• 締切済み

ぽぽちゃんで何歳ぐらいまで遊ばれましたか?

娘が2歳の誕生日の時にぽぽちゃんをプレゼントに買ってあげたのですが・・最近まで興味をしめさず、4歳の今、急に遊ぶようになりました。 そこで、ぽぽちゃんの洋服を作ってあげたいな。と思うのですが、ぽぽちゃんってみなさんのお子様は何歳ぐらいまで遊ばれましたか? 何と言っても不器用な私が手作りしようと考えているので、作るにも時間がかかるため・・作り慣れた頃には遊ばなくなるかも?と思うとぽぽちゃんは今あるだけの服と小物だけにして、ちょっと先を考えてリカちゃんとかジェニーちゃん達の服を作れるよう練習しようかなぁ?とか思うんですけど・・・。 もしよろしければ、お子様が何歳ぐらいまで遊んでいたか教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• tyoki
回答No.3

家の娘3歳はすでに興味なしです。 リカちゃん、ジェニーちゃんのほうが、片手で持てて遊びやすいようです。 服作りの練習をするならリカちゃんたちのほうが無難かなって思います。 それにしても、かなり細かい作業で大変そうですが、頑張ってください。

• siki22
回答No.2

うちの子(5歳)は、ぽぽちゃん既に興味がないです。 そして姪(5歳)も興味がないです(;^_^A 今ぽぽちゃんに興味を持っているのは2歳の姪です(≧ω≦) やはり子供によって違うんでしょうね(*T▽T*) ちなみにうちの子と姪のいま興味があるものはリカちゃんです(*^▽^*) リカチャンの色々なお店や妹、弟達を集めて毎日遊んでいます。 私自身もリカチャン大好きなので、お洋服作ったり小物作ったりしています(*T▽T*)結構本格的です(≧ω≦)でも簡単なものでスカートとかだったら筒状に縫ってゴムを通すだけで出来るし、小さなハギレでも出来るので楽しいですよ(*T▽T*) ぽぽちゃんに興味が出てきたなら、リカチャンにも興味を持ってくれるかも知れませんね(*^▽^*)

回答No.1

こんにちは。 ウチの子(6歳)は、下の子(3歳)に付き合って一緒に遊んでます。5歳の一人っ子(親戚)は、すでに興味がないようです。(かと言ってリカちゃん系も興味なし。) 環境によって個人差があるのでは?と思いますが。。。 ちなみに。 私はリカちゃんもぽぽちゃんも、お洋服を作っています。 ぽぽちゃんサイズの服の方がかなーり簡単ですよ。リカちゃんサイズは、1ミリの狂いが重大な問題になるので。