• ベストアンサー

アラサーになる前に危機感を持っておきたいこと

ってなんですか 人それぞれだし人によっては 何の意義もないかもしれませんが 20代前半の人向けに何かありますか

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoke
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

とらえ方は人それぞれかもしれませんが、 30歳から35歳までに結婚できる人の割合は極端に低かったと思います。 さっきネットで見た統計だと、35歳過ぎると男性は3%、女性は2%だとか。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

30代、何でもできる。 無駄にしないように。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • かなりの危機感を感じています。

    こんばんわ。 私は製造業の会社で9年働いています。今20代後半です。以前は機械を使わして(汎用旋盤、マシニング)もらっていましたが、今はCAD、CAMの方をさしてもらってます。しかし9月~11月までの仕事ありません!!今までにない大ピンチです。みなさんはどうですか?仕事量ありますか?又こういう暇な時期は 毎日どうしていますか?あと、こういう業界で独立された人いますか? 私の目標は独立なのですがやっぱ今の時代難しいでしょうか?

  • 危機感が無さ過ぎて危機感を覚えます。

    私はとても恋愛が苦手です。 苦手というか、人に恋愛感情を抱くことがありません。 現在18歳の女なのですが、この人ちょっと素敵だな~って思う人すら、今まで一人しかいませんでした。 けれども、それも皆さんが普通に言うような激しい気持ちのものではなく、なんとなく憧れる程度のものです。 そもそも男の人に真面目に言い寄られない自分がダメだとも感じております。 女の人に迫られたり、ナンパ等の浮ついた出会い?は多々あったのですが、真面目な男女関係というと悲しいことに皆無です。 ですが、周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。 三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。 ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。 そんな風潮を嫌っている節もあるのだと思いますが、それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。 そのくせ、私自身は毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。 どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。 どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。 入門編で充分ですので、どうぞ教えていただけませんか。

  • アラサーのタレント

    どうして最近のアラサーのタレントは、20代前半に見えたり、チャラめに見えるタレントが多いのでしょうか?

  • 寝る前の恐怖感

    今年に入って身近な人が 突然二人も亡くなった経験をしました。 人って簡単に死んでしまうんだ とショックを受けて 自分もそうなる時が来るんではないか と心配になるときがあります。 そう思うのが寝る前の シーンとしている時で 家族と急な別れが 来てしまうんではないかと 心配になります。 そう思うと心臓のあたりが 違和感があるように感じて 心筋梗塞になるのかな? と心配になって 死への恐怖が出てくるんです。 どうしたら死への恐怖を 取り除けるのでしょうか? まだ二十代前半なのに 死ぬことについて考えてしまうのは おかしいことですか?

  • アラサーから綺麗になっても無駄?

    私は27歳アラサーの女性です。 恥ずかしいのですが、今までずっと太っていました。 女性のピークである10代後半から20代前半に太っていたり、美容に気をつかわなかったことを後悔しています…。 今考えたら、すごく損してたと感じます。 今からダイエットしたり、お洒落しても、おばさんが頑張ってると思われるだけなんじゃないかと…。 そう思うと、イマイチやる気が出なく て、気持ちが沈んでしまいます。 無駄なんでしょうか。

  • アラサー、アラフォー

    こんにちは。20代前半女性です。 最近アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還等の言葉が定着してきているようですが、皆さんは「アラ○○」と聞くと、何歳くらいの年齢を想定しますか? 最近このサイトで、37歳の女性が自ら「アラフォー」と仰っているのを目にしました。 私の中では、「アラフォー」と聞くと39~41歳あたり(±1歳)と認識してしまうので、人によって結構認識が違うのかなぁと思いました。 でも私だったら27歳で「アラサー」って言われるのはちょっと…とも思いました(苦笑) 皆さんはどうですか?

  • 一人でいることに危機感すら感じなくなりました。

    学生時代から一人でいる方が気楽な人間でしたが、 友達とワイワイ楽しそうにしている人にコンプレックスがありました。 社会人になって習い事したり、サークルに入ってみましたが、 結局講師と一対一の習い事をしたり、サークルは行かなくなったり、 特に仕事で営業をするようになってからは私生活でそれが より顕著になりました・・・人に気を使うのが自分的にしんどいのです。 若い頃(20代)は焦りや不安があり、必死に周りに合わせようとしたり、 周りと違う(普通じゃない)自分に劣等感を感じたりしていました。 もう30代なので無理をするのは仕事で手一杯という感覚です。 最近は将来寝たきりになったら医療費が大変だからとか、 老人ホームに入るために貯金しよう、年金は期待出来ないからと そういった不安の方が強く感じます。 自分で精一杯なのに、人に優しさ切り売りしてたら何もなくなってしまう。 そんな風に思います。 親には結婚はした方が良いと言われますが、そんなずっと相手にとって 都合の良い人間でいられる自信がありません。 一人が楽になってしまったらもう末期的でしょうか?

  • 危機感無さ過ぎでしょうか?

    人に対してあまり疑うということをしないと友人によく言われます。 友達や知り合いであれば結構家に呼んでますし 二人っきりになることもしばしばあります。 二人っきりになった後その方と次に会うと 「付き合ってる」ことになっています。 付き合う気もない人と二人っきりで会うことはいけない事なのでしょうか? 言葉もないのに一緒にいただけで付き合っているという思考になることがよくわかりません。 私の危機感がないだけなのか教えていただければ幸いです

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 危機感を感じております

    35歳、男性です。非常に恥ずかしいことではありますが、私、この年になるまで、女性から告白されたことが一度もないのです。ましてや、同棲した経験なんてあるはずもありません。 私の両親は、極度なネガティブ思考でした。そんな環境の中で育ったということもあった為なのか、積極的に話しかけることがなかなかできず、人と話をするのに苦手意識を持つようになってしまいました。それで、学生時代は友達に恵まれるということはありませんでした。 最近では、若い人たちでも結婚、同棲している人たちが当たり前のように多くなってきたように思います。こちらでの悩み相談を見ていても、女性の方から積極的に告白するというのをよく見かけます。そういった男性たちを見ていると、うらやましく思えてきます。やはり、積極的に話しかけられるような性格の人が次々と結婚を決めているようです。 私にも以前、約7年間お付き合いしていた人がいた(もちろん、私の方から告白)のですが、相手の方に結婚願望がないということがわかり、別れることにしてしまいました。その後結婚相談所に入会し、ある女性に会いました。何度か会っていくうちに自分のことが気に入ってもらえるようになり、このまま順調に進むかと思いきや、ちょっとしたことで破局を迎えることに。 その後も交際申し込みを続けてやっていきましたが、34歳を過ぎるようになると、全てお断りされてしまいます。会員期限がせまってきた為、相談所のスタッフに薦められ、継続することに。だが、その後も出会える機会がなかったもので、見切りをつけ、継続後わずか2ヶ月で退会することにしました。 自分に魅力がないのだろうかと考え込むこともありました。そんなこともあり、仕事の方も思うような評価が得られず、自分の存在に疑問を持つようになってしまいました。会社に退職届を出そうとしたら、社長から「お前がいなくなったら、この会社はどうなると思ってるんだ」と言われる始末に。 これまでに、女性とのお付き合いの仕方がわからなかったというのもあると思います。この年齢になってしまったということもあり、結婚に対し非常に危機感を感じております。過去のこともあり、結婚相談所に入会するのもアホらしく思えてきましたので、結婚相談所に頼らずにいい出会いを見つけるようにしたいと思います。 積極的に話しかけられるようになれるよう性格を変え、声のトレーニングをするなど、自分なりに努力はしているつもりです。現在は、遠方に住んでいる女性(10歳以上年下)とメール交換している程度です。その女性とは、お友達としてはやっていけそうですが、結婚相手になれるかどうかは疑問です。女性から告白されたことが一度もない私が結婚できるかどうか、このことを考えると悩んでも悩みきれません。 今の時代、「まじめでいい人は結婚できない」と聞いております。現在の結婚事情は、ここまで厳しくなっています。こんな私に、いい成果が出せるようにする為のアドバイスがいただけたらと思います。