• ベストアンサー

サラダ油を敷かなくても調理できるフライパン

pusaiの回答

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

ホームセンターなどで普通に売っています 『テフロン加工』とか『フッ素加工』、『ダイヤモンドコーティング』といった文言が書かれている調理器具がそれに当たります。 個人的なお勧めとしては『ダイヤモンドコーティング』ですね 以前使っていましたが、全く油をひかなくても焦げ付かなかったです。 ただ、これらは使い方を間違うと直ぐに効果がなくなり焦げ付くようになります。 具体的には表面を傷つけてコーティングを剥いでしまうと、もう使い物になりません。 ですので、金属製のヘラやお玉などはNGです。 傷つけないようにプラスチック製や木製の物を使いましょう。 洗う場合もタワシなどで擦るのはNGです。 スポンジで軽く拭き取り、洗い流すような洗い方にしましょう

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございます。