トヨタ新型シエンタの値引きについて

このQ&Aのポイント
  • トヨタ新型シエンタを購入する際の値引き交渉について詳しく教えてください。
  • トヨタの新車ディーラー同士を競合させて200万円で購入することができましたが、これは適切な値引き条件でしょうか?
  • 他の競合会社との見積もりを比較しましたが、総額210万円が限界でした。それよりもさらに値引きが可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ 新型シエンタの値引きについて

こんにちは、私は大阪府に住むある会社のサラリーマンです。 この度トヨタの新型シエンタを購入することとなり、トヨタの新車ディーラー同士で競合させ、 最終的にカローラ店から総額ジャスト200万円で購入する事ができました。(まだサインはしていませんが…)装備については以下のとおり。 ・ハイブリッド G (車体価格232万9855円) ・ホワイトパールクリスタルシャイン+フレックストーン (86400円) ・15インチアルミホイール(54000円) ・スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ(29160円) ・LEDランプパッケージ(105840円) ・ナビレディパッケージ(29160円) ・ガードコスメ(70200円) ・フロアマットベーシックタイプ(31320円) ・ラゲージボード(10800円) ・レインクリアリングブルー(14040円) ・メンテナンスパック HC(36000円) ・保障がつくしプラン 1(6480円) ・下取り車あり(スズキ パレット H21年式 グレードT 事故なし 傷は駐車場での  こすり傷が3箇所) 60万円 ・カーナビ、ETC、ドライブレコーダーは社外品で購入し、持ち込んで無料でつけてもらう 今は中間決算期ということもあるかとは思いますが、このような価格で購入できたのはかなり恵まれている方でしょうか?それともまだ値引きできそうでしょうか?逆に騙されていないかという心配も少しあります。 ちなみに他の競合会社であった別資本同士の大阪と奈良のネッツ店でも見積もりを取ってもらいましたが、いずれも総額210万円が限界でした。現役ディーラーの方やその道に詳しい方からご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.2

オプション付けて、下取り車を出し、乗り出しが200万円ということでしょうか。それならば、良い買い物と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たかだか10万円安く買えたことを自慢したいのか? 年収でいえば10万円高い程度は自慢にもならない。100万円とか桁違いでようやくだろう。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ただ、私は10万円の差の部分を言っているわけではなく、総額から34万ぐらいの値引きになるので、それが一般的に当たり前の値引き額だったのか知りたかっただけですね。誤解を与えるような記載であれば申し訳ありません。 しかし車を売る側からすると、この10万の差でも痛いのでは?と思いますが。。。

関連するQ&A

  • シエンタの購入タイミング

     トヨタのシエンタの購入を考えています。そのため、次の車検の時(半年後)まで、お金を貯めるつもりでした。  しかし、先日お世話になっているネッツの営業から、3月中でネッツでの扱いは終了するので、今購入しないかという話をされました。マイナーチェンジ後も、カローラでは扱うそうなのですが・・・  購入タイミングで迷っています。現在であれば、競合もさせやすく、また、可能な限り、ネッツで購入したいと思っています。  メリット  シエンタでの競合相手が豊富。カローラ、お世話になっているネッツ(旧ビスタ)、昔からのネッツ、トヨタ系列ではない、新車のディーラーの計4社があります。  また、ネッツは交通の便がいい場所にあるのですが、その他は、車がないと移動が厳しいです。(故にネッツでの購入が希望)  デメリット  目標金額を貯めていないので、不安。(諸費用とオプション分ぐらいはありますが・・・)  マイナーチェンジの内容が不明。やっぱりそっちが良かったなんてことになりそう。  値引き交渉に時間がかけられない。土日しか動けないので、トータル3日間のみです。  良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • トヨタシエンタの値引きについて(2011年5月)

    販売が再開されたトヨタのシエンタですが、皆さん、値引き額はどの程度なのでしょうか? 訪れたディーラーでは、車両本体価格の値引きは、「全国的に5万円までと決まっている」ということでしたが…そんなものなのでしょうか? また、下取り車があると上積みがあったり、ディーラーオプションでオマケしてくれたりするような余地はありますでしょうか? あまり事情に詳しくないので、変なことを聞いているかもしれませんが…よろしくご教示ください。

  • シエンタ新車について!

    トヨタホームページにて、新車の見積りシュミレーションをしてみました! シエンタ ダイス 車両本体価格 1675000円 販売店装着オプション 合計 303975円 税金.保険料 125290円 販売諸費用 64000円 リサイクル料金 10590円 お支払総額 2178855円 上記のようになりました! ここから値引きされたとして、総額いくらになると思いますか?予想で構わないので教えて下さいm(_ _)m 元々、シエンタとフリードスパイクで考えていて…結果160万ぐらいの中古シエンタを考えてましたが… 値引きして190万ぐらいは厳しいでしょうか…? ご意見下さい!

  • TOYOTA車の新車の値引きについて教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 以前に質問させてもらって、購入予定車(WISH)をある程度絞りました。 そこで、値引きについて質問させたもらいます。 ・マイナーチェンジ後、半年くらいの車でも値引きはあるのか?  (WISHが8月にMCがあり、3~4月に購入予定) ・ネッツ店でしか取り扱っていないが、地域によって価格は違うか?(値引率など) ・三重のネッツ、愛知のネッツ、奈良のネッツで競合させれる? ・他車との競合は有利か?(アイシス、ストリーム?) 他にも値引きのテクニック等ありましたら、 アドバイスよろしくお願いします!

  • シエンタ 値引きについて

    シエンタの丸目のタイプを購入しようと思って、今日、ディーラーに行きました!車体価格は元値は約165万でした。内装はグレーが良かったので、パワースライドドア?を諦めて、両側スライドドアにしました。オプションで約13点付けて、オプションの総価格は値引き前で約27万でした。そこから約22万の税金や 手数料を含めて金額から値引きしてもらった金額が約21万です。全部で、193万です。この21万は安い方ですか?頑張ってもらった方ですか?回答頂けたら嬉しいです。あと、エコカー補助金がギリギリ、間に合うみたいなんですが、後で10万戻ってくるんでしょうか?もうその分引かれた金額なんでしょうか?

  • トヨタのシエンタを購入することにしました。

    トヨタのシエンタを購入することにしました。 いつもお世話になっているモータースが仲介に入って 下さるのですが、この場合は利益はどうなるのでしょうか? トヨタで直接契約すると利益はトヨタが全部ですが、 仲介となるとどのくらいの比率になるものかな?と 疑問です。 単純な疑問ですが気になりますので どなたかよろしくお願いします。 それとカーナビですが、下記の中でどれがよいかと思案中です。 1.トヨタ純正 NSDT-W59178500円または NHDT-W59G(G-BOOK Xモデル)220,000円 2.パナソニック CN-MW200D?(10万円くらいのものがモータースお勧め) 3.楽ナビAVIC-HRZ900 3については、価格.comで262500円⇒153756円ですので 取り付け料金がどのくらいなのか検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • トヨタシエンタの購入を考えていますが、この値段は安いのでしょうか?

    トヨタシエンタの購入を考えていますが、この値段は安いのでしょうか? 子供が生まれたので、車の買い替えを考えています。現在は日産キューブに乗っていて、中古でコミコミ30万、走行距離15万以上という非常に古い車でぼろぼろです。 会社の知り合いの人に、近くのトヨタ店が安くしてくれるというので行った所、生産中止になったシエンタなら安く出来ますよ。ということでした。見積もりは以下の通り 新シエンタ X LIMITED 色:パールホワイト 車両本体価格:1617000 値引き:-218605 オプション 色(ホワイトパール)、フロアマット、サイドバイザ、ナンバーフレーム合計92140 ・・・下取り6825(笑) あとは税金等をコミで、合計169万円です。 出来れば150万円台まで値切りたいのですが、現在この価格で十分安いものなのでしょうか。 他店で見積もりすれば、これより安い値段で買える可能性はありますか? 別にシエンタにこだわりがあるわけではありませんが、悪い車とも思わなかったので、同じような車でも価格に大差ない限りは近いお店で買おうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • レンタカー上がりのトヨタシエンタについて

    車について全く初心者です。 トヨタのシエンタを中古車で購入しようと探していたところ、 レンタカー上がりのものを見つけました。 年式は20年、走行距離は34,000km。保証期間12か月。 車両本体価格849,000円のところ五万引かれて799,000円です。 車について何も知らないので安易に「安いしこれでいいなあ」と思ったのですが、 知人に「それは初心者だからぼったくたれている。その条件だったら値段がつかないくらいだ。 レンタカー上がりは危険だからやめたほうがいい」と言われました。 皆さまのご意見も伺えたらと思っています。 宜しくお願いしますm(_ _ )m

  • シエンタとラフェスタ

    トヨタ シエンタとニッサン ラフェスタ で迷っています。 値段的にはシエンタのほうが安いですが。(あたりまえか) 基本的に、乗車は1人か2人で、小型犬が2匹乗ります。 主な要望は、スライドドアである程度コンパクト、200万円前後のもの。 ポルテは候補に入ってません。 試乗車はシエンタはG ラフェスタはライダースポーツパッケージ? でした。ニッサンは3日間試乗車をかしてくれるそうです。 値段的には70万円くらいの差があるかな。 正直、高いほうが装備がいいようですが、全くもってどっちにしたらいいかわかりません(汗 シエンタはすぐにフルモデルチェンジしそうだし、まず顔がださすぎる ラフェスタは人気ないし、長いし、どうだろうって感じ(シエンタも?) 乗った感じではラフェスタのほうが高級感があって乗り心地はよかったです。ただシエンタより50cmも長い・・・。 だからといってシエンタが悪かったわけではないです。 うーん、質問になるかわかりませんが 所有者に聞きたいところでもあります。 よろしくお願いします。 営業の人に聞いても○○が違う!とも言われなかったので。