• 締切済み

着ぐるみでコンビニ

着ぐるみでコンビニ行ったら変人だってのはわかってます。 でも着ぐるみでどうしても行ってみたいです。頭はもちろん被りませんが胴体だけ着ぐるみのまま一度だけ行っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.6

実は見たことがあります。 子供が小学生くらいの時、フードはかぶっていませんでしたがピカピューでした。 高校生男子くらい。 普通におかしとジュース買い込んでいました。 子供が喜ぶくらいでコンビニ内の大人たちは平常でした。

dfyou0403
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供が喜んでたんですか笑 ただ自分の着ぐるみはフードとかじゃなくて頭が取れて体も厚手の毛布みたいな動物の着ぐるみなんですよね笑

noname#233747
noname#233747
回答No.5

もし、そんな状況になったとしても 「近くでイベントをやっていた中の人が休憩にやって来たんだな」 って位にしか思わないと思います 顔さえ隠してなければ問題ないのではないでしょうか

dfyou0403
質問者

お礼

なるほどー やっぱり近くでイベントの仕事で着てたように振る舞えばいいんですね ってくらいにしか思わないって言葉と顔さえ出しておけば大丈夫ですっていう言葉にすごく勇気をもらいました。

• yumi0215
回答No.4

顔が出ていて挙動不審ではなかったら店員さんはさほど気にしませんよ。陰では「今日こんな人が来たよ」とか言われるくらいで。 防犯カメラには残りますけどね。 ただコンビニに行くまでと買い物中のほかの人からの反応は何とも言えませんが。(下半身も気グルむ状態でしたら車も自転車も運転は出来ないので徒歩になるとは思いますが。) 好奇心と元気いっぱいの若者に絡まれないことを祈ります。

dfyou0403
質問者

お礼

店員さんって案外そんなに気にしないんですか!? よかったです笑 コンビニに行くまでが頭だけとった状態で体は着ぐるみなんで結構恥ずかしいかもしれませんね笑

noname#224719
noname#224719
回答No.3

顔全体が隠れてなければ大丈夫だと 思いますよ。ヘンな人かは見た目より 醸し出す雰囲気で察知します。 接客業てけっこういろんな人を 見てるので着ぐるみだけで動じませんよ。

dfyou0403
質問者

お礼

ありがとうございます! 顔が出てれば大丈夫ですかねー笑 なるほどー雰囲気ですか 着ぐるみ着てても気にしないで普通に買い物すればいいんですね笑

noname#234143
noname#234143
回答No.2

一時期そういう田舎のヤンキーがいましたね。 顔が出てれば大丈夫ですよ。

dfyou0403
質問者

お礼

顔が出てれば大丈夫ですかね笑 ヤンキーとは一緒になりたくないなー笑

• ImprezaSTi
回答No.1

大丈夫です。店員も気にしません。 その究極が、例の殺人事件で、その後に血を一杯浴びた犯人がコンビニに行っても、そのコンビニの店員は警察に通報しませんでしたから・・・・・・・ コンビニとは、そういうものです。

dfyou0403
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます! コンビニとはそういうところですの説得力がありますね笑