• 締切済み

甲子園ビール女子売り子に物渡す男客へ苦情

先日私は早朝5時25分から甲子園入場券売り場前に並んだ努力実り念願の内野特別自由席で朝から晩まで一日中野球観戦できたのですが、一部の心無い男客が次々にビール女子売り子とおしゃべり長く、タオルやペットボトル飲料プレゼントした光景見てしまいました。非常に気分が悪かったです。私は野球を観戦するためだけに早朝から並んだのに、せっかくの野球観戦を邪魔されたので不愉快千万でした。甲子園内野席はおとなしいと思っていたから選んだにも関わらず······物渡す男客はもちろん物もらう女子売り子は大いに問題があるのではないですか

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.6

こんにちは 炎天下の 観戦お疲れ様です。 先日の満員の時ですか? これは、由々しき問題です。 普通、お客様からそういった行為を受けるのは バイトと言えども禁止していると思いますが・・・。 無碍にもできないのでと言われているとも 思えないんですよね。 何故なら、仕事中ですし 高校野球ですからね。 高校野球は高野連が仕切っているはずですから、 本来ならば、アルコールは販売しない方がいいと思うのですが それを楽しみだったりする人もいるでしょうし 難しいのかもしれません。 でも、この事実はその場にいた人に言っても 多分、そこで終わりでしょうね。 言ったとしても、問題視されるかどうかまでは判りませんし 運営はきっとイベント運営会社が委託されていると思います。 こういうのって、球場側は仕切っているように見えますが 実は、球場の人はあまりいなく、貸して借りた会社等が 運営会社に任せることが殆どです。 高校野球に関しては、判りませんが 高野連がどこかに委託していると思いますので まず高野連に苦情を申し出るほうが一番の得策です。 仕事中にモノを貰うなんて? マックのバイトがしたら、ルール違反ですよね? blogとかTwitterとか、後はこういうところで 質問することで、問題視されていくケースもあるので プロ野球と同じように考えるなんておかしいですね。 だって、立ってビールを売っていること自体観戦している人には 死角になって邪魔なのですから。

masuda-show
質問者

お礼

阪神甲子園球場では合計13回、高校野球とタイガースの試合を観戦していますが、ガラの悪い阪神ファンはいましたが、高校野球の試合にも、売り子にちょっかい出すエロ男が何人もいるとは、悲しくなります。 こいつらは一体何しに野球場に来ているのか?何が目的で野球場に来たのか? 売り子にちょっかい出したり、売り子に会いに来たり、売り子に物を渡すためなら、二度と来ないでほしいです。 阪神甲子園球場には苦情の電話をしましたが、改善してほしい問題です。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

倫理的に問題あるでしょうね とは言っても倫理観は人それぞれですから、問題ないと捉えるような輩もいるわけです。またビールを売る側も、敢えて女の子を使っている訳ですよね。少なくとも男性客の下心を狙ってるとも取れますよね。それが現状な訳ですから、スルーしていくか断固戦うかでしょうね。

masuda-show
質問者

お礼

野球場はキャバクラやスナックと違い、エロオヤジ客がホステス(野球場で言えば女子売り子)に物を渡す場所ではありません。 エロ男客が、女子売り子の気を引こうとして下心満載で、試合観戦そっちのけで女子売り子にちょっかい出したり、ぺちゃくちゃしゃべったり、物を渡したり、非常に目に余ります。 客も非常識ですが売り子も非常識です。物をもらった売り子に対し、ある男客が恫喝するのも当然です。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

>一部の心無い男客が次々にビール女子売り子とおしゃべり長く、タオルやペットボトル飲料プレゼントした光景見てしまいました 高校野球ですね。早朝5時25分から並んだとはお疲れ様です。ただ、ビールを売っている女の子がさぼっていたということです。こういうバイトは歩合制の部分があるのにね。男も口説こうという色気丸出しだね。 こういう場合は、自分がビールを買う際にはっきりと注意するしかないのでは?それでもダメならその女の子だけからはビールを買わねければいい。そして、そのビールを販売している球場内の店舗でビールを買う際、注意するしかないと思うよ。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある男のお客様が、この光景を見て、この非常識な女子売り子に対し「さっき、お前はあの男といったい何やってたんだ。物をもらっただろう。」と怒鳴り付けていました。次に近くの球場職員に対して、売り子に次から次へとちょっかい出し続けた男客への苦情申してしていました。実際に、球場職員が、その売り子にちょっかい出し続けたお客様へ注意したかどうかは不明ですが。 野球場は野球をしたり、観戦したりする場所です。女子売り子にちょっかい出したり、売り子と長時間話したりするなど、野球と無関係の言動は絶対にやめてほしい。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

