• ベストアンサー

アベニーパファーをレッドグラミーたちと混泳

水槽の大きさは45*20*22で水草とか入れてます 今その水槽の中に レッドグラミー2匹 めだか2匹 を入れてます そこにアベニーパファーを追加しても大丈夫でしょうか? やっぱりきついですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

止めた方が良いと思います 何より気性の荒い魚です アベニーパファー複数飼いでも難しい アベニーパファー1匹だけ ペアだけになる確率も高いと思います これは水槽を大きくしても同じ 淡水と言えどもフグに変わりない 大きな魚でもあの歯は凶器です

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね…ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

アヴェニー、グラミーともにしいく経験ありです。 前の方がアドバイスなさっている通り避けたほうが無難だと思います。 グラミーは個体差もありますがテリトリを持つのでわりと攻撃的なところがあり 双方ストレスが増すことになるかもしれません。 アヴェニーは小型とはいえ肉食魚ですから、小さな貝殻などはかみ砕いてしまいます。 大型魚でもヒレをかじられるおそれがあります。

Ryokutya2
質問者

お礼

それは、だめですね ありがとうございます。