• 締切済み

安定剤が切れた。症状が悪化。

メンタルクリニックで処方されている 安定剤が切れてしまいました。 メンタルクリニックがお休みだったのと ちょっとこちらの事情で水曜日まで行くことが出来ません それで 昨日の夜から体調が一気に崩れ 不安感、焦燥感、目眩、動悸等が常に出て来てしましました このまま死ぬんじゃないだろうかとパニックのような症状もあります 薬なしで症状を無くす…とまでは無理でしょうが、 少しでも落ち着けるような事はなにかないでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

>ちょっとこちらの事情で水曜日まで行くことが出来ません 頼みの薬が切れては不安でしょうね…。 応急策としてお近くの薬局で薬剤師に相談して下さい。 薬品名を言えば、それに近い効能の薬を紹介してくれるでしょう。 お大事に!

• rokutaro36
回答No.2

長期間、安定剤を服用していた場合、 急にやめると離脱症状という副作用を起こすことがあります。 ですから、長期間、安定剤を服用していた方は、 急に薬をやめることを、絶対にやってはいけないことなのです。 救急外来を受診してでも、医師の診察を受けるべきです。 下手なことをすれば、リバウンドを起こして、 以前よりも、症状が悪化してしまいます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

できれば時間の都合が出来るなら受診がベストです。 お仕事が時間休もらえるようならその方が良いですね。 効果あるかどうかわかりませんが、アロマテラピーをしながらヨガとか。 アロマのオイルは安価なもので精油の成分は?ですが 百均でも売っています。 あとは深呼吸ですね。ゆっくり息を吸って、不安を吐き出すように息を吐いて。 これを5回繰り返すだけでもすこし落ち着きますよ。 ただこれも持って今日明日ぐらいだと思うんですよね‥。