• ベストアンサー

クロレラを飲まれている方に伺います。

私は46歳の者です。 暑いせいか、年々、体力が落ち体調が悪く薬局でクロレラを勧められました。 (更年期もあるかとは思いますが、ホルモン剤を数年来、服用しておりますので症状は  軽いと思われます。) 最低、3ケ月の試飲が必要とのことですが(お水に溶かして服用/1週間です) こういうことに効果があった等の経験がございましたらアドバイスいただきたいと思います。 よろしく、お願いいたします。

noname#222351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康食品信者のような方は、オススメをするでしょう。ですが、まれに 健康被害もないわけではありません。トータルで見て、クロレラは意味が 無いです。確かにミネラルなどは取れますけどね。葉緑素は人間に必要 ありませんし、タンパク質なんかは食品で取った方が良いですね。 健康食品の殆どは、かなり眉唾物ですよ。 「そんなに効くなら、医者がとっくにすすめています」 って事ですね。

質問者

お礼

そうですね、以前、かかりつけの医師にサプリは進めないと言われました。