• 締切済み

甲子園ビール女子売り子に物渡す男客へ苦情

先日私は早朝5時25分から甲子園入場券売り場前に並んだ努力実り念願の内野特別自由席で朝から晩まで一日中野球観戦できたのですが、一部の心無い男客が次々にビール女子売り子とおしゃべり長く、タオルやペットボトル飲料プレゼントした光景見てしまいました。非常に気分が悪かったです。私は野球を観戦するためだけに早朝から並んだのに、せっかくの野球観戦を邪魔されたので不愉快千万でした。甲子園内野席はおとなしいと思っていたから選んだにも関わらず······物渡す男客はもちろん物もらう女子売り子は大いに問題があるのではないですか

• 野球

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 炎天下の 観戦お疲れ様です。 先日の満員の時ですか? これは、由々しき問題です。 普通、お客様からそういった行為を受けるのは バイトと言えども禁止していると思いますが・・・。 無碍にもできないのでと言われているとも 思えないんですよね。 何故なら、仕事中ですし 高校野球ですからね。 高校野球は高野連が仕切っているはずですから、 本来ならば、アルコールは販売しない方がいいと思うのですが それを楽しみだったりする人もいるでしょうし 難しいのかもしれません。 でも、この事実はその場にいた人に言っても 多分、そこで終わりでしょうね。 言ったとしても、問題視されるかどうかまでは判りませんし 運営はきっとイベント運営会社が委託されていると思います。 こういうのって、球場側は仕切っているように見えますが 実は、球場の人はあまりいなく、貸して借りた会社等が 運営会社に任せることが殆どです。 高校野球に関しては、判りませんが 高野連がどこかに委託していると思いますので まず高野連に苦情を申し出るほうが一番の得策です。 仕事中にモノを貰うなんて? マックのバイトがしたら、ルール違反ですよね? blogとかTwitterとか、後はこういうところで 質問することで、問題視されていくケースもあるので プロ野球と同じように考えるなんておかしいですね。 だって、立ってビールを売っていること自体観戦している人には 死角になって邪魔なのですから。

masuda-show
質問者

お礼

阪神甲子園球場では合計13回、高校野球とタイガースの試合を観戦していますが、ガラの悪い阪神ファンはいましたが、高校野球の試合にも、売り子にちょっかい出すエロ男が何人もいるとは、悲しくなります。 こいつらは一体何しに野球場に来ているのか?何が目的で野球場に来たのか? 売り子にちょっかい出したり、売り子に会いに来たり、売り子に物を渡すためなら、二度と来ないでほしいです。 阪神甲子園球場には苦情の電話をしましたが、改善してほしい問題です。

• hiodraiu
回答No.5

倫理的に問題あるでしょうね とは言っても倫理観は人それぞれですから、問題ないと捉えるような輩もいるわけです。またビールを売る側も、敢えて女の子を使っている訳ですよね。少なくとも男性客の下心を狙ってるとも取れますよね。それが現状な訳ですから、スルーしていくか断固戦うかでしょうね。

masuda-show
質問者

お礼

野球場はキャバクラやスナックと違い、エロオヤジ客がホステス(野球場で言えば女子売り子)に物を渡す場所ではありません。 エロ男客が、女子売り子の気を引こうとして下心満載で、試合観戦そっちのけで女子売り子にちょっかい出したり、ぺちゃくちゃしゃべったり、物を渡したり、非常に目に余ります。 客も非常識ですが売り子も非常識です。物をもらった売り子に対し、ある男客が恫喝するのも当然です。

• ayako728
回答No.4

>一部の心無い男客が次々にビール女子売り子とおしゃべり長く、タオルやペットボトル飲料プレゼントした光景見てしまいました 高校野球ですね。早朝5時25分から並んだとはお疲れ様です。ただ、ビールを売っている女の子がさぼっていたということです。こういうバイトは歩合制の部分があるのにね。男も口説こうという色気丸出しだね。 こういう場合は、自分がビールを買う際にはっきりと注意するしかないのでは?それでもダメならその女の子だけからはビールを買わねければいい。そして、そのビールを販売している球場内の店舗でビールを買う際、注意するしかないと思うよ。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある男のお客様が、この光景を見て、この非常識な女子売り子に対し「さっき、お前はあの男といったい何やってたんだ。物をもらっただろう。」と怒鳴り付けていました。次に近くの球場職員に対して、売り子に次から次へとちょっかい出し続けた男客への苦情申してしていました。実際に、球場職員が、その売り子にちょっかい出し続けたお客様へ注意したかどうかは不明ですが。 野球場は野球をしたり、観戦したりする場所です。女子売り子にちょっかい出したり、売り子と長時間話したりするなど、野球と無関係の言動は絶対にやめてほしい。

• fjdksla
回答No.3

神聖な野球場において・・・ まるでデリヘル譲にほてれ「あの子は汚れていない」と言い張る色ボケと同じですね・・・ 神聖な野球場で野球をしている高校球児のほとんどが タバコをすって・・・ パチンコをして・・・ 賭けマージャンをして・・・ って事を知らないとはいいませんよね? まずは球児のヤニ検査してから試合をさせたほうが・・・

masuda-show
質問者

補足

野球を冒涜する書き込みはするな❗

回答No.2

売り子さんの会社の就業規則がどうなってるのか分かりませんが、投稿者さんが不快に感じたような行為は常識的には禁止事項になってて然るべきだと思います。しかし、アルバイトなら就業規則の適用外と言う会社も有るかも知れません。質問者さんが止めさせたいなら売り子さんの会社を調べて苦情を言ってやるのも一つの方法です。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。神聖な野球場において、スナックやキャバクラのように男客がホステスの気を引くために、物を貢ぐ行為は厳に慎んでほしいです。

• fjdksla
回答No.1

何処に問題が有るのでしょうか? タクシーの運転手なんて「お釣はいいよ!」と言われてチップとして受け取ります。 営業マンが納品に行くと缶コーヒーをもらいます。 何も問題ないですよ!

masuda-show
質問者

お礼

神聖な野球において、キャバクラで男客がキャバ嬢にプレゼントするのと一緒にしないでください。

masuda-show
質問者

補足

うるせー!エロオヤジ!甲子園はキャバクラやスナックではないのだから、女子売り子の気を引こうとして物を渡すな!