• ベストアンサー

植物の名を教えてください 画像あり

画像の植物の名前を教えてください。 大きい葉の大きさは縦22センチ、幅10センチ 実の大きさ4センチぐらい よろしくお願いします。

• ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「トチノキ(栃ノ木)」のように見えます。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/t/tochinoki/tochinoki.html ご確認ください。

ippo9
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。教えていただいた写真そのものです。栃の実のお菓子がありますが、この木だったのですね。