts0472
回答No.2

Wi-Fiは機器同士の通信になりますので その先のインターネット環境が必要になります 通常はプロバイダー契約 http://www.pc-master.jp/internet/kaisen-provider.html Wi-Fiスポットなど プロバイダー利用を提供している施設もありますが 利用制限が設けられている場合が多いと思います そういう場所で大声で歌う事は不可能だと思います デザリング対応スマホをお持ちであれば 無線LAN対応(Wi-Fi付き)パソコンで接続できますが 多額のパケット料が請求されます 未経験ですが こんな機器も必要? http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/2732117.html 個人で楽しむだけであれば パソコンにマイクを追加購入程度で済むかも知れません インターネット上には出さない http://utamiki.com/uta/05.php

• unknown46
回答No.1

(1) あなたがいう、Wi-Fiの意味が 無線LANを利用したインターネット接続サービスで 使用場所でそういうサービスに加入していて、 無線LANルーターなどの機器があれば使えます (2)入れられます 無料ソフトでできますが、有料のもあります (3) うたってみた、だけに使うのか うたってみたは動画にするのか 予算は ほかの機器は別購入なのか、既にあるのか などが不明のため回答は控えます