神聖な野球場において・・・ まるでデリヘル譲にほてれ「あの子は汚れていない」と言い張る色ボケと同じですね・・・ 神聖な野球場で野球をしている高校球児のほとんどが タバコをすって・・・ パチンコをして・・・ 賭けマージャンをして・・・ って事を知らないとはいいませんよね? まずは球児のヤニ検査してから試合をさせたほうが・・・

masuda-show
質問者

補足

野球を冒涜する書き込みはするな❗

回答No.2

売り子さんの会社の就業規則がどうなってるのか分かりませんが、投稿者さんが不快に感じたような行為は常識的には禁止事項になってて然るべきだと思います。しかし、アルバイトなら就業規則の適用外と言う会社も有るかも知れません。質問者さんが止めさせたいなら売り子さんの会社を調べて苦情を言ってやるのも一つの方法です。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。神聖な野球場において、スナックやキャバクラのように男客がホステスの気を引くために、物を貢ぐ行為は厳に慎んでほしいです。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

何処に問題が有るのでしょうか? タクシーの運転手なんて「お釣はいいよ!」と言われてチップとして受け取ります。 営業マンが納品に行くと缶コーヒーをもらいます。 何も問題ないですよ!

masuda-show
質問者

お礼

神聖な野球において、キャバクラで男客がキャバ嬢にプレゼントするのと一緒にしないでください。

masuda-show
質問者

補足

うるせー!エロオヤジ!甲子園はキャバクラやスナックではないのだから、女子売り子の気を引こうとして物を渡すな!

関連するQ&A

  • 甲子園球場ライトスタンド

    最近彼と野球観戦に行く事が楽しみなのですが、(彼はかなりの阪神ファン)今まで観戦したのは関東の3塁側内野指定席でした。 しかし近々念願の甲子園ライト外野指定席での観戦をします。が・・・そこではやはり1回から終わりまでずっと立って観戦するものなのでしょうか?

  • 阪神甲子園球場外野席の、マナー悪い客について

    私は阪神甲子園球場にて都合10回(タイガース戦を5回・高校野球を5回)野球観戦しました。そのうち外野席では4回観戦したのですが、甲子園外野席は客層が悪く、マナーが悪い客の割合が内野席に比べ多い気がしました。 具体的には、阪神ファンなのに、相手チームの選手だけでなく味方の阪神の選手へも、汚いヤジを飛ばし、他の野球ファンの気分を害する者、無料開放となる高校野球では、後方の観客への配慮が一切なく席を立ちながら観戦する迷惑な者、私が観客席にいる売り子から商品(酒類ではなく菓子類)を買おうとして注文している最中に、後ろから他の客が割り込んできて私の買い物を妨害したり、いい年した中年のおっさん客が、若い女子売り子になれなれしく話しかけたり、場合によっては長時間女子売り子に話しかけたことによって私が買い物できなくて、私に大いに迷惑をかけたり・・・・・・・・ 今年の第97回全国高校野球選手権大会が終了して1週間経ちましたが、いまだに外野席でマナーが悪い他の客に観戦や客席での買い物を妨害された傷が癒えません。泣きたくなりました。 私は今後、阪神甲子園球場で大好きな野球観戦をするときに、他のマナーが悪い客から観戦を妨害されたり、気分が悪くなる行動をされて迷惑を被らないためには、対策として、もうこれ以上外野席で観戦せずに、お金はかかるけれども安全な内野席で観戦することをお勧めでしょうか? 甲子園での阪神戦で、最も入場料が安い観客席は外野席であり、また高校野球では外野席は無料です。このことが客層の悪さに影響しているのではないかと思料されます。 せっかくの大好きな野球観戦を、マナーを守らなくてタチが悪い他の客に妨害されるのは絶対に嫌なので、他の客からの迷惑な行動を回避するためのアドバイスを、どうか甲子園観戦ベテランの方、教えてくださいませ。

