• 締切済み

着ぐるみでコンビニ

着ぐるみでコンビニ行ったら変人だってのはわかってます。 でも着ぐるみでどうしても行ってみたいです。頭はもちろん被りませんが胴体だけ着ぐるみのまま一度だけ行っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6900)
回答No.6

実は見たことがあります。 子供が小学生くらいの時、フードはかぶっていませんでしたがピカピューでした。 高校生男子くらい。 普通におかしとジュース買い込んでいました。 子供が喜ぶくらいでコンビニ内の大人たちは平常でした。

dfyou0403
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供が喜んでたんですか笑 ただ自分の着ぐるみはフードとかじゃなくて頭が取れて体も厚手の毛布みたいな動物の着ぐるみなんですよね笑

noname#233747
noname#233747
回答No.5

もし、そんな状況になったとしても 「近くでイベントをやっていた中の人が休憩にやって来たんだな」 って位にしか思わないと思います 顔さえ隠してなければ問題ないのではないでしょうか

dfyou0403
質問者

お礼

なるほどー やっぱり近くでイベントの仕事で着てたように振る舞えばいいんですね ってくらいにしか思わないって言葉と顔さえ出しておけば大丈夫ですっていう言葉にすごく勇気をもらいました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

顔が出ていて挙動不審ではなかったら店員さんはさほど気にしませんよ。陰では「今日こんな人が来たよ」とか言われるくらいで。 防犯カメラには残りますけどね。 ただコンビニに行くまでと買い物中のほかの人からの反応は何とも言えませんが。(下半身も気グルむ状態でしたら車も自転車も運転は出来ないので徒歩になるとは思いますが。) 好奇心と元気いっぱいの若者に絡まれないことを祈ります。

dfyou0403
質問者

お礼

店員さんって案外そんなに気にしないんですか!? よかったです笑 コンビニに行くまでが頭だけとった状態で体は着ぐるみなんで結構恥ずかしいかもしれませんね笑

noname#224719
noname#224719
回答No.3

顔全体が隠れてなければ大丈夫だと 思いますよ。ヘンな人かは見た目より 醸し出す雰囲気で察知します。 接客業てけっこういろんな人を 見てるので着ぐるみだけで動じませんよ。

dfyou0403
質問者

お礼

ありがとうございます! 顔が出てれば大丈夫ですかねー笑 なるほどー雰囲気ですか 着ぐるみ着てても気にしないで普通に買い物すればいいんですね笑

noname#234143
noname#234143
回答No.2

一時期そういう田舎のヤンキーがいましたね。 顔が出てれば大丈夫ですよ。

dfyou0403
質問者

お礼

顔が出てれば大丈夫ですかね笑 ヤンキーとは一緒になりたくないなー笑

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

大丈夫です。店員も気にしません。 その究極が、例の殺人事件で、その後に血を一杯浴びた犯人がコンビニに行っても、そのコンビニの店員は警察に通報しませんでしたから・・・・・・・ コンビニとは、そういうものです。

dfyou0403
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます! コンビニとはそういうところですの説得力がありますね笑

関連するQ&A

  • 着ぐるみ

    こんにちは。 6月に結婚式を挙げる予定です。 入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが どんな着ぐるみがいいか困っています。 最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で 入場を考えていたのですが、 パンダやサルなどの着ぐるみは 市販されているのですが、 トラの顔だし着ぐるみは なかなか市販されていません。 できれば頭はぬいぐるみのように大きい 着ぐるみがいいのですが・・・ レンタルも考えたのですが、できれば前もって 着ぐるみに袖を通しておきたいので、 安く購入できるお店・HPなどをさがしています。 逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを 使うとするならば、サルやパンダと縁があって 「一休さんとトラ」のように、誰でも知って いそうな、キャラクタのアイデアが あれば教えてください。

  • 着ぐるみを着る事になったのですが…

    キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?) あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか? 着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

  • 着ぐるみバンド♪

    はじめまして☆ 猫の着ぐるみ(頭だけ)を被って、三味線&胡弓でポップス等々を弾いているのですが・・・どなたか?着ぐるみで演奏している方はいらしゃいませんか? 変な質問でごめんなさいね! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 着ぐるみタレント

    昔から気になっていたのですが、CX系のポンキッキーズの着ぐるみ キャラクターで”ガチャピン”がいますが、この着ぐるみの人は 昔から同一人物なのでしょうか? 着ぐるみを着たままで様々なスポーツをやりこなすのに驚いています。 やはり着ぐるみの人は、プロのスタントマンなのでしょうか?

