• 締切済み

ぽぽちゃんで何歳ぐらいまで遊ばれましたか?

娘が2歳の誕生日の時にぽぽちゃんをプレゼントに買ってあげたのですが・・最近まで興味をしめさず、4歳の今、急に遊ぶようになりました。 そこで、ぽぽちゃんの洋服を作ってあげたいな。と思うのですが、ぽぽちゃんってみなさんのお子様は何歳ぐらいまで遊ばれましたか? 何と言っても不器用な私が手作りしようと考えているので、作るにも時間がかかるため・・作り慣れた頃には遊ばなくなるかも?と思うとぽぽちゃんは今あるだけの服と小物だけにして、ちょっと先を考えてリカちゃんとかジェニーちゃん達の服を作れるよう練習しようかなぁ?とか思うんですけど・・・。 もしよろしければ、お子様が何歳ぐらいまで遊んでいたか教えてください<(_ _)>

みんなの回答

  • tyoki
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

家の娘3歳はすでに興味なしです。 リカちゃん、ジェニーちゃんのほうが、片手で持てて遊びやすいようです。 服作りの練習をするならリカちゃんたちのほうが無難かなって思います。 それにしても、かなり細かい作業で大変そうですが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siki22
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

うちの子(5歳)は、ぽぽちゃん既に興味がないです。 そして姪(5歳)も興味がないです(;^_^A 今ぽぽちゃんに興味を持っているのは2歳の姪です(≧ω≦) やはり子供によって違うんでしょうね(*T▽T*) ちなみにうちの子と姪のいま興味があるものはリカちゃんです(*^▽^*) リカチャンの色々なお店や妹、弟達を集めて毎日遊んでいます。 私自身もリカチャン大好きなので、お洋服作ったり小物作ったりしています(*T▽T*)結構本格的です(≧ω≦)でも簡単なものでスカートとかだったら筒状に縫ってゴムを通すだけで出来るし、小さなハギレでも出来るので楽しいですよ(*T▽T*) ぽぽちゃんに興味が出てきたなら、リカチャンにも興味を持ってくれるかも知れませんね(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 ウチの子(6歳)は、下の子(3歳)に付き合って一緒に遊んでます。5歳の一人っ子(親戚)は、すでに興味がないようです。(かと言ってリカちゃん系も興味なし。) 環境によって個人差があるのでは?と思いますが。。。 ちなみに。 私はリカちゃんもぽぽちゃんも、お洋服を作っています。 ぽぽちゃんサイズの服の方がかなーり簡単ですよ。リカちゃんサイズは、1ミリの狂いが重大な問題になるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぽぽちゃんの服と救急車の付属品について

    今日、親戚の子のお下がりで、ぽぽちゃんの救急車をもらったのですが 中に入っている、物が殆ど無くって・・・ せっかく車はあるのだから、又新しいのを買うのはもったいない けど、遊べないし・・・ 注射のとかって別売りであるのでしょうか? あと、ぽぽちゃんは パジャマを着たのを新品で買いましたが 実は娘は、もう4歳が近く 去年だったか買ってあげようとしたときは他の物に興味があって ぱぱちゃん全く欲しくなかったのに 今になって、めばえを見て欲しい欲しいとくどいぐらいにいうので かってやりましたが、あとでよく考えてみると 4歳になるのに、あかちゃんのぽぽちゃんでは、どうかな~?? っと思っています。 まー買ってしまったから、服でもかわいいのを作ってあげようかと思っているのですが、どうやって作るか知って見える方いませんか? 本、昔手作りママから出ていましたが もう、出版社の方も無いそうです(>_<) ぱぱちゃんと子供のおそろいの服なんかもかわいいかな? なんって思っているのですが・・・ ぽぽちゃん初心者なので、何でもいいのでおしえてください。 よろしくお願い致します。_(._.)_

  • ちいぽぽちゃん メルちゃん

    来月2歳になる三女の誕生日プレゼントに お世話人形をあげようと考えています。 ぽぽちゃんとメルちゃん どちらがいいのか… そこで質問させて下さい。 ちいぽぽちゃん↓ 手の平はソフトビニールみたいですが 腕は布で出来てる?? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? メルちゃん↓ 手足は曲がりますか? 座ったりバンザイしたりできますか? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? 買う時はやっぱり“入門セット”みたいなのがいいのでしょうか? その他メリットやデメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • 1歳の誕生日プレゼント ぽぽちゃんでいい?

