• ベストアンサー

40代の女性に伺います。

今年の夏、殊に体調が悪いという方いらっしゃいましたら、症状を教えていただけましたら 幸いです。 私は現在、46才のフルタイムで働く主婦です。 一人息子は昨夏、大学進学で家を出て楽になったはずですが、殊に今年は睡眠をとっても 体がだるく、現在は膀胱炎にかかり(頻繁になりますが)体力の衰えを感じます。 仕事はエアコンの効いた室内事務ですし、夜もエアコンをつけたまま寝ることはあまりありません。 同年代のみなさん、いかがですか。 ※更年期はホルモン剤を服用しているため、抑えられていると思います。 ご意見、賜わりたくよろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、私も同じ様な症状に悩まされています。 要は、新陳代謝が悪い、自律神経の乱れ、甲状腺機能の低下が、主な原因です。 もし、ぽっちゃりさんですということでしたら、それも、上記が原因です。 どうしたら良いか…。 現在私が試して、疲れが消え、体力が付き、一日中元気になり、足のむくみや、冷え性も改善しつつあり、足が攣らなくなりました。 凄く良くなってきているのは、これをしています。 ポリフェノールを沢山摂取すること。どんなに食べても摂取過多で体がどうにかなるということはありません。ポリフェノールの効能を参照してください。ポリフェノールは、ホルモンのバランスにも大変良いです。ザクロなどがその筆頭です。クランベリー系は膀胱炎などの予防になります。黒い野菜、黒いベリー系を食べることです。緑茶とウーロン茶も大変良いです。お金がないのでサプリーメントで1日100円台ならなんとかと思われるなら、そういったポリフェノールサプリーメント(出来るだけ無添加のもの)を飲むべしです。 ココナッツオイル。1日一さじ食べるだけで、甲状腺機能が高まります。インド産が安いです。 ヨーグルトは、朝食べると、脂肪を燃焼しやすい体になるだけでなく、ポリフェノールを採取する上で、ベリーなどにアレルギーを持つ可能性を薄める、アレルギー対策になります。 ヨウ素を毎日飲む。薬局で売ってます。グリセリン成分のものを買ってください。 アップルサイダービネガーもしくは、黒酢を小さじ2杯水に薄めて飲む。要は、酵素です。体に良いことこの上ないです。 できるだけ、食べることを、避けなければならないもの。 大豆製品 バナナ なす くこのみ レクチン系 グルテンの入っているもの:小麦粉など。 できるだけ避け、毎日食べなければ良いのですが、主婦としては切り離すのが、難しい食材もありますよね。 要は加減が必要だということですね。 上記の食べ物が、私たちの年代の症状:うつ気味、疲れが取れない、お腹の張り、ガスが溜まる、体力の低下、甲状腺機能の衰え、エネルギー不足、肥満、水太り、冷え性、頻尿、泌尿器系問題の原因となっているという、医学的に証明されたデータが、あります。 とにかく、ポリフェノール系の食べ物を沢山食べましょう。 発酵物を食べましょう。 発酵されてない、薬が入った大豆製品や枝豆、大豆料理を極力避けましょう。 びっくりしますよ。効果は結構早い段階でわかります。

noname#222447
質問者

お礼

詳しいご回答ありがたいです。 サプリメントは早速、試してみます。 体型は163cm、43kgなので細すぎなくらいでしょうか。 低血圧です。 また、コレステロールが高く、脂肪肝と毎年、健康診断で指摘されますが 母と同じ病院で健康診断を受けるので、母も若い頃から高コレステロールで (同じく細身です) 遺伝が大きいとは言われています。 若い頃はこんな悩みなんて全くなかったのに歳には勝てませんね。 ありがとうございました。