  • 着ぐるみで外出は恥ずかしい?

    今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。 すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。 私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。 「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」 「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」 「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」 などと言われ口論に。 着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。 テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。 確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。 しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。 なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。 それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。 ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。 母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。 つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。 家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。 その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。 「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。 さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。 1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。 2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。 質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

  • 着ぐるみ・・・

    遊園地や、デパートの屋上、最近だと街中などにもいる着ぐるみを着た人。 子供の頃に風船などをもらって嬉しかった記憶がある人も多いと思います。 逆に大人になってくると「中にはどんな人が入っているんだろう?」と 不思議に思ったりもします。 今回はそんな着ぐるみを着た人に関する事を教えて下さい☆ (1) 子供の頃、着ぐるみを着た人は好きでしたか?苦手でしたか? (2) 大人になった今では好きですか? (3) 着ぐるみを着た人に関するエピソードがありましたら教えて下さい。     嬉しかった事、面白かった事、ビックリした事、なんでも構いません!!     特になければ結構です。 ちなみに自分は小学校に入るくらいまで怖くて苦手でした(汗) それからだんだん好きになり大人になった今でも大好きです☆ (さすがに抱きついたりはしませんが・・・) 一番の思い出は初めて水族館に行った時に入り口の所にいた ラッコのお人形さんとジャンケンをした事です!! ビックリした事はホームセンターに行った時にLIONの商品をPRしていたかと 思われるライオンちゃんが「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたトビラの向こうで 頭の被り物を取って一服してたのを見ちゃった時です!! (トビラに付いてる窓から見てしまった…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 着ぐるみについて教えてください。

    今回、パンダの着ぐるみを購入しようと検討中なのですが 色々調べて、下記の2つに絞られました。 先頭に h を付けて、見てみてください。 (1) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-808/ (2) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-7551/ (1)の覗き穴は口となっています。 (2)の覗き穴は目と口となっています。 自分は、身長165センチぐらいです。 (1)が若干安いので(1)にしようと思ったのですが 覗き穴が口だけなので、やはり見辛かったりしますか? これ系の着ぐるみ着た経験のある方 (1)でも全然問題なく前が見えるのか、そこが一番のポイントとして教えて頂きたいです。 目的は、その辺を歩く目的ではなく、着ぐるみを着たまま楽器を演奏することです。 その他、注意点あれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビラ配りの着ぐるみが登場する恐怖話?

    私が子供の頃テレビで放送された番組で今でも頭から消えない映像があります。 ご存知の方、見たという方、情報提供お願いします。 多分1995年~2005年前後に見た映像で、「世にも奇妙な物語」のような感じの話だったように思います。 覚えているストーリーは、高校(?)の文化祭でクマの着ぐるみを着た生徒が屋上でビラを配っていたのですが、転落死してしまいます。その生徒がその着ぐるみを着たまま、霊となり友人の前に何度も現れるという恐怖話だったように思います。 断片的な映像しか無いので前後のストーリーはわかりませんが・・・ どんな小さな情報でも良いので、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 出来れば、もう一度懐かしく見てみたかったりもする映像なので、動画サイトのURLなどご存知でしたら教えてください^^;

  • ガンダムの着ぐるみを作りたい

    ガンダムの(モビルスーツ)の着ぐるみを作りたいの ですが、何をすればいいか全然分かりません。 主に、腕、頭等の形の作りかた、間接の作り方が分かりません。 あと、材料等の詳しいことについてです。 材料は、コスト削減のためにダンボールを使用します。 もうこれは変えられないです・・・。 作りたいMSは決まって無いですが、 「プロトタイプガンダム」「陸戦型ジム」「ゲルググ」 のいずれかにしようと考えています。 最後に、武器等もダンボールで作ろうと考えています。 贅沢ですが、弾を発射できる仕様にしようと考えています。 こちらについても回答していただければと幸いです。 今、かなり困っています。 どなたか、お教えしていただけないでしょうか?

  • ニワトリの着ぐるみと話せる海外のサイト

    ちょっと前に、ニワトリの着ぐるみと英語で話せる海外のサイトが あったような気がするのですが、今もあるのでしょうか。 あるのならば、そこのURLを教えて頂ければ嬉しいです! かなり昔にネットサーフィンで飛んで、どこから飛んだか覚えてなくて、 少し気になったので質問させて頂きました。 あの感動をもう一度得たいです^^;。

専門家に質問してみよう