• ベストアンサー

Microsoft Word

Mac OSXを使っているのですが、Wordについてわからないことがあるので質問します。 Wordで作った文章をファイルに保存したものを削除したいのですが、やり方がわかりません。 どうやったら削除してファイル内を空にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ご質問はどちらの意味でしょうか? 1)ファイルをハードディスクから削除したい 2)既存のファイルの中身を空にして、白紙の内容にしたい 文章を拝見したところ、2)の意味かと思ったのですが、これはあまり使わないので、もしかして1)の意味もあり得るかなと思いました。 1)ファイルを閉じ、ゴミ箱にドラッグ&ドロップ 2)Wordのメニューから「編集-すべてを選択」、deleteキーを押す これでいかがでしょうか。 いずれも違う場合やうまくいかない場合、補足をお願いします。

UCA10
質問者

補足

パソコン初心者なので1か2なのかも分からないのですが、wordをひらいファイルを選択すると、 プロジェクトギャラリー、新規作成、開く、、、とかがあって、プロパティの下から保存した書類があります。 その書類を削除したいのですが、わかりますか?

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

「ツール」-「初期設定」の「全般」にある「最近使ったファイルの一覧」のチェックをはずします。 Wordのバージョンによって、表現が違うかもしれません。 Windows版では、「ツール」-「オプション」の「全般」タブです。