    1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。 日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。 今の候補は、「ぽぽちゃん」です。 他にも似たような人形ってあるのでしょうか? また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

  • メルちゃんって、何歳まで遊びます?

    こんにちは(*^^*) うちの娘(5歳、年中組)は、2歳頃から ちいぽぽちゃんで遊ぶように なって、4歳になるちょっと前くらいから ぽぽちゃんで遊ぶようになり ました。 4歳になってから、メルちゃんにハマり、今はメルちゃん一筋です(^^ゞ 今朝も幼稚園に行く前に メルちゃんのお世話をしました♪ 去年のクリスマスに、リカちゃん人形を買ったのですが、メルちゃん とかぽぽちゃんの洋服に比べてかなり小さいから、うまくお着替え させられずに、リカちゃんで遊ぶことはなくなりました。 リカちゃん人形で遊ぶようになるのは、何歳くらいからでしょうか? シルバニアちゃんも好きなんですが、細々したものが多いので、 今は 見てるだけが良いみたいです。 専ら、メルちゃんで遊んでます。 いつまでメルちゃん大好きなのかなぁ と思ったので、先輩ママさん、教えてください!!(*^^*)

  • 三歳半、りかちゃん?ぽぽちゃん?

    三歳半の子のクリスマスプレゼントを考え中です。 今も小さいですが、小さい頃から幼児母性の強い子で、 ぽぽちゃんやメルちゃんを抱いたりおぶったり、着替えさせたりが 大好きでした。今もやってます。 家では持っていなく、保育園や友人宅で遊んでいました。 買ってあげようかなぁ~と思ってるうちに三歳半に。 お店やさんごっこやままごとも好きで、 もう、年齢的にりかちゃんでもいいかな?とも思ってきてしまい、 今から買うなら、りかちゃんとハウスやお店などにするか、 ぽぽちゃんをまず買うか、(ぽぽちゃんも美容院などいろいろあるみたいなのでおままごと遊びは出来る)悩んでいます。 どちらも持ってないので、今から買うならどちらがお勧めかアドバイス宜しくお願いします。

  • ぽぽちゃんのお洗濯ごっこの部品を無くしてしまいました

    みなさま初めまして。3歳の女の子のママです。 1週間前にお誕生日のプレゼントとして「ぽぽちゃんのお洗濯ごっこ」をいただいたのですが、 次の日にお友達と遊んでから、セットの一部の「ものほし竿」が無くなってしまいました。 家のどこを探しても見当たらなく、 お友達に聞いても紛れ込んではなく。。 娘は洗濯ごっこが出来なくて毎日グズグズ。。 代用品として紐でつないでみましたが、娘はグズグズ。。(>_<) そこで質問なんですが、この「ものほし竿」は別売りしてますでしょうか? もし買われた方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 噂なんですが、ぽぽちゃんを販売している某会社は対応が悪いらしく、 なかなか問い合わせできずにいます。

  • リカちゃんのママ?

    先日娘の誕生日にマタニティーリカちゃん?をプレゼントしました。 今は赤ちゃんが送られてくるのを楽しみに待っているのですが 赤ちゃんが来る前にその後のリカちゃんの服を用意したいと思っています。 箱には「お腹が小さくなった後はママの服が着られます」と書いてありますが ママの服と、リカちゃんの服はサイズが違うのですか? リカちゃんの服はママは着られませんか? 初めてリカちゃんを買ったので、何も知識がありません。 リカちゃんママと、リカちゃんの身体の違いってあるのですか?

  • 25年前のジェニー(?)ちゃんと現在のりかちゃん

    25年ほど前に私が親に買ってもらった、ジェニーちゃんだったと思われる人形があります。 娘がりかちゃん人形に興味を示し始めたので、私のものを渡してみようと思っています。 が・・・私がジェニーちゃんで遊んでいたときは、母親や近所のおばちゃんが服を作ってくれていました。なので、今風のきらびやかな服ではありません。 おもちゃが割りとどこででも見ることの出来る現代なので、今風の服が欲しくなると思いますが、今のりかちゃんやジェニー(?)ちゃんの服が25年前のジェニーちゃんに合うでしょうか?

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • 初めての手作り洋服

    2歳の娘に洋服を初めて手作りしたいなぁ~と思っています。 (今まで小物は作ったことがありますが、洋服は大人用も子供用も全く作ったことがありません) そこで手作り初心者の私に、お勧めの作り方などが載っている本やサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。