• ベストアンサー

Nexus7 でモバイルサイトを観る方法は?

お世話になります。 http://sp.monkichi.jp/ のファンサイトを 友人の Nexus5 で観ると 新規会員とログイン画面が表示されたので、入会後に私の  Nexus7 Androidバージョン6.0.1 で観ると、画面は出るのですが 新規会員とログイン画面が表示されないのです。 Firefox を、入れても同じでした。 ログイン出来ないとファンサイトに入会した意味がありません・・・。 サイトには質問投げていますが回答がまだありませんので どなたか解決方法を、教えて頂けないかと思いますので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

Firefoxを入れたなら、それで何とかしてみましょう。 右上3点メニューボタンより、「ツール」→「アドオン」を選択します。 「すべてのFirefoxアドオンを見る」をタップして進み、検索欄に「user agent」と入力して検索してみます。 いっぱい見つかるのですが、説明が日本語で表示されている「Phony」と言うのを選択してみました。 タップして開き、「+ Firefoxへ追加」ボタンを押してしばらく待つと、インストールが完了します。 さて、先ほどの sp.monkichi.jp に戻り、再度右上3点メニューボタンを押すと、メニューの一番下に「Phony」と言うメニューが追加されています。(スクロールしないと見えないかもしれません) 「ユーザーエージェントを選んでください」と出るので、「規定」をタップして、「Android(スマートフォン)」を選び、OKボタンを押します。 そうして、ブラウザのリロードボタンを押すと、下の方に「新規会員登録」「ログイン」のバーが出てくるようになりました。 会員登録までは試してませんが、たぶん行けるのではないかと?

standup_courage
質問者

お礼

お世話になります。 休憩時間に設定して、見事にログイン画面が出ました!! 綺麗に表示された時、数人が大歓声!! こんなことチョチョとやってしまう方がいるんですね、凄いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.2

気になるところがあります。 ※Monkey Campは、スマートフォン端末からのみご利用いただけます。 対応OS・ブラウザ:iOS4.0以上、Mobile Safari4.0以上、Android2.2以上、標準ブラウザ もしかしたら「標準ブラウザ」が原因かもしれないです。 ただしNexus7には標準ブラウザは無くChromeが標準かもしれないですが、、、 Chromeが記載されてないのが、気になりました。 Nexus5ではChromeで見えているのでしたら、 ごめんなさい、この内容は無視してください。

質問者

補足

お世話になります。 標準ブラウザは無くChromeが標準かも・・・ 確認の仕方が分からないので何ともですが ヤフーの画面からいつもサイトに繋いでいます。

• kawais070
回答No.1

Nexus7には、Opera MAX をインストールしていたりしませんか? もしそうなら、Opera MAX はアンインストールしてください。

質問者

補足

お世話になります。 Opera MAX は入っていませんでした。 会社で他のスマホでも観てもらいましたが、サイト下にログインがちゃんと出てます Nexus7 だけみたいな感じです。大型のタブレット持ってる人はいないので分かりませんが・・・。