• 締切済み

頭にきたこと

頭にきた出来事がありました。 先日彼の家に、荷物を届けに行きました。 私が彼に、荷物運ぶの手伝ってと言ったら 彼は買い物行くからダメと言いました。 こんな彼をどう思いますか?

noname#223485
noname#223485

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

ms2_m9 さん、こんばんは。 頭にきた出来事がありました。 先日彼の家に、荷物を届けに行きました。 私が彼に、荷物運ぶの手伝ってと言ったら 彼は買い物行くからダメと言いました。 彼の性格をよく知りぬいているからこそ彼氏にしたんじゃないんですか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

>こんな彼をどう思いますか? お別れした方がいいと思います。 そもそも届けるのはお荷物であって,彼へのプレゼントではありませんよね。 相手の事情を確認せず,貴女の都合でそれを運び入れ更にその作業を手伝わせる。 それが「頭にきたこと」なのでしょ? 例えば貴女が買い物に行くために以前からスケジュール調整をしていたのに,突然カレが家に来て「荷物を運び入れるから手伝えよ」と言ったらどうですか? 「突然家に来て勝手なコト言わないでよ!!」となりませんか? まあ,そういうことです。

回答No.1

Q、こんな彼をどう思いますか? A、どう思うもなにも・・・。 >今から買い物にいかなきゃいけないのでゴメン! という一言で彼の人格と人間性の全てを評価するのは無理ですよ。

関連するQ&A

  • 頭の切り替え方について

    私は、外出先で何か人にイヤなことをされたり、言われたりすると、 その事が気になり、家に帰ってからもずっと、 その事ばかりを考えてしまいます。 そして、他の事が手につかないか、 そのイヤな事に頭を支配されて、残りの一日を楽しめなくなってしまいます。 とても強烈にひどい事が起きた時には、 しばらくそのことで頭がいっぱいになり、 悲しみや苦しみで何日も過ごしてしまいます。 こんな事をしていると、時間の無駄だし、 さっさと切り替えて次に行けばいいのですが、 なかなかできません。 どうすれば、イヤな出来事があった後に、 頭を切り替えて、楽しく過ごしたり、自分のすべき事に取り組めるように なるでしょうか…? 皆さんは、嫌な出来事や、人に嫌な事を言われたりされたりした時、 どうやって切り替えてますか? (どのように考えていますか) ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • この場合の男性心理を教えてください。

    先日交際していた彼と別れました。 私27歳・彼36歳 振ったのは私です。 彼は別れたくない、と引き止めホームまで追いかけてきました。 別れて2日経ちますが、 彼の家に私の荷物があります。 私の家にも彼の荷物があります。 郵便でおくるから住所を教えてほしいとメールをしても返信がありません。 別れ話をしているときに、 荷物はあって渡したいと言われ、 私は、そうやって会う口実をつくらないでほしいと言いましたが、 口実を作るくらいいいだろうと言われました。 突然の出来事で決めた別れだったのですが、 やはり一度あわないとダメでしょうか。 こういうう状況男性の気持ちを教えてください。

  • 4歳、頭の洗い方・・・

    いつもお世話になっております! 6月で4歳になる娘がいるのですが未だに新生児が頭を洗うような洗い方をしています! 私が今妊娠後期でお腹が大きいためひざに娘を乗せて頭を持って洗う体制が辛くなってきました・・・ 先日親戚の家でオフロに入ってきて頭から水を「ジャー」っとかけられて怖くなってしまったのかきのうも洗うのを嫌がっていました・・・ シャンプーハットも受け付けてくれません・・・ キャラクターのリンスインシャンプーもだめです・・・ 4歳児といったらふつうに頭が洗えるものなのでしょうか? どうしたら嫌がらずに洗わせてくれるのでしょうか? みなさんの意見アドバイスどんなことでもいいので教えてください!

  • 返信しない男性の気持ちを教えてください。

    先日交際していた彼と別れました。 私27歳・彼36歳 振ったのは私です。 彼は別れたくない、と引き止めホームまで追いかけてきました。 別れて2日経ちますが、 彼の家に私の荷物があります。 私の家にも彼の荷物があります。 郵便でおくるから住所を教えてほしいとメールをしても, 現在2日ほど返信がありません。 わざと無視しているのでしょうか? 別れ話をしているときに、 荷物はあって渡したいと言われ、 私は、そうやって会う口実をつくらないでほしいと言いましたが、 口実を作るくらいいいだろうと言われました。 突然の出来事で決めた別れだったのですが、 やはり一度あわないとダメでしょうか。 こういうう状況男性の気持ちを教えてください。

  • がしらの味噌汁の作り方

    こんばんわ。 先日スーパーで夫婦で買い物中、鮮魚売場にて「がしら」をみつけました。 主人が昔食べたがしらの味噌汁がとても美味しかったらしく 家で早速作ってみたのですが(我流)いまいち… ネットでレシピを探しても全くヒットせず、 美味しい作り方があればぜひ教えて下さい。 ちなみに昔食べたものの中身は、がしらの切り身と薬味ねぎのみだったそうです。

  • 毛が逆立つほど頭にきたことはありますか??

    毛が逆立つほど頭にきたことはありますか??その頭にきた出来事を教えてください。どのような出来事で頭にきましたか??

  • 頭をぶつけることについて。

    頭をぶつけることは良くないですが、どのようなぶつけ方がダメですか? おっちょこちょいなのでたまにコツン!とやります。 明らかな強打はもちろんダメですが、コツン!程度でも(痛いですが)良くない状況があると思います。 小さな頃はよく頭をぶつけてタンコブを作っていましたが、今思えば怖いことをしてました。 先日検診を受けて今のところ脳は何ともないのですが。 しかし家系が脳血管障害なため心配です。 頭をぶつけることと、脳血管障害は別物でしょうか? どうか教えてください。

  • 頭がおかしくなります

    さいきん 頭がおかしくなります 目の前の出来事が まぼろしのようです どうすればよいですか

  • 彼のことで頭がいっぱいになってしまう

    最近付き合い始めた彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。 仕事の時も、家にいる時も、本を読んだり、買い物をしたりする時も 気付けば彼のことを考えてしまっています。 仕事も頑張って彼に認めてもらいたいと思い、以前より頑張れるように なったのですが。。。 もしかして彼に依存しているのかなという気すらします。 今までは彼氏ができても、そんなことなかったように思うのですが もう心奪われたというか、精神的なバランスがとれません。 こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 どうやって精神的なバランスをとっていけばいいのか、 彼のことで頭がいっぱいになったときはどうしたらいいのか、 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 頭が固くて融通がきかない

    自分の性格に困っています! 私は19歳女の大学生です。 タイトルにも書きましたが、頭が固くて融通がきかないんです。 そのせいで臨機応変な判断や行動ができないため、 思いがけないことがあると余裕がなくなり、思考停止します(;--) 例えば、コンビニのレジのバイト中のできごと バイト先の先輩から「ドア!」と言われました。 ドアが開けっ放しになってるから閉めるように言われたことが 以前にもあったので、今回もそういう意味かなと 思ったのですが、みてみるとドアは閉まっていました。 この時点で「どういう意味で言ったんだろう?わからないから 何もできない、どうしよう!」と困惑したまま思考が先に進まなくなります。 (本当は、両手に荷物を持っているお客さんがいたので、 その人の為にドアを開けて、という意味だったようです。) 以前ドアをしめるように言われたから、 今回もきっとそうだろうと思い込み、その思い込みにとらわれて 別の発想ができなくなるんです。 こんな風に、私はいつも、過去にも起きた事や、あらかじめ決まったルールなどの 固定されたものに基づいて考えたり行動する癖があります。 小さい時は発想力があったのに、年々頭がかちかちになっていきます。 そのせいなのか、色んな事に対する興味や好奇心もなくなりました。 どうすれば柔軟な考えができるんでしょうか。 頭の体操ができるテストみたいなやつは割と得意なのに、 実生活になると駄目です。思惑が外れたり、計画が崩れると すぐに混乱し、思考停止状態になります。 すごく漠然とした質問ですみませんが、アドバイスがあったら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう