トヨタ新型シエンタの値引きについて

このQ&Aのポイント
  • トヨタ新型シエンタを購入する際の値引き交渉について詳しく教えてください。
  • トヨタの新車ディーラー同士を競合させて200万円で購入することができましたが、これは適切な値引き条件でしょうか?
  • 他の競合会社との見積もりを比較しましたが、総額210万円が限界でした。それよりもさらに値引きが可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ 新型シエンタの値引きについて

こんにちは、私は大阪府に住むある会社のサラリーマンです。 この度トヨタの新型シエンタを購入することとなり、トヨタの新車ディーラー同士で競合させ、 最終的にカローラ店から総額ジャスト200万円で購入する事ができました。(まだサインはしていませんが…)装備については以下のとおり。 ・ハイブリッド G (車体価格232万9855円) ・ホワイトパールクリスタルシャイン+フレックストーン (86400円) ・15インチアルミホイール(54000円) ・スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ(29160円) ・LEDランプパッケージ(105840円) ・ナビレディパッケージ(29160円) ・ガードコスメ(70200円) ・フロアマットベーシックタイプ(31320円) ・ラゲージボード(10800円) ・レインクリアリングブルー(14040円) ・メンテナンスパック HC(36000円) ・保障がつくしプラン 1(6480円) ・下取り車あり(スズキ パレット H21年式 グレードT 事故なし 傷は駐車場での  こすり傷が3箇所) 60万円 ・カーナビ、ETC、ドライブレコーダーは社外品で購入し、持ち込んで無料でつけてもらう 今は中間決算期ということもあるかとは思いますが、このような価格で購入できたのはかなり恵まれている方でしょうか?それともまだ値引きできそうでしょうか?逆に騙されていないかという心配も少しあります。 ちなみに他の競合会社であった別資本同士の大阪と奈良のネッツ店でも見積もりを取ってもらいましたが、いずれも総額210万円が限界でした。現役ディーラーの方やその道に詳しい方からご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19620205
回答No.2

オプション付けて、下取り車を出し、乗り出しが200万円ということでしょうか。それならば、良い買い物と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たかだか10万円安く買えたことを自慢したいのか? 年収でいえば10万円高い程度は自慢にもならない。100万円とか桁違いでようやくだろう。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ただ、私は10万円の差の部分を言っているわけではなく、総額から34万ぐらいの値引きになるので、それが一般的に当たり前の値引き額だったのか知りたかっただけですね。誤解を与えるような記載であれば申し訳ありません。 しかし車を売る側からすると、この10万の差でも痛いのでは?と思いますが。。。