-PR-
解決済み

コンパネの成分

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92146
  • 閲覧数151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンパネの中には鉄粉が混ざってると聞いたのですが本当なのでしょうか?本当ならなぜなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

どうも、調べた結果、そういう商品は、ないそうです、又、そのようなことは、聞いたことは、ないとのことです、一様、建材店を通してメーカーなどに聞きましたけど、おなじけっかでした。
お礼コメント
noname#199994

わざわざ調べていただき有難うございました。コンパネもロット違いや違う販売店の物によって1枚の重量がかなり違うものがあり、鉄粉が大量に含まれたものほど重いのだ。と聞かされました。素人の方の意見だったので、やはりそんな事はないのですね。また質問させて頂きますので、宜しくお願いいたします。本当にありがとう!
投稿日時 - 2001-06-30 01:18:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

どうも、鉄粉なんか混ざってたですか、自分も本当かどうか知りたいですね。仕事で、毎日使っていたけど、しりませんでした。たしかに、普通の合板とくらべると、丈夫くて、反りや、変形が、すくないですけど。鉄粉が混ざっているものでしたら、パーチクルボードというのがあって、よく、安売りの、テレビ台の、中の心材に使われているのは、知っているけどなー、すいません、答えじゃなくて、
どうも、鉄粉なんか混ざってたですか、自分も本当かどうか知りたいですね。仕事で、毎日使っていたけど、しりませんでした。たしかに、普通の合板とくらべると、丈夫くて、反りや、変形が、すくないですけど。鉄粉が混ざっているものでしたら、パーチクルボードというのがあって、よく、安売りの、テレビ台の、中の心材に使われているのは、知っているけどなー、すいません、答えじゃなくて、