FileZillaで突然接続できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 今まで順調に使っていたFileZillaが休み明けに起動したら突然どのサーバーも接続できなくなりました。
  • 環境はWindows10でESET Smart Securityを使用しています。一旦アンインストールしても同じ現象が起きます。
  • 他のFTPソフトだと問題なく接続できますが、多数のサーバー設定しているので、なるべくFileZillaを使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FileZillaで突然接続できなくなりました

今まで順調に使っていたFileZillaが休み明けに起動したら 突然どのサーバーも接続できなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 状態: ○○○○○○○○○ のアドレスを解決中 状態: 接続の試行が失敗しました: "EAI_FAIL - Nonrecoverable failure in name resolution". エラー: サーバに接続できませんでした 環境はWindows10でESET Smart Securityを使用しています。 一旦アンインストールしても同じ現象が起きます。 他のFTPソフトだと問題なく接続できますが 多数のサーバー設定しているので、なるべくFileZillaを使いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

10107というエラーコードでググると、以下の情報がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287304367 Windows10だと、以下のような手順となります。 1.スタートボタンを右クリックして「コマンドプロンプト(管理者)」をクリック 2.コマンドプロンプトで、 netsh winsock reset とコマンドを入力し、Enterキー 3.Windowsを再起動

miaesop
質問者

お礼

接続できました! どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

ホスト名からIPアドレスへの変換に失敗しているようですね。 hostsファイルにホスト名とIPアドレスを書いてみたらいかがでしょうか。

miaesop
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 サイト設定が多いので、それを全部入力するのは難しいです。 試しにホスト名をIPアドレスに置き換えて接続してみましたが 下記のようにエラーが返ってきました。 状態: ○○○○○:21 に接続中... 状態: 接続の試行が失敗しました: "10107". エラー: サーバに接続できませんでした