• ベストアンサー

WORDのファイルについて

OS:Windows Me WORD2000 マイドキュメントの画面上で、不要になったワードファイルを削除した後、再度WORDを立ち上げファイルを開くと、削除済みのファイルを表示します(中身はありませんが)  ゴミ箱は空にしています  この中身の無いファイルc:\Document\○○.docを削除する方法を教えて下さい  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.2

ご質問の意味ですが・・・ ファイルを削除しても、Wordを起動して、メニューバーの 「ファイル」をクリックしたときにファイルの名前が表示されるので、削除したファイル名は消したい、という事でしょうか。 ここに表示されるのは、ファイルの履歴であって、ファイルそのものではありません。また、その中の一つだけを 削除する事もできないのです。 この履歴を消してしまいたいという事であれば、 [ツール]-[オプション]-[全般]タブの「最近使ったファイルの一覧」のチェックをはずすと消えます。 またチェックをつけると、新しく履歴が表示されるようになります。

kounotori3
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました、解決できました 助かりました

その他の回答 (1)

回答No.1

MyDocumentのホルダーはユーザーの数だけ存在しますからね。他のユーザーのホルダーのファイルを削除しても的外れです。  試しに"MyDocument"をキーワードに検索してごらんなさい。いくつも出てくるはずです。

kounotori3
質問者

補足

削除したWORDのファイルは、私の作った文書1.docで登録したものです、私専用のPCです WORDのファイルをクリックすると 1.AAA.doc 2.bbb.doc 3.文書1.doc 4.ccc.doc 3.文書1.doc を削除する方法はありませんか 素人な者ですから分かり易くお願い致します