• 締切済み
  • すぐに回答を!

「ローゼンメイデン」シリーズのプーリップ・ダルの中でおすすめは?

ローゼンメイデンシリーズの、プーリップ・ダルのドールの中で、おすすめはどの子ですか? 私は小さい頃にリカちゃん人形で遊んだことくらいしかない初心者ですが、「雛苺」が好きなので、買おうと思っています。 しかし、皆様のレビューを見ると、「髪が写真の様にできない・失敗してしまった」「初心者には難しいと思う」「目元がきついので、夜中に見ると怖い」との意見が。 カナリアやプーリップのドールも少し見てみましたが、少し大人っぽいみたいです…。 私は、凄く幼い顔で、赤ちゃんの様に可愛がれるお人形が欲しいからです。 お聞きしたいことは、 ◇雛苺の髪型をセットするのは、初心者には難しいでしょうか? ◇ダルの顔は怒ってる様にも見えますが、夜に見ると怖いと思いますか? ◇皆様からみて、おすすめはどの子ですか? ◇リカちゃん人形のお洋服は着せられますか?(初めてで、大きさがよく分からないのです) 以上です。経験された方など、ご回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#87868
noname#87868

こんにちわ。 我が家には「翠星石」がいますが、こちらも縦ロールなのでだいぶ苦労させられています。 >雛苺の髪型をセットするのは、初心者には難しいでしょうか? 画像を見た感じ、初心者の方が直すには苦労するかもしれないと思います。 >ダルの顔は怒ってる様にも見えますが、夜に見ると怖いと思いますか? うちはダルが2体いますが、それほど怖いと感じたことはありません。 人それぞれの感じ方や、見る角度によるかもしれませんが、気にするほどではないと思います。 >皆様からみて、おすすめはどの子ですか? 自分が持っているので翠星石もおすすめしたいのですが、初心者に長い縦ロールは不向きでしょうね、多分。 薔薇水晶は他の子より肌が白くていいと思います。髪はちょっと長いですが。 >リカちゃん人形のお洋服は着せられますか? 物にもよるようですが、着ることは出来るみたいです。 投稿日がだいぶ前だったようなので、もう買っちゃったかな?とも思いましたが、私の知る限りで答えさせていただきました。

• 回答No.1
noname#104860
noname#104860

こんにちは。 私は最近プーリップの存在を知ったので、ローゼンメイデンシリーズは持っていないので参考程度に。 少し調べたのですが、ネットショップでは雛苺は完売みたいです。 (オークションならあるかもしれませんが・・・) >リカちゃん人形のお洋服は着せられますか?  ですが、ダルには互換性があるみたいです。 (プーリップはジェニーの服がいいみたいです) 回答にはなっていなくてすみませんm(__)m 希望のドールが手に入ると良いですね(*^^*)

参考URL:
http://www.jun-doll.com/