東芝サービスステーションでの更新ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 東芝サービスステーションからの更新ができません。インストールボタンを押しても進行状況が変わらず、PCの動作に問題はありませんが、解消方法を知りたいです。
  • Windows 8.1の東芝ノートPCで、東芝サービスステーションからの更新ができません。インストールボタンを押しても進行状況が一切進まず、PCは正常に稼働していますが、解決策を教えてください。
  • DynabookのT552を使用していますが、東芝サービスステーションからの更新ができません。インストールボタンを押しても進行状況が変わらず、PCの動作には問題ありませんが、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝サービスステーション Windows8.1 

東芝ノートPCを使っています。 Windows8 64ビットのものを購入し、先日アップデートを行いました。 アップデート自体は成功し、指示通りWindows Updateから それに対応したソフト?等の更新も完了したのですが、 何度やっても東芝サービスステーションからの更新ができません。 10件の更新があります。との注意書きが出るのでそこをクリックして インストールを行うのですが、 インストールする、のボタンを押した状態から動かなくなってしまいます。 スタート画面から東芝サービスステーションを起こした場合も インターネットからホームページに飛んで東芝サービスステーションにアクセスした場合も 同じ所で止まってしまいます。 PCも普通に稼働していますし、重たくなったりフリーズするといったことはないのですが、 ダウンロードの進行状況というところが一切進まず、更新もしていません。 すべてをインストールがいけないのかと思い 一件のみを選択しインストールボタンを押してみるのも何度か試したのですが 5時間たっても進行状況が変わりません。 これは当方のPCの所為でしょうか? 何か解消する方法はありますか? 使っているのはDynabook、T552です。 宜しくお願い致します。

noname#252453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

まず、東芝のサポートに問い合わせて 状況をせつめいすべきでしょう。 東芝のサイトでは、8.1への更新について どういったコメントが出ているのか? あるいは出ていないのか?そこも要確認です。 単純に、対応待ちの状況かもしれませんし 公式に、8.1日対応を謳うPCも出てくるかもしれません。 (普通に考えてあり得ませんが) 東芝の同世代のPCでも、ごく一部の機種 あるいは一部の個体でだけ起きる問題であれば 東芝が把握していませんから、ユーザーがどれだけ相談し悩んでも 東芝がソフトウェアの改修を行わない限り、永遠に改善しないかもしれません。

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 東芝のホームより問い合わせたところ 何度か再起動してみてほしいとのことでした。 直らないようであればもう一度問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (2)

• ninny3
回答No.2

アップデートする前に、東芝のアップデート情報を確認しましたか? http://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/index_j.htm 東芝サービスステーションを含め、削除やアップデートしないといけないものが多数あるはずです。

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 東芝のホームより問い合わせたところ 何度か再起動してみてほしいとのことでした。 直らないようであればもう一度問い合わせてみようと思います。

• emylie
回答No.1

互換モードでインストールしてみては? 右クリック>プロパティ>互換性>互換モード

質問者

お礼

相互モードというのを初めて知りました。 すぐにやってみたいと思います。