  • 阪神甲子園球場における非常識ビール売り子の態度

    今年の夏、阪神甲子園球場に野球観戦に行った時、ASAHIビールのピンクのコス チューム来た若い女子大生ビール売り子Aから、眠気防止のために口にするピーナッツ類 を注文しようとしてAに声かけたら、なんとAはいきなりビールを注ぎだしました。 私は一瞬あっけにとられて、どうしよう、私ビール頼んでないのに出されてしまった、払わなければ ならないのかなあ?と躊躇(ちゅうちょ)しました。 しかしすぐに、「誰がビール頼んだ!注文していないのに勝手にビールと決めつけんな!私はアーモンド注文したかったんだ」 という旨をAに対して、当然注意したところ、Aはムッとして、私に謝罪の言葉も一切言わずにその場を立ち去りました。 私はその後、球場内にいた、売り子管轄会社の男子社員に苦情申し立てしたのですが、その男子社員は私に対し、 「それに関しましては、お客様がビールを注文すると思ったAの判断ですから、Aはその判断でビールを注いだのですから問題ありません。」と言う旨の言い訳をして、Aが若い女子社員だから、かわいいからかばうのです。女子社員に嫌われたくないから、女子社員の肩を、一方的に持つのです。 私はすかさず、その男子社員に対し 「それは違う!判断などとかっこいいこと言うな!ただ単にAの勝手な決め付けじゃないか!酒を飲まない人だっているのに、お客様がビールなどと一言も言っていないのに、お客様全員がビール注文するものだと勝手に決めつけたことで、こっちは迷惑なんだ!」と反論しました。 結局私は、しばらく時間が経過した後、別の若い女子売り子Bさんを呼び止め、Aにされたことを説明したら「それはひどいですね」と、Aの態度・行動について私に同意してくれました。そして私はBさんからアーモンド購入しました。 せっかくの大好きな野球観戦なのに、この非常識な売り子Aのせいで非常に気分が悪かったです。Aの行動を正当化して、判断という立派な言葉にかこつけた男子社員の発言も許せませんでした。 私は売り子Aに対して、大きな声でハッキリと、事前に「私はビール飲みません。ビールではなく、ナッツ類が欲しい」という旨を言うべきだったのでしょうか・・・・・お客様が何も言わないからビールだと判断したのであって、売り子Aは間違っていないというでたらめが通用するのでしょうか。 私はビール代金を支払わなければならないのでしょうか・・・・・・

  • 阪神甲子園球場

    今年はじめて甲子園球場で観戦しようと考えています。三塁側アルプス席で観戦しようと思ってるのですが、その中でも上段・中段・下段や内野寄り・外野寄り次第で見やすい席はどのあたりなのでしょうか?(^ー^)

  • プロ野球の売り子さん、売上への影響する要因は?

     プロ野球を生観戦へ行くと、客席を回ってアルコール飲料や、 ソフトドリンクを販売している売り子さんを見かけます ふと、思ったのですが、売り子さんの売り上げはやはり 色々な要素で、差が出るものなのでしょうか? 以下の中で、売上にわずかでも影響すると思うものは〇 全く影響しないと思うものには×で、回答お願いします。 1・・販売場所(ホーム席・ビジター席)(外野・内野) 2・・入場者数(客席の密度) 3・・メーカー(KIRIN、SAPPORO、Asahi、コカコーラetc) 4・・試合展開(応援チームの勝敗や点差) 5・・順位とゲーム差(今日勝てば首位!だとか、負けるとBクラス落ちとか・・) 6・・季節(オープン戦~日本シリーズ) 7・・気温(ドームなら室温)、湿度、天候のような環境。 8・・時間(デーゲーム、ナイター) 9・・売り子さんの容姿(かわいい、イケメンetc) 10・・売り子さんの声の大きさ 11・・売り子さんの体力(移動距離)  その他、意外と影響する要因が有れば教えて下さい。

  • 野球場の売り子さんはなぜ?

    しょうもない質問ですが、私はちょくちょくプロ野球を観戦しに球場へ行きます。で、今日も行ってたんですが、ふと思った事が、売り子さん達は”みんなイカしてる”って事です。毎回、顔ぶれは違いますが何故か、カッコイイ男子と可愛らしい女子が多いですよね。みんなバイトの人達だと思いますが、面接などの選考で”イケてる基準”って言うのが有ったりするんですか?

  • 甲子園球場の座席について

    甲子園球場に野球を観戦に行こうと思い、オークションなどで売られているチケットを購入しようと思うのですが、いろんな席が出ていて迷っています。熱烈な阪神ファンではなく、仕事が終わって19時くらいから入ってビールでも飲みながら最後まで観戦できればいいと思っています。甲子園球場に詳しい方、どの辺りの席がいいのか教えてください。

  • 高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎?

    高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎? 今年の夏、甲子園球場で全国高校野球選手権大会を観戦する予定です。昼の、しかもアマチュアのゲームなので、プロ野球と違い、酒類は飲んじゃいけないんでしょうか。 ビールの売り子などは、観客席をまわらないのでしょうか。 ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。

  • 甲子園球場

    先日まで甲子園球場で行われていた高校野球について質問があります。 大会期間中のアルプススタンド&アルプス以外の内野席&外野席の値段はいくらだったのか、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏の甲子園 チケットについて教えて下さい

    高校野球『甲子園球場』での観戦が初めてなもので、 チケットについて教えて下さい。 チケットは、当日でも買えるでしょうか。席は、『指定席』『自由席』などに分かれているのでしょうか。 特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。 解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう