• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WORDのファイルについて

  • 質問No.603593
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (275/518)

OS:Windows Me
WORD2000
マイドキュメントの画面上で、不要になったワードファイルを削除した後、再度WORDを立ち上げファイルを開くと、削除済みのファイルを表示します(中身はありませんが)
 ゴミ箱は空にしています

 この中身の無いファイルc:\Document\○○.docを削除する方法を教えて下さい

 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (84/143)

ご質問の意味ですが・・・

ファイルを削除しても、Wordを起動して、メニューバーの
「ファイル」をクリックしたときにファイルの名前が表示されるので、削除したファイル名は消したい、という事でしょうか。

ここに表示されるのは、ファイルの履歴であって、ファイルそのものではありません。また、その中の一つだけを
削除する事もできないのです。

この履歴を消してしまいたいという事であれば、
[ツール]-[オプション]-[全般]タブの「最近使ったファイルの一覧」のチェックをはずすと消えます。
またチェックをつけると、新しく履歴が表示されるようになります。
お礼コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

ご回答有難う御座いました、解決できました
助かりました
投稿日時:2003/07/17 11:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 MyDocumentのホルダーはユーザーの数だけ存在しますからね。他のユーザーのホルダーのファイルを削除しても的外れです。
 試しに"MyDocument"をキーワードに検索してごらんなさい。いくつも出てくるはずです。
補足コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

 削除したWORDのファイルは、私の作った文書1.docで登録したものです、私専用のPCです
WORDのファイルをクリックすると
1.AAA.doc
2.bbb.doc
3.文書1.doc
4.ccc.doc

3.文書1.doc を削除する方法はありませんか

素人な者ですから分かり易くお願い致します
投稿日時:2003/07/17 11:09