• ベストアンサー

女の子の好きな人形

女の子の子供さんがいらっしゃる方に質問です。 みなさんのお子さんはどんなお人形さんが好きでしたか? ぽぽちゃん、メルちゃん、リカちゃん、こえだちゃん、シルバニアファミリー、など。 うちは、ぽぽちゃん→ネネちゃんになり、次にこえだちゃんシリーズとシルバニアファミリー辺りで迷っています。シルバニアファミリーは可愛いけど、ある程度遊べるくらい揃えると結構お金かかるかなぁと思い悩み中です。 良かったらみなさんのお子さんの好きなお人形さんはどんなだったか 参考にさせて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子は小学校に上がる頃までぽぽちゃんは怖がりました。 特に夜は怖がったので仕舞っていたのでほとんど遊んでいませんでした。 リカちゃんとバービーは小学校5年生くらいまで使っていました。 シルバニアファミリーは中一の今でも見えるところに置いてますよ。

shiawaseippai
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ykeLOVE17
回答No.3

現在4歳の娘がいます。 うちはぽぽちゃんが最初で、次にメルちゃん、リカちゃんですかね。 シルバニアも遊んでました。 リカちゃん、シルバニアは私が子供の頃に遊んでいたものが実家に残っていたので それで遊んでいました。リカちゃん人形は少し買い足しましたが シルバニアは買い足した記憶は無いです。(私自身が女姉妹で割と揃えてあったので) いろいろと興味はあるみたいですけど、気分で変わるようで持って歩くものが 変わっています・・・。

質問者

お礼

• E-1077
回答No.2

うちの場合は時代もあるでしょうけれど、ハム太郎とお茶犬でしたね。 普通のお人形系統では遊びませんでした。 シルバニアは大変だよー。ものすごいことになる。親の覚悟が必要。でも一生やり続ける人もいますからね。 そういえば、ごっこ遊びをしない子だったなあ。脳内でやっていた可能性はあるけれど。 ぬいぐるみは好きでしたね。ピクミンとか。ポケモンとか。

質問者

お礼