• 締切済み

Microsoft Word が使えない??

Wordを使おうとすると・・「必要なDLLファイルMSO97.DLLが見つかりませんでした。」 という表示が出ます。先日までは使っており 何かを削除をした覚えもありません。何が起こったのでしょうか??

• yayan
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• GigaMAX
回答No.4

OSとWordのバージョンの記入をお願いします。 もし、ソースネクストの驚速シリーズをお使いの場合は、Wordの高速化を無効にしてみてください。

yayan
質問者

お礼

インターネットにつなげなくなり お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。結局パソコンを買いかえる事になりました。みなさんありがとうございました。

• SNAPPER
回答No.3

原因は不明ですが必要なファイルが破損したようです。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除でMS Officeを選んで「変更」ボタンを押し、「Officeの修復」を選んで実行してみて下さい。OfficeのインストールCDが必要になると思いますので、用意しておいて下さい。

yayan
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく再インストールし 再起動しましたが 同じ症状でした・・ 他の方法も試してみます。

• diashun
回答No.2

diashun です。 起動バッチファイルの不具合のようですね。 解決方法は以下のURLでご確認下さい。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;410965

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;410965
yayan
質問者

補足

教えていただいたところから移動して・・http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412079に来たのですが、 1番目の[OK] をクリックするとC:\AUTOEXEC.BAD このファイルを開けません・・と C:A\CONFIG.SYS このファイルを開けません が 表示されます・・ 他にも不具合があるのでしょうか?

回答No.1

ファイルというものは突然なくなったりするものです wordを起動するのに必要なファイルがいきなり消えちゃったってことなので、 お手持ちのOfficeCDでwordを入れなおせば、mso97.dllが自動的に入りますよ それが一番早いかと

yayan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく再インストールし 再起動しましたが 同じ症状でした・・ 他の方法も試してみます。