• ベストアンサー

東芝サービスステーション

ウィンドウズ10です。 東芝サービスステーション システムセッティングのアップデートと言うのが出てきました。 注意事項として、ACアダプタとACケーブルを接続してくださいとあるのですが、どうやってやればいいのかわかりません。詳しく教えて頂けると、助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番など書いた方が良いですよ。 >東芝サービスステーション システムセッティングのアップデート 名前から推測すると東芝かPCにプリインストールしている東芝独自のアップデートツールか何かかな?って気はします。 >注意事項として、ACアダプタとACケーブルを接続してくださいとあるのですが、 >どうやってやればいいのかわかりません。 ノートPCであればバッテリだけで駆動していると途中でバッテリ切れを起こしアップデートが中途半端なところで終わり最悪Windowsが起動しないとかって可能性もあるのでACアダプターを接続してコンセントから電源を取ってバッテリ切れの心配が無い状態でアップデートを行って欲しいって意味で書いているのでしょう。 お使いのPCがノートPCなら付属のACアダプタを繋いでください。デスクトップPCであればその注意事項はスルーして良いと思います。

12312398763415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ubku
回答No.2

単に「パソコンをコンセントにつなげ」と言っているだけなので、普段使っている電源ケーブルをいつも通り挿しておくだけです。 これは、バッテリーだけだと、アップデート中にバッテリーが空になりアップデートが失敗するのを防ぐ措置です。

12312398763415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よくわかりました。 有難うございます。