• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と同棲。元彼との電話)

彼氏と同棲。元彼との電話

tomowasurenaiの回答

回答No.1

あなた、厚かましいですよね(笑 そんなに想ってくれている彼がいるのに、まだ自分の気持ちを優先させるなんて… あなたは良いかも知れませんが、彼は良い気分をsないのは目に見えてる事ですよね。 5年も付き合っていたなら気心知れて、ほんとに身内のような存在かも知れませんが 今は、今付き合っている彼氏を優先させてあげてください。 それに元彼に対して少しでも未練が残っているのに、新しい彼氏とよく同棲などできますね・・・ わたしならしないし出来ません。。。 相手に対して、申し訳なく思うからです。 男性としては、元彼と別れたけど今は友達っていうのは あまり良い気分をしない人が多いように思います。 あなただって嫌でしょ? よく考えてみてください。

okurazenzai
質問者

お礼

そうですよね…。ありがとうございます。同棲は何度も断ったのですが彼氏がどうしてもしたいとの事で始めました。彼氏に対して哀しい気持ちにさせた事に罪悪感はあります…。 やはり元彼と友達というのは現実的に理解を得るのは難しいですよね。。

関連するQ&A

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?

  • とてもプライドのたかい元カレ。電話してきてこういった意図は?

    こんにちは ここで何度も助けられてます。ありがとうございます。以前私の元カレの事で相談にのってもらったものです。いきさつはというと彼が元カノと私を二股っぽいのをかけていて追求したら逆切れされて、私が1日電話にでなかったらメールがきて『別れよう』といわれました。私も『そっちがそんな別れたいならいい』といっておわりました。その後も『俺のあげた写真かえして』といってきたりしたのですが、一週間それから連絡なかったあと昨日電話がありました。 そして『怒らないできいてほしいんだけど実はおまえとつきあってるとき元カノのことすきだったんだ』 私は『別にしってたけど』というと『でその元カノのこと今俺の友達みんながすきで~、でも元カノと先週日曜日あそんだんだ!1日ずっといたんだ~』 といってきて私は別になんとも思いませんでした。 なんでわざわざ一週間前にふった女にそんなこと報告してきたり過去の話もちだしてきたりするんでしょうか?全く意味が分かりません。 そのうえ私が『私と付き合ってたときは元カノもすきで私のことすきだった?』ときくと『そっちは?』ときかれ『好きだったけど』というと『俺はいいたくない』といったり意味不明です。一体かれはなんなんでしょうか?付き合ってたときの彼は1日4回も電話をくれてたし毎日『ほんと好き』といってたのにもかかわらず別れた後意味の分からない行動をしてきてどうしていいかわかりません。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 同棲していた元彼からの突然の電話・・つらいです

    同棲していた元彼からの突然の電話。振られたのは私です。同棲解消して5か月。新しい彼女と喧嘩して電話してきたようです。 私は、この5か月間、苦しんでもがきました。 彼が好きで、でも自分からは忘れなきゃとおも って、今までの別れた原因や自分が変わらなきゃいけないところも変えなきゃと思っていました。孤独感を味わって、一人の時間を楽しくするように、生活スタイル変えたり、自分磨きをしようと思い、見返してやるというつもりで頑張ってきました。でも、現実に彼女ができていることを知りバランスがくずれてしまいました。風邪をひいてしまい、仕事も大ミスしてしまい、元彼からの突然の電話。 弱い自分がでてきてしまい、風邪を心配した元彼は、彼女に黙って看病しに私の家にきました。 でも、会ったら余計悲しくなりました・・。余計さびしくなりました。 彼の手も彼の笑顔も、もう私のものではない。。わかっているのに辛くて彼は、ただ看病をしにきただけで、やましいことを考えたり私のほうが好きだという感じではないです。 もう連絡しないほうがいいのはわかったので、正直にメールしました。 つらいけど、かかわってはいけない。。。。 心が、痛くて彼がうまくいかなくればいいのにとひどいことを考えてしまいます。 強くなりたいです。前向きになりたいです。 わたしにもまた好きになってくれる人現れますか?この先不安です・・・・